人生散策日記

人生何事も勉強、カメラを持って今日も散策。

「岐阜市名所めぐり」のウオーキングに参加

2017-09-12 09:55:20 | 日記

私鉄主催の秋のウオーキングが始まり、早速に参加して来ました(10日・日曜日)。
名鉄岐阜駅をスタートし、「金神社」、「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」、「みんなの森ぎふメディアコスモス」、「川原町界隈」、「岐阜護国神社」などを経て、「岐阜公園」をゴールとするコースでした。
私鉄主催のウオーキングがない7~8月は、毎日1時間程度の早朝ウオーキング(散歩?)で慣らしてはいましたが、やっぱり本格的な街歩きウオーキングはそれなりの臨場感があり、ウオーキングの持つ魅力と言うものを味わうことが出来ました。
この秋、腰痛との戦いがまた始まりました。


 

 * ↑ 「金神社(こがねじんじゃ)」

 

 * ↑ 「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」(大恐竜ロボット)

 

 * ↑ 「みんなの森ぎふメディヤコスモス」

 

 * ↑ 「長良川河畔」

 

 * ↑ 「川原町界隈」

 

 * ↑ 「円空美術館」

 

 * ↑ 「岐阜公園」

             < 「岐阜市名所めぐり」のウオーキング / 2017.9.10 > 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (まなみ)
2017-09-14 21:11:18
長女がお友達と参加し岐阜の街が好きになったと言っていました。私も誘われました。娘とおしゃべりしながら歩けるなんて幸せなことと楽しみにしています。
返信する
まなみさんへ (人生)
2017-09-16 08:54:48
コメントをいただき有難うございました
街歩きは健康面でも 気分的な面でも とても意義があると思います
ウオーキングに参加されることや 個人的な散策など いずれもでもお勧めです
返信する

コメントを投稿