のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

海外は 諦め鞄 粗大ごみ  なかなか処分できなかったスーツケース

2024年03月27日 08時49分04秒 | うたごえ

部屋の中で 不要と言えば不要 でっかいスーツケースがある

海外の想い出もあるが 他人からすれば頻度が少なく まだ中も含めて綺麗

いつか使うか 何かの入れものにしようか 断捨離のスイッチが入らない

 

有効利用ならメルカリなんて手段もあるが それとて数百円だろうか

昨日 意を決して(笑)区の 粗大ごみセンターへ電話を入れて決定した

ついでに 永く私を癒した金魚の想い出が残る水槽も ようやく梱包して準備

 

 

まだまだ捨てきれないものは多数ある あれもこれも 衣類まで 使わない小物も

もしもの場合は 子どもたちに迷惑をかける

最近思うこと もしもの場合 この「もしも」の距離が勝手に縮めてきていないか

 

 

今日は下町のうたごえ亀戸 快晴である

ずっと雨や風 明日も雨 今日だけ快晴! 東京はソメイヨシノ開花も今日だ

気分も快晴 トークが脱線して止まらないか注意しなくっちゃ

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年中 寄り添う花は 金魚草 | トップ | 久しぶり 快晴仲間の 歌弾む »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2024-03-27 10:22:10
のびたさん、こんにちわ!
ようやく晴れましたね、と言っても明日、明後日はまた雨のようですが。
私は大量のお洗濯をしましたよ。干していてなんと気持ちいいこと!
こんな日に家の中で燻っているのは勿体無いです。今からウォーキングに出かけます。
我が家の海外用スーツケースは今や収納ケースに変身です。
スーツケースとして使用することはもうないでしょう。
思い出のいっぱい詰まったスーツケースです。
Unknown (ミリオン)
2024-03-27 11:24:43
おはようございます。
雨は嫌ですね。早く晴れて欲しいですね。
花水木さんへ (のびた)
2024-03-27 12:05:11
今日は久しぶりの快晴ですね
ここ数日は雨や強風 気温も乱高下でした 心地よい一日になりますね
お洗濯が終わったら ウォーキング
人も日光の日差しを浴びてエネルギー補給ですね
海外用スーツケース 収納ケースになっていましたか(笑)
私もうたごえ関係の楽譜や歌詞集を入れていましたが もう役に立ちません
花水木さんは まだ海外への夢 ありそう いつか・・
スーツケースと海外の想い出は 中に入れ切れないほどいっぱいでしょう
ミリオンさんへ (のびた)
2024-03-27 12:07:05
今日は全国的に快晴 良かったですね
明日はまた天気は下り坂 嫌だね
可愛い金魚 (マイラ)
2024-03-27 13:27:35
スーツケースは旅行をしない時には大きくて置き場所に困りますよね。私も使わない時には収納ケースのようにしたことがありましたが、使う時に中の物を出して、それをどこかに入れてという作業が大変なのでやめました。
金魚はもう飼わないの? 色も形も綺麗ですね。
今日は下町の歌声。どのような歌の伴奏をなさったか気になります。桜の花が咲いたら雨や強い風はやめて欲しいですよね。美しい花を楽しまれますように。
マイラさんへ (のびた)
2024-03-28 06:03:04
海外へ行く機会の多いマイラさん
スーツケースは生涯の必需品になりそうですね
金魚 定年後から飼い始めましたが 長生きしませんでした
一部の金魚は大きくなりすぎて 水槽では可哀そうで業者に引き取って貰いました
生きているものが部屋に居る 餌が欲しいと寄ってくる姿 可愛いものでした
数年前に亡くなった金魚を機に飼うのを止めました
それから水槽は放置していたのですが
ようやく処理する気になり粗大ごみになりました
下町のうたごえ 楽しいですよ
開始前 休憩中は皆さんの間を廻り挨拶したり雑談も交わします
いざ歌になると 私のピアノに集中 
50名の方が大合唱 伴奏も楽しくリズムに乗ります
そしてトークは歌の注意事項 出来た背景 関連する話など 時には脱線トークで笑い これも楽しいと皆さんが言います
桜がいよいよ短いいのちを満開させ 日本各地を華やかに覆います
おはようございます (わだじゅん)
2024-03-28 07:07:35
歌声。
天気も良く、たくさんの方々が集まったjことでしょうね。様子が想像できます。

断捨離・・・
思い切ってできないのが本音です。
のびたさんのいう「子供たちへの迷惑」を
考えたら、やらなくてはならないのですが。
長女に「次に帰るまでに、洋服を半分にして」って
言われています・・・半分はきついなと思いつつ。
この春休みを利用して進めています。
何せ来週水曜日が資源ごみの日なので・・・
わだじゅんさんへ (のびた)
2024-03-28 09:49:56
うたごえ 大勢になると その分 声もしゃべりも大きくしなければなりません
力も入れば 調子に乗ってトークも快調でした
断捨離 一年中思っているけれど 父として進まないのが私も他の方も同じかな?
女性は着るものについては特に廃棄 そこまで思い切るのは大変でしょうね
半分にする・・すごい目標です

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事