経堂こども将棋教室

将棋が好きなみんな、集まれ!

文房具を送ろう!

2011-04-04 19:15:52 | インポート

先の大震災の影響を考え、前回お休み

とさせて頂きました「経堂こども将棋教室」。

約1ケ月ぶりとなった4月2日の教室ですが、

生徒さん達の元気な声が響き渡りました。

003

024

033

ちょっと元気過ぎるかなぁーと思ったこともあり

ましたが、「将棋指すのを楽しみにしてた」って

言われるとねぇ

久々の教室で心配もありましたが、まずは

良かったと思った次第です。

でも、次回からはビシビシ行くからね

突然ですが、教室から一つお願いがあります。

「経堂こども将棋教室」も今回の教室で

3周年を迎えることが出来ました。

生徒さん、保護者の皆さまに深くお礼を

申し上げます。

またお礼を言いたいのは、教室の地元

経堂の商店街の皆さん。

チラシを置いてくださったり、ブログで宣伝

して頂いたり、毎晩呑んで下さったり

教室に多大なるご協力を頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。

その経堂の商店街で熱く盛り上げて

いたのが「サバ缶」。

宮城県石巻市「木の屋石巻水産」の

製品で、私も何度も頂きました。

そして今回の大震災。

大変な被害を受けることとなって

しまいました。

工場に残った缶詰を洗う会があり、

私もちょっとだけお手伝いして

きました。

http://slowcomedy.exblog.jp/15168211/

私も何か出来ないかと思い付いたのが、

「文房具」。

津波の被害が甚大な石巻市。

文房具も多く流されてしまったそうです。

そこで、教室の生徒さんにお願いが

あります。

机の中に眠っている、文房具は

ありませんか?

あったら、その文房具を石巻に送りたい

と思います。

新しいものを買う必要はありません。

将棋も遊び駒の活用は大切なこと。

教室に持って来てくれたら、私が責任を

もって、石巻に送ります。

教室だけでなく、学校の友達にも声を

掛けてくれたら、嬉しいです。

よろしくお願い致します。

高野秀行

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日の教室について | トップ | 文房具、石巻へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石巻に文房具を送っています。 (せなキリママ)
2011-04-06 22:53:08
石巻に文房具を送っています。
お友達の協力もありまだまだ残っています。
もしよろしければ宅配で送らせていただいても
いいですか?
せなキリママさま (高野秀行)
2011-04-07 10:56:53
せなキリママさま

コメントありがとうございます。
石巻に文房具を送っていらっしゃるのですね。
教室の生徒さんからも多く賛同を頂いております。
私、そして教室も微力ながら、力になれたらと思っています。

お申し出、大変うれしく思います。
ありがとうございます。
お手数ですが、一度教室のアドレス
hdy_takano@rose.ocn.ne.jp
までメールを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

インポート」カテゴリの最新記事