経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

お大事に&写真特集

2016-02-22 18:19:18 | 日記
2月も下旬となり、春の足音がしっかりと
聞こえて来ました。
しかし、まだまだ「インフルエンザ」が
大流行とのこと。
皆さんは大丈夫ですか?
私はまだ罹っていませんが、十二分に注意
しないといけませんね。
経堂こども将棋教室の高野です。

2月2回目となった20日の教室。
上記ではありませんが、「インフルエンザ」や
「風邪」で10人ほどの生徒さんがお休み
みんな、早く治るといいね。
お大事に

お休みが多かったため、スタッフにも余裕があり、
いつもより写真が多く撮れました。
そこで今回は、年に1度(いや2度?)はお送り
する、教室の「写真特集」をご覧頂きたいと思います。




ゆっくりでいいから、両手で並べないんだぞぉ













みんな、一生懸命でいい表情をしていますね

そして今回の昇級者は、けいすけくん


おめでとうございます

次回の教室は3月5日となります。
そして3月ですが、
2回目の教室が第2土曜日12日
となります。
すでにカレンダーは渡してありますが、間違え
ないようにしてくださいね。

では次回はお休みだった生徒さんも元気に
なってくれていることでしょう。
楽しみに待ってまーす

経堂こども将棋教室 高野秀行

この記事をはてなブックマークに追加

春が近づく

2016-02-08 22:59:13 | 日記
「立春」が過ぎ、暦の上では春となりました。
しかし、まだまだ寒く、全国的にはインフルエンザが
大流行とのこと。
皆さんは大丈夫でしょうか?
何とかは、風邪を引かないといいますか、
インフルエンザの兆候すら、全く感じられない
経堂こども将棋教室の高野です。

2月1回目の教室となった6日。
先ほど書きましたが、インフルエンザの影響が
かなりあるかなぁと思っていたのですが、
お休みは少なく。
元気一杯(元気過ぎるかなぁ?)教室に
来てくれました








また例年のことですが、春が近づくと新しい学年で
新しい習い事をと、いう形で体験入会の生徒さんが
増えてきます。

前回、今回と2人づつ来てくれました。
また今回の生徒さんの一人はまだ保育園児。
2時間、本当に頑張りました

入会して下さる生徒さんが居れば、また教室を
一旦休会される生徒さんも。
前回で2年間通ってくれた、まさしくんが教室を
卒業することになりました。

詰将棋が得意だった、まさしくん。
最後のほうは思ったより勝てなく、つらかったことも
多かったかと思います。
でも、毎回休まず、良く来てくれました。

世田谷区の「花みずき大会」で流していた、悔し涙は
先生もずっと忘れません。
また時間があったら、遊びに来てくださいね。

教室はずっとあるから、先生も必ずいるからね。

次回の教室は20日となります。
寒さに負けず、元気に毎日を過ごしましょう

経堂こども将棋教室 高野秀行


この記事をはてなブックマークに追加