経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

プレオープンと嬉しいご報告!

2023-05-29 09:20:14 | 日記

あと3日で早くも6月。

東京は朝から、「このまま梅雨入りかな」という

シトシト雨が降っています。

マスクを外せる生活となりましたが、インフルエンザの

集団感染のニュースなども目にします。

引き続き、体調管理には万全を期したいものですね。

経堂こども将棋教室の高野です。

 

5月の教室ですが、コロナ禍以前の会場に戻る準備などで

変則的な開催となりました。

先週土曜日は「プレオープン」を開催。

この日は運動会が多く、半分ぐらいの生徒さんでの

開催となりましたが、集中した良い時間を過ごすことが

出来たと思います。

6月からは通常通り第1,第3土曜日での開催となり、

講師として、東京大学将棋部から先生にもお越しいただき

ます。

正直、先生より、手ごわいです(笑)。

でもとても優しい先生ばかりなので、

順番に教わっていきましょう

 

ここで一つ、嬉しいご報告が。

少し時間が経ってしまいましたが、GWに開催されました

「世田谷区花みず木 小学生竜王戦」

の高学年の部で、かずまくんが見事優勝を勝ち取りました

おめでとうございます

(島朗九段より、賞状を受け取るかずまくん)

 

本当に毎日コツコツを努力を重ねるかずまくん。

日々の姿勢が実を結びましたね。

これからも高い目標を持って、頑張ってください。

応援しています

 

次回の教室ですが、6月3日となります。

コロナ禍で3年という時間が過ぎました。

ほとんどの生徒さんが、新しい会場での

教室となりますが、

「楽しく、そして真剣に」

将棋と向き合っていきましょう。

みんな元気で来てくださいね。

待ってまーす

 

経堂こども将棋教室 高野秀行

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました! | トップ | 新しい会場での開催 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事