土曜のボツ予想~ノーザンテースト≒Fanfrelucheのパワーで

2017-07-15 09:18:23 | 血統予想

マレーシアは前走心房細動で大敗も、ここは単騎でいけそうな◎フロリダパンサー
Roberto系×サンデー系で母母にSpecialの血が入るので(Yeatsの母LisadelがSpecialの全妹)、Robertoの父(Hail to Reason)と母父(Nashua≒Nantallah)と母母父(Bull Lea)をクロスする配合で、配合どおりRoberto的な脚捌きで走るのでコーナリング命の逃げ馬



だから2走前と4走前、内回り2000mで◎で狙ったわけですが、中京2000mとなるとスローに落としすぎても鋭さ負けしてしまうのでさじ加減が難しいところはあり、しかしそこは乗り慣れた鞍上、とにかく人気が全然ないので何とか3着に残してくれればと(・∀・)

STVはこれもとてつもなく人気がない◎ワカコマタイヨウで
ノーザンテースト≒Fanfreluche4×3・5が強いパワースプリンターで、前走は楽な逃げだったわりには辛勝でしたが、前々走を見てのとおり好位から差す競馬もできる馬だし、パワー型なのでもっとHペースでタフなレースになったほうがパフォーマンス上がると思うし、何より単勝170倍ですから(^ ^;)





ちなみにFanfrelucheはNight Shiftの全姉で、Night Shiftはノヴェリストの母母父で、ノヴェリストのドイツ血統らしからぬ短足体型やパワー体質はNight Shift的でありノーザンテースト的といえ、そういう資質で短距離やマイルで動いている、といえるかと

多忙なのでボツ予想はこんなもんで、「No.1予想」では湯浜特別を、「厳選予想 ウマい馬券」では湯浜特別と福島12Rを予想していますので、今週もよろしくお願いします

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (66)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『サラブレ』8月号「国内外で... | トップ | 日曜のボツ予想~ダ1700を捲... »

66 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-07-15 10:21:24
というわけでノヴェリスト産駒はわりとピッチで走るので、内回り小回りのほうが成績が上がるんじゃないかと思いますね
Unknown (MJ)
2017-07-15 10:25:05
そしてニシノベースマンやヴァイザーのように小回り内回りを捲るには、母や母父がマイラーという配合が成功しやすいかと
思った以上にマイルに対応しているというのは、母からマイルのスピードを受け継いだ産駒が走っているということでもあるわけで、2歳戦で走るディープブリランテが母似のマイラーが多いのと同じですね
Unknown (MJ)
2017-07-15 10:59:08
Never Bend5×4のクーペオブジェミニを母父マイネルラヴのジャスティンラヴが差したかどうか
Unknown (Y子)
2017-07-15 11:00:42
去年の私の誕生日、私の地元の福島のレースで、タイムオーバーでピリだったガーランドワルツちゃんが、奇跡の勝利を上げてくれました。
ものすごくうれしいです。
Unknown (MJ)
2017-07-15 11:05:47
ガーランドワルツは兄と違って成長ゆっくりめですね(・∀・)
しかし極はシルク馬でエエ仕事します
Unknown (タルトタタン)
2017-07-15 11:29:21
ニシノベースマンは3角から4角の動きが速かったですね

母ニシノマナムスメはオープンまで行った力のあるマイラーでしたし、ヴァイザーも母ヴァイスハイトがHaloの3×4。
新馬2着だったテルキーネスも母がSS×シンコウラブリイで産駒傾向としては結構わかりやすい部類かなと思います。
もしかするとダイワスカーレットとの相性も、ここまで付けられた相手の中ではノヴェリストが一番良いのかも知れないなと思い始めています笑
Unknown (MJ)
2017-07-15 11:41:53
そうですね、ひとまず「マイラー牝馬の持ち味を活かせる種牡馬」ということは見えてきたのでね
Unknown (MJ)
2017-07-15 11:49:18
福島芝、1R4Rと外捲り決まるね
Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:56:24
ストロングリターン*ゴールドアリュールにそそられてサンダベンポートを買ってみました
Unknown (MJ)
2017-07-15 11:56:40
函館新馬はサンダベンポートですかね~
ストロングリターンはヌレサド経由のダンサークロスの牝馬とだとだいたい配合が決まる
相手はサニーとバリエンテ
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:08:24
中京はアルジ
トニービン3×3で「3/4ナスペリオン」的なハーツクライ産駒
ちょっと雰囲気がジャスタウェイっぽくて面白い馬です
スワーヴとクアトレへ
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:12:03
マドモアゼルって人気してるだけあっていい動きするね
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:19:59
メインPCの調子悪い
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:20:27
マドモアゼルはアスカビレンみたいなタイプかな
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:24:08
PATはサブパソで買おう
福島はバタバタしててパドックちゃんと見れず
Unknown (タルトタタン)
2017-07-15 12:26:58
マドモアゼルは1200だとゲート立ち遅れたら頭外しそうな気も
イサチルルンルンあたりに足元すくわれませんかね
Unknown (メテオ)
2017-07-15 12:28:54
ホウレンソウ旨い^^
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:30:01
母父ディープのワンツーですか
とすると、今週も高速馬場かな
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:35:04
NICKSさんは血統にも詳しいらしいですが、JRAに11頭出走で10頭勝ち馬は凄い
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:39:57
オジョーノキセキは母がNorthern Dancer4×5・5でそこにキンシャサノキセキというオーソドックスな好形
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:41:43
タマモアモーレは母父アフリートなので内枠で行ききれなかったときが心配
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:44:32
ポフツカワは母がVice Regent≒ノーザンテースト3×2で自身はフジキセキ×Deputy Ministerの黄金配合ですから、ダ1200でいきなり狙えるキンシャサ
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:46:49
ここから8,11,14へ
ヴァローレネロはKingmambo≒ジェイドロバリー3×3ですね
Unknown (MJ)
2017-07-15 12:50:25
8,12,14か
ネコマレーね
Unknown (MJ)
2017-07-15 13:00:38
おおラブカーナの仔か
Unknown (MJ)
2017-07-15 13:08:27
タマモアモーレもポフツカワも全然レースにならず(^ ^;)どっちも揉まれたらアウトの気性のようで
Unknown (MJ)
2017-07-15 13:11:21
どっちも走ってくるだろうという馬ではあるんですけどね、まあ新馬戦はこういうこともある
Unknown (MJ)
2017-07-15 13:16:38
今日の新馬、サンダベンポートはオータム108万円、スワーヴポルトスはセレクト2268万円、オジョーノキセキは千葉サラ1080万円、ココロノイコロはサマー626万円
Unknown (くさおび)
2017-07-15 13:32:18
そう言えば函館6Rのヨシヒコも母父ディープですね
Unknown (MJ)
2017-07-15 13:58:37
またまた母父ディープインパクト
そして2着3着もディープ産駒
Unknown (MJ)
2017-07-15 13:59:45
祐一、2000勝は父ルーラーシップで母母ロンドンブリッジか
Unknown (メテオ)
2017-07-15 13:59:59
福永さんJRA2000勝おめでとうございます!
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:00:38
そういえばスズカディープってこないだもディープ馬場と騒いでたときに大穴あけたやっちゃなw
Unknown (GoldAllure)
2017-07-15 14:03:08
ディープ馬場で、前回MJさん推しのスズカを拾えました(笑)
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:05:28
マカオは一息入れて馬体良化フラウティスタと、マイルドAureole魂だけに大外枠がプラスのレイリオン
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:06:31
ディープ馬場やし、人気もないのでデルマコイウタも加えましょうかw
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:10:25
ダートで3勝目をあげたピントゥリッキオはカンパニー×クロフネ、黄金のクラフティワイフ≒フレンチデピュティのニアリークロスですね
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:14:10
オーシャンビーナス16(クロフネ)もこの黄金クロスで、もう見た目にフレンチのダート馬というムキムキでしたよ
名古屋友豊(株)が3400万円で落札
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:23:45
中京芝は「外差しのきく高速馬場」やからディープインパクトが躍動してると
Unknown (LJ)
2017-07-15 14:24:09
フラウティスタさん、久しぶりにみたけど
なんか馬体がしっかりしてきた気がする!
Unknown (LJ)
2017-07-15 14:28:33
ああなんか、4コーナーで外に出そうとして
失敗したんですかねこれは。。
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:28:50
あのペースやと前崩れになるよね
チトニア連勝ですか
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:29:55
ふつうに差しに回ってれば勝ち負けやったと思いますよ
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:33:21
もう金子さん早く引退させてディープつけたくてしかたないやろなw
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:35:13
ここはディープはこなかった…と思ったらブラックタイド×バクシンオーが2着にきてた
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:44:08
ネイチャーレットはRoberto3×5にジェイドロバリーとサンデーサイレンスが絡む配合で、セントライト4着でし本来は小回りの長丁場が向くのではないかと
相手は母系にスタミナあるエアとウチパクで先行ならラルプ
Unknown (MJ)
2017-07-15 14:54:07
函館Bも外差しきかないっぽいね
Unknown (MJ)
2017-07-15 15:04:05
エンパイアメーカー娘のワンツー
Unknown (Unknown)
2017-07-15 15:04:06
ディープが福島2600と言うイメージがないのでここは買いづらいなあ、サトノシャーク
Unknown (MJ)
2017-07-15 15:09:00
あまりにディープ外差し馬場なのでフロリダパンサー自信なしです(^ ^;)ワイド4-11だけ
Unknown (MJ)
2017-07-15 15:13:59
おお武士沢ここで
Unknown (MJ)
2017-07-15 15:16:05
Kingmamboが全部きた福島2600
Unknown (MJ)
2017-07-15 15:28:43
頑張ったけど掲示板かな
Bコース外差しきかない
Unknown (MJ)
2017-07-15 15:30:24
これでDubawi産駒はJRA18勝目、うち16勝が1200mであと2勝は1400m
Unknown (MJ)
2017-07-15 15:38:39
松山くん、それは共倒れになるよ(^ ^;)
Unknown (Unknown)
2017-07-15 15:49:11
中京芝はディープ馬場、プラスSeattle SlewやNever Bendが躍動している感じ
夏の新潟が高速馬場だった時のような
Unknown (ひまるや)
2017-07-15 15:50:37
ドバウィって母数が増えるほど夏の函館で小銭稼げる種牡馬になりそう
Unknown (MJ)
2017-07-15 16:05:33
函館12R 湯浜特別
◎2.メイショウミハル
○3.ロードスター
△4.プレイヤーサムソン
注7.ダークネブラス
メイショウミハルはメイショウカドマツの全妹だが、こちらは牝馬ということもあり1800mぐらいがベスト。前走は2000mのロンスパ戦になったのでやや伸びあぐみ、前々走は出遅れて直線は馬群の中で脚を余し気味だった。ここはメンコ着用で、未勝利を勝ったときのように先行できればいいところだろう。ロードスターは現級勝ちのある実力馬だが、ここ2走は道中吹かしながら運んでいてひと伸び欠いた。ルメールで好位で折り合えばこれが相手一番手。
Unknown (MJ)
2017-07-15 16:08:12
ほぼ2-3スイチやのに…割られた
Unknown (MJ)
2017-07-15 16:09:13
今日のロードスターは完ぺきに折り合ったからね
でも外を回すとギリで届かない
Unknown (MJ)
2017-07-15 16:27:17
とりあえず函館記念だけ入稿
Unknown (MJ)
2017-07-15 16:29:19
福島12R 3歳上500万下
◎4.ネームユアポイズン
○7.シグネットリング
▲5.ジュンスターホース
△1.アピールバイオ
☆2.ラッシュアタック
注12.シャララ
ネームユアポイズンは母リップスポイズン(伊1000ギニー馬)がサドラーズウェルズ≒ヌレイエフ3×4、ファーノース≒ニジンスキー4×4という強力な相似配合で、このマイラーっぽさも強いので小回り1800mが一番合ってそうだ。これが軸だが、ルーラーシップ産駒でも芝OKで機動力ある配合のシグネットリングと、前走出遅れ後方からジワジワ詰めていたジュンスターホースをヒモ穴に拾って組んでみる。
Unknown (MJ)
2017-07-15 16:35:49
外回すとは思ったが、時計が足りないという5着やったな
Unknown (MJ)
2017-07-15 16:39:57
札幌は昨日今日とホンマに暑いですが、函館は30℃超えてないんやな
Unknown (774)
2017-07-15 23:19:55
祐一
デビューしたころはまさかリーディングとったり2000勝するような騎手に育つとは思いませんでした(^_^;)

北橋師が言うように人を押しのけて~てところがないので、本質的には騎手に向いてないと思うけど、よくここまで来ましたね
Unknown (MJ)
2017-07-15 23:48:06
2000勝するようなジョッキーではない、というのは自他ともに認めるところで、なのに堂々と2000勝っているところが彼の一番凄いところなのでしょうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。