サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

セイヴァー奮闘日記pt.7~新宿西セガフリプ、エースフリプ、ミカド月例、津田沼忘年会まで

2018-01-06 | ヴァンパイアセイヴァー










相変わらず、やってます(挨拶)。










2017年12月17日 新宿西セガ ヴァンパイアセイヴァー フリープレイ結果




       俺      相手
【セイヴァー】フェリシア✕-〇バレッタ 1DOWN 一発AGされまくって突破口開けず
【セイヴァー】フェリシア✕-〇サスカッチ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇キュービィ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇キュービィ 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇オルバス 1DOWN ほぼノーダメで一本取ったけど、泡ハメ食らいまくって逆転負け
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル
【セイヴァー】フェリシア✕-〇オルバス
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア〇-✕キュービィ 13連勝中の相手だったんで正直嬉しかった(笑)。
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ジェダ

【セイヴァー】フェリシア✕-〇ガロン
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇サスカッチ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ガロン 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ガロン 1DOWN 先に大幅リードするもビースト食らいまくって逆転負け
【セイヴァー】フェリシア✕-〇デミトリ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇バレッタ 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇レイレイ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇リリス
【セイヴァー】フェリシア✕-〇デミトリ

【セイヴァー】フェリシア✕-〇サスカッチ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル 1DOWN 逆転負け
【セイヴァー】フェリシア✕-〇レイレイ 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇レイレイ 1DOWN 先にダウン取るも逆転負け 上手くガードが出来なかった
【セイヴァー】フェリシア✕-〇サスカッチ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇アナカリス
【セイヴァー】フェリシア✕-〇レイレイ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇サスカッチ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル 1DOWN 起き攻めのミスから逆転負け
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル

【セイヴァー】フェリシア✕-〇ガロン DF咎めに失敗
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ガロン
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ガロン
【セイヴァー】フェリシア✕-〇レイレイ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇アナカリス
【セイヴァー】フェリシア✕-〇アナカリス 1DOWN 咎めの穴に何度もハマる
【セイヴァー】フェリシア✕-〇アナカリス
【セイヴァー】フェリシア✕-〇アナカリス
【セイヴァー】フェリシア✕-〇モリガン 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア〇-✕リリス 小技の連発で勝った

【セイヴァー】フェリシア✕-〇レイレイ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇アナカリス 1DOWN 競った試合は出来たがまた咎めの穴に・・・笑
【セイヴァー】フェリシア✕-〇モリガン
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル 
【セイヴァー】フェリシア✕-〇サスカッチ 1DOWN ダンフラ決まる
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ビシャモン
【セイヴァー】フェリシア✕-〇デミトリ 1DOWN 初の?ダブルDOWNにビックリ(笑)。コマミスで敗戦
【セイヴァー】フェリシア✕-〇アナカリス
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル
【セイヴァー】フェリシア✕-〇モリガン 1DOWN

【セイヴァー】フェリシア✕-〇サスカッチ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇サスカッチ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ガロン 1DOWN 先にダウン奪ってその後もリード出来たがDFコンボ2回食らって逆転負け



2/53





この日は2勝51敗。
パッと見、酷い結果に映るでしょうけど、
メンツがメンツだっただけにこの結果でも正直嬉しかったです(笑
大会とかで上位に食い込んだり結果残してる人たちばっかりだったんで・・・。

結構、
有名なセイヴァープレイヤーでも何気に対戦した事ない人っていっぱいいるんですけど、
この日はバズさんのガロンやおけけびさんのサスカッチ等初めて対戦出来てそれだけでも嬉しかったですね
最後のガロン戦はバズさんのガロンだったんですが、初めて先にダウン取れた挙句その後もリード出来てたんで
「これジャイキリあるかなあ・・・。」と思いながら必死にプレイしてたんですけど、DFコンボ2回食らって昇天しました
動画とか見てやってくるのは分かってたはずなのに、競った展開になってくると真っ白になってしまう、という。

あと、初めてじょニキさんのキュービィ、リリィさんのリリスに勝ててそれも嬉しかった
キュービィ戦に関しては13連勝ぐらいされていて、ノリにノってる最中での金星だったんで、
なんか少しだけ誇らしい気持ちになれたのも良かったですね・・・笑
勝因は兎角逃げ回って、ちょこちょこ攻撃入れて勝つ。といった
限りなくチキンな勝ち方だった気がする
決して技術で勝った訳ではない、、、とは思う。まあフロック的な勝利ですね。あんなん毎回上手く行くわけないし。

それと、久々にくりおさんのアナカリスと連戦出来たのも面白かった
以前は文字通り何も出来ずにボコられてたので、
たまに善戦出来たのを見て成長を感じたりもしました
前に対戦した時は1~2発入れるだけで精いっぱいのほぼほぼP負けばっかだったんで・・・。

ただなんでしょう、安易に咎めの穴にハマってしまうパターンが目立ってたので、もうちょっと考えて動きたいですね。
「考えて動く」って一番苦手なんですけどね(笑






2017年12月22日 津田沼エース ヴァンパイアセイヴァー フリープレイ結果




       俺      相手
【セイヴァー】フェリシア✕-〇アナカリス
【セイヴァー】フェリシア〇-✕アナカリス 僅差の勝利
【セイヴァー】フェリシア〇-✕キュービィ DFのアルトの攻撃で紙一重の勝利 小猫に感謝!(笑)。
【セイヴァー】フェリシア✕-〇キュービィ 
【セイヴァー】フェリシア〇-✕キュービィ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇バレッタ 1DOWN 逆転負け
【セイヴァー】フェリシア〇-✕バレッタ
【セイヴァー】フェリシア〇-✕レイレイ
【セイヴァー】フェリシア〇-✕フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕レイレイ

【セイヴァー】フェリシア✕-〇フェリシア
【セイヴァー】フェリシア✕-〇フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕レイレイ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕レイレイ
【セイヴァー】フェリシア〇-✕フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕レイレイ
【セイヴァー】フェリシア〇-✕フェリシア

【セイヴァー】フェリシア〇-✕レイレイ
【セイヴァー】フェリシア〇-✕フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕レイレイ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕レイレイ
【セイヴァー】フェリシア〇-✕フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕レイレイ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇フェリシア
【セイヴァー】フェリシア〇-✕バレッタ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇フェリシア

【セイヴァー】フェリシア✕-〇フェリシア
【セイヴァー】フェリシア✕-〇フェリシア 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ガロン
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ガロン 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇バレッタ 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇バレッタ 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇サスカッチ 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇リリス 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇バレッタ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル 1DOWN DFコンボ決まってちょっと嬉しい

【セイヴァー】フェリシア✕-〇キュービィ 1DOWN






21/41




この日は21勝20敗。
初級台のお陰でなんとか勝ち越せたけど、初級台が終わってからはずっと負けっぱなし。
やはり津田沼上位陣の方々とは実力の差をヒシヒシと感じました

ただ、この日はDFコンボの練習をよくしていて、
それがきっかけで勝てたり、ダウン取れたり・・・って事がよくあったので
その点では収穫がきちんとあって良かったですね
特に子ネコのアルトの攻撃で紙一重で勝てた試合はラッキーでした(笑
もうちょっと攻めのバリエーション増やすために最近は色々トライ&エラーの連続です
でも、例えそれがあんまり上手く行かなかったとしても、それもまた後々の糧になればいいかな、と。
まあ正直弱いんで色々と画策しないと勝てないですよね。まだまだ道は遠い。

きむさんのリリスやこわはら氏のサスカッチからダウン取れたのは嬉しかったけど、
逆に言えばダウンを取るのが精いっぱいでとても勝利を狙える実力ではない。ってこと
ゼロワン氏のフェリシアともこの日よく対戦したけど勝てる気配すらなかったので、
やっぱり立ち回りももうちょっと工夫しなきゃ。。と感じました
とはいえ、
焦って来ると同じ行動ばっか取っちゃうんですけど笑
それが非常にワンパターン病に繋がってるんで何とかしたいところ。





この日は久々の鶏弘!
MABさんのセイヴァー復帰?の日でもあったんで二重に目出度かったです。
ただあんまりブランクは感じさせない腕前でこの日も負けまくりでした。流石ですね。








2017年12月23日 高田馬場ミカド ヴァンパイアセイヴァー 月例大会結果

リンク(動画あり)
2017/12/23(魔界のメリークリスマス part6)




野試合



       俺      相手
【セイヴァー】フェリシア✕-〇バレッタ
【セイヴァー】フェリシア✕-〇バレッタ 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇デミトリ 1DOWN 逆転負け
【セイヴァー】フェリシア✕-〇リリス ダンフラ決まる
【セイヴァー】フェリシア✕-〇デミトリ 1DOWN 逆転負け
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ザベル
【セイヴァー】フェリシア✕-〇レイレイ 1DOWN
【セイヴァー】フェリシア✕-〇モリガン 1DOWN 逆転負け
【セイヴァー】フェリシア✕-〇リリス
【セイヴァー】フェリシア✕-〇ビクトル




大会



【セイヴァー】フェリシア✕-〇バレッタ(あかし氏) 途中までほぼ互角の試合だったが、地力の差で突き放されて負け
                          でも以前のボロ負けと違って競った試合が出来て嬉しかった。





0/11






この日は(大会の試合含めて)0勝11敗。
2017年最後のセイヴァーの大会だったんで、リポビタンDを飲んで参戦、気合入ってました。

野試合に関してはデミトリ、モリガン相手に先にダウンを取るけれど結局逆転負け。。という
非常にモヤっとする展開が多くて困惑してしまいました(笑
この日は3on3でチーム戦だったので、
そこでチームメイトから「リードしてるから無理する事ない。」って言われたりしたんですけど
正に野試合のデミモリ戦はリードしてるのに負けてるかのような“焦り”を感じさせる立ち回りだった、、、気がする。
また一つ学びましたが、その分課題も増えたような(笑)。うーん、色々と精進が必要ですね。

チームはへっきーさんフェリシア、アオさんガロンと組んで新人チームでエントリー。
ランダムエントリーだったんですが奇しくも新人大会に出ているメンツでの参戦でした。


自分から「先鋒やらせて下さい」と告げ、初戦はあかしさん西建さんおけけびさんチームとの対戦。
この試合は・・・正直楽しかった。
やっぱりバレッタ戦楽しいなあ。って感じつつ、
途中までは互角の試合を演じる事が出来たし実況からも「良い試合ですね。」って言われたりして
以前あかしさんと月例で当たった時何も出来ずにボコボコにされてた事を考えると、
自分的にはちょっとは成長出来たのかな?って思えるような試合でした
小足でダウン取れた時は本当に嬉しかったですね・・・笑

その後、あかしさんに3タテされて終了
このチームは準優勝まで行っていて正直「凄いな。」って思いました
来年はもうちょっと月例でも健闘出来たらなあ、、、って考えてます
来年っていうか、もう今年ですね笑
危ない危ない。


セイヴァー忘年会にも参加、
新人大会運営陣の席に敢えて自分から座って
色々と質問したりアドバイスを貰ったりしてそれもまた楽しくて為になりました。
新人大会は正直かなりモチベになっているので運営陣の方々には感謝の気持ちしかないですね。
いつもありがとうございます!








2017年12月29日 津田沼忘年会



       俺      相手
【セイヴァー】フェリシア✕-〇リリス 1DOWN ダウンを取り合うまでは互角だったが、その後猛攻食らってしまい負け




0/1




この日は0勝1敗。
自分が一番最後に来たので結果的に1試合しか(ゲーセンでは)やれませんでした
すずむらさんのリリスだったんですけど、
途中までは互角の試合で、
お互いダウンを取り合ってからはそういう緊張感のある展開に集中力が続かなくて
ちょっと一息ついたところに猛攻を食らってしまってそのまま昇天・・・という展開だった気がする
この試合は正直やり直したい類の試合なんですけど、まあ間抜けな自分が悪いですね(笑
でも途中までは凄く楽しかったし、自分の課題も見つかって満足でした。
その試合を終えてからは総勢9名でサッと忘年会へ。





忘年会は、
すっごく楽しくて笑いっぱなしの良い時間でしたが
また酒飲みまくって酔っ払い過ぎてしまって今思うと正直かなり恥ずかしい行動ばっかしてた気がする・・・笑
結局自分を保てなくなってリバースまでしてしまって、はまはまさんに水を奢ってもらったり、、、
はまはまさんと同い年なのにあんな事やってちゃダメだわ。って思います
もう20代でもないんだからさー。
ちょっと今年はそういうトコリベンジしたいですわ。本気で。自分の力で!

でも料理はすっごく美味しかったし、その後のカラオケも終始楽しかったし、二次会の鶏弘含めて最高でした
カラオケではきむさんの美声を堪能したりMABさんのB'zにウットリしたり他の人の歌を聴くのも楽しかったです笑
自分は酔いが完全に回ってたのではしゃぎすぎてたり意味不明な事ばっかり言ってた気がする(汗)。

ちなみに自分のセトリ

She lab luck/THE NOVEMBERS
スーパーきんぎょ/内田順子
Brandnew My Lover/Mr.Children
Up Side Down-永遠の環-/井上昌己
残-ZAN-/Dir en grey


酔っ払ってたんで何歌っても気持ち良かった・・・笑
その時よく聴いてた曲だけを(何も考えずに)適当に選んだものです。
途中絶叫したりしてそれもまた自分的に最高でした。自分的に(笑





飲みの締めは鶏弘でした。
この店今年いっぱい来たなあ・・・と思いつつ、
あんまりブログでは書けないぶっちゃけ話までして色々興味深くて面白かった
あと相変わらず何喰っても美味かった。津田沼でもおススメのお店です。

終電を逃していたので、
最後の最後はMABさん宅に泊まらせてもらって(半年ぶり2回目)
お風呂まで使わしてもらって大感謝な一日でした
ちょこっとセイヴァーやりつつ、
疲れてたのですぐ寝た
朝起きた時すっごい寒くて電車の中で死にそうになってましたけど(笑
それもまた良い思い出、こうして2017年のセイヴァーライフは終了、
まあこの後も年越し直前までリザレクやったりしてましたけど、
ゲーセンでのプレイは去年最後でした。


改めて、昨年対戦してくれたすべてのプレイヤーの皆さんに感謝です。相手がいないと成り立たないですからね。














今年は、
そうですね、
もっと練習の量を増やして
反応にしても立ち回りにしても少しずつ前進していければいいですね
正直どうしても「やってて気持ち良い行動」を優先しがちなきらいはありますが、
まあ楽しみながらでもなんだかんだ(ある程度は)成長出来てると思うので、
あんまり根詰めずのんびりゆったり楽しんでいければいいな、って今は考えながらプレイしています。

目標は、やっぱり新人大会優勝ですかね。
まずは一度でも良いから決勝トーナメントに上がってみたい。
その前に初戦敗退ばっかしている現状からどうにかしなくちゃいけないんですが(笑
まあ目標が初戦突破っていうのも寂しいんで、一応希望だけはでっかく、ね。
そんな訳で今年もコツコツやっていく所存です!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿