経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

結果報告

2015-07-19 22:15:08 | 日記
台風が過ぎ、関東地方は梅雨明けとなりました。
みんな、待ちに待った夏休みですね
いろいろな楽しい体験をしてくださいね。
私も夏休みが欲しい、とちょっとだけみんなが
羨ましい、経堂こども将棋教室の高野です。

7月2回目となった18日の教室。
台風の影響もさほどなく、みんな3階の教室まで
駆け上がるようにやって来てくれました。




学生名人の村上先生。

講師OBの有村先生も遊びに来てくれました。

そして本日の昇級者


おめでとうございます。

この日は先週行われた「教室対抗戦」の報告がありました。
残念ながら、
1回戦0-5
2回戦1-4
と厳しい結果となってしまいました。

しかし、内容は紙一重だったとのこと。
また出場した生徒達が皆
「すぐにでも大会に出たい」と話して
いたことが、とても嬉しく思いました。
また一つの成長があったようです。

夏休みはいろいろな大会があります。
機会があれば、どんどんと出場してみてください。
教室とは違った発見があることでしょうし、また
自信にもなると思います。
みんなの報告を楽しみにしています

次回の教室は8月1日となります。
夏休みでもちゃんと規則正しい生活をするんだぞー。
(先生は出来ていないけど

経堂こども将棋教室 高野秀行

この記事をはてなブックマークに追加

応援しているよ!

2015-07-06 23:51:02 | 日記
毎日、毎日、雨が降り続いています
恵みの雨であることも分かってはいるのですが、
そろそろお日様が恋しくなってきますね。
梅雨明けが待ち遠しい、経堂こども将棋教室の
高野です。

7月1回目のなった4日の教室も雨。
しかし、お休みは少なく、元気が有り余っている
といった生徒さんで賑やかな授業となりました。



今回は教室の楽しさを表現してくれている
ニコニコな皆さんをご紹介。





一方、苦悩する方も。


それぞれ将棋を楽しんでくれています

この日も嬉しいお知らせが。
毎回のように賞状を獲得してくれている、たいちくんが
またしても大会で準優勝


ホント、先生ビックリです
夏はいろいろな大会があるので、楽しみですね。
おめでとうございました

大会といえば、今度の日曜日に「第10回教室対抗戦」
が行われます。
教室からは1チームが参加します。
5人一組の団体戦で行われる大会に、経堂チームは
補欠も含めて6人で参加します。

レベルが高いことで有名な大会ですが、みんなで
力を合わせて、楽しい1日を過ごしてもらえたらと
思います。
先生は残念なことに仕事で会場で行くことで出来ません
が、応援しています。
みんな、頑張ってね

次回の教室は18日となります。
もう梅雨は明けているかなぁ
みんな、元気で会いましょう

経堂こども将棋教室 高野秀行

この記事をはてなブックマークに追加