のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

棄てるに惜しいカラオケレーザーディスク 誰か貰って~

2017年12月12日 08時32分19秒 | うたごえ

家にあるカラオケレーザーディスク 殆ど見ないので ようやく断捨離の決意が付いた

清掃局に聞いたら ディスクは束ねて出せば 燃えるゴミに出してよいと言う

いざ 出す段になって テレビにつなげて最後に別れを告げるように見た

 

 

殆ど未使用のレーザーディスク 画面は綺麗に 音質も良く 歌詞も普通に流れる

ディスクの中には こうして風景が有ったり 美人もいっぱい出てくる

何だか生きているようで 燃してしまうには可哀想になってきた

 

誰か貰ってくれないかなぁ と 毎日思う

パイオニアのレーザーディスクプレィヤー これは新品では無い

でもリモコンも正常 テレビさえあれば誰でも使える

 

 

ディスクが何と310枚もあり 専用の箱に入っている

一枚には 大概12曲あり 合わせると4300曲くらいになるだろう

演歌 洋楽などカラオケ屋にあるものと同じ 5.6年経っているから それ以後の新曲は無い

 

 

あ~あ 誰か要らないですか~ 

誰も貰い手が無かったら ようやくごみ出しの決意が出来る 

優柔不断の私である

 

妹が元気でカラオケ大会に出ている頃 3年前に貰ってきたものだ

私の一番気の合う妹 車で良く出かけて 他愛ない話をして来てものだ 今でも寂しい

兄妹 あの富岡八幡宮事件 1か月前お参りして来たとき 10月桜が咲いていたのが虚しい

 

 

ブログランキングに参加しています

                    ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

  にほんブログ村

  コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

 (メルアドは入力しなくてもOKです)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉良と義士 和して平和の ... | トップ | 今日も無事 施設に行ける ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もったいない! (つゆ)
2017-12-12 08:50:38
いわゆるメルカリとかにお出しになっては。

エアロバイクを数年前に購入しましたが、よけい腰が痛くて、以来場所ふさぎ。リハビリ施設や社会福祉協議会にも断わられました。

マンションの粗大ゴミに出したところ、その日のうちになくなっていました

欲しい人は、きっといますよ。
見つけるのは大変でしょうけれど。

返信する
リサイクル (屋根裏人のワイコマです)
2017-12-12 09:05:10
世のなかは広いですから・・まずはマンション
の掲示板に一週間だけ、募集広告そして
区の社会福祉協議会などに寄付??
我が町なら公民館の回覧板に・・大概
すぐに欲しい人が現れます。
富岡八幡宮・・・なんか虚しいですね。
家族や自分をのことで、其の社会的責任
のことを考えられない人は、とても宮司の
資格はありません。神社庁直轄経営ですべき
なんともおぞましい事件でしたね。
返信する
おはようございます (kao)
2017-12-12 09:09:33
上の方方のおっしゃるとおり
掲示板に出してごらんになられては・・
きっとどなたかおいでかと思います。
一枚見本をさしあげて、それできめて
いただくとか。わたしがもっと歌うのすきだたら
いただくのですが、スミマセン・・・・(;´・ω・)
富岡八幡いつかいくつもりだったのですが、
いくきがなくなってしまいました・・
返信する
つゆさんへ (のびた)
2017-12-12 20:32:54

やはり勿体ないと思うのは同じ気持ちです
ただ 断捨離を決意したのは いつかは私もあの世からのお迎えが来るでしょう
元気なうちに 部屋をきれいにしておこうと思うのです
子どもたちにとって お金も残せないのに ごみ屋敷みたいなら処分にお金がかかってしまうからです
メルカリ 昨日 サイトを見ました
スマホで読み込みとか面倒です(笑)
あげる 売るサイトも見ましたが いまいち 慣れていないとやりにくいものですね
パソコンやオーディオはマンションの粗大ゴミに出したら その日のうちに無くなりました(笑)
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2017-12-12 20:36:37

マンションではあまり例を見ないです
でも ごみ置き場に説明を書いて出してみたいとも思います それから棄てます
富岡八幡宮 歴史もあり 区内でも有名 元の会社では毎年初 安全祈願に行ったものです
来年から新年など参拝客など激減するでしょう
ご利益は期待できません
返信する
kaoさんへ (のびた)
2017-12-12 20:39:01

あと一工夫 考えては見たいです
でも場所もとりますし 今は気軽にカラオケも楽しめるから
貰い手は無いでしょう

富岡八幡宮 私も行かないですね
怨念に溢れた神社になりそうです
返信する
のびたさんへ (まりも)
2017-12-12 21:14:53
思い切って捨てないと なかかな捨てれませんね
我が家も 引っ越しをしてもなかなか捨てれない物がたくさん有ります
断捨離しないと
妹さんとの思い出は ころの中に何時までもですね
富岡八幡宮 有名なお祭りに 結婚前に参加したことが有ります
身近に感じていのに 残念な事件ですね
返信する
まりもさんへ (のびた)
2017-12-12 21:34:37

そうですね ここは断捨離決意したのだから 思いきらないとですね
まだ使えるが一番悪いのです(笑)

冨岡八幡のお祭りに参加したのですか
神輿の周りで水を掛ける方ですか(笑)
返信する
のびたさんへ (マリババ)
2017-12-12 23:25:39
わが家にもそのまま、カラオケレーザーデスクや、レコードの音響セットがそのままに置いてあります、
針が無いから使えないとか捨てように思い出があって捨てれないとか、凄い場所邪魔だよ。
捨てたらマリジジに怒られるもんね。
想いでの品は、捨てるぐらいならだれか貰っていただくと助かるよね。
豊岡八幡宮のこれからどうなるんでしょうね。
金があるばっかりに骨肉の争い貧乏人には、信じられませんよ。
返信する
マリババさんへ (のびた)
2017-12-13 08:27:20

マリババさんの家にも レーザーディスクや音響装置があるのですね
まだ使える! これも大きな断捨離の障害でしょう
部屋の中にかなりを占めていますが 自分でもあまり使っていないものです
女性がコートやバッグ 靴なども捨てられないものと似ています
でも いつか処分する時も来ます
家の中のものも含めて 誰が処分するのか お金は 手間は いろいろ課題が残ります
そろそろ すっきりさせる年齢にもなりました
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事