経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

クリスマス大会!

2015-12-21 11:13:06 | 日記
今年も残すところ、あと10日ほどとなりました。
慌ただしい年の瀬、皆さんいかがお過ごしですか?
呑み過ぎ注意報が日々発令中の経堂こども将棋教室
の高野です。

今年最後の教室となった19日。
毎年恒例のクリスマス大会を開催しました。
Aコース、Bコースをそれぞれ、5級以上のAクラス
6級以下のBクラスの2クラスで行いました。
それでは熱戦の模様をご覧ください















みんないい表情をしていますね。
特にAクラスは4回戦を予定していたのですが、これが熱戦が多くて
終わらない
最後は秒読みを長く行いました。
いつもこれぐらい考えてくれると嬉しいんだけど
でも、みんなとても一生懸命将棋を指していて、とても良い
大会となりました。

各クラスの入賞者は次の方々です。

Aコース
Aクラス 優勝  たいち君
     準優勝 じゅんき君
     
Bクラス 優勝  えいすけ君
     準優勝 さきほさん

Bコース 
Aクラス 優勝  よしと君
     準優勝 けんと君

Bクラス 優勝  ともや君
     準優勝 こうへい君

皆さん、おめでとうございます

大会のあとは、ケーキを食べて、先生からささやかな
クリスマスプレゼントを。





みんな、楽しんでもらえたかな

来年の教室は1月16日からとなります。
来年も「楽しく、そして真剣に」将棋を指しましょう
それでは、良いお年をお迎えください。

経堂こども将棋教室 高野秀行

この記事をはてなブックマークに追加

師走 そしてクリスマス大会!

2015-12-07 23:00:16 | 日記
「今年も残すところ」という常套句をちらほらと
耳にするようになりました。
しかし、東京はこの暖かさ
全く実感がないのですが、徐々に師走らしく
なって行くことでしょう。
経堂こども将棋教室の高野です。

12月1回目の教室となった5日。
ほとんどお休みの連絡がなかったのですが、
当日に「インフルエンザ」や「風邪」
お休みの生徒さんが多くいました。
お大事に。
くれぐれの気を付けてくださいね。

風邪やインフルエンザといえば



そうです、「明治ヨーグルト R1」
今回もごちそうさまでした

それでは、この日の教室をご覧ください。






先生、ちょっと怖いです…
笑顔が足らないなぁと、反省

次回が毎年恒例の「クリスマス大会」となります。
今年1年、頑張って来た成果を現すチャンスでもあります。
みんなの奮闘を期待すると同時に、楽しみましょうね

それでは次回19日の「クリスマス大会」で会いましょう

経堂こども将棋教室 高野秀行


この記事をはてなブックマークに追加