土曜のボツ予想~ノーザンテースト≒Fanfrelucheのパワーで

2017-07-15 09:18:23 | 血統予想

マレーシアは前走心房細動で大敗も、ここは単騎でいけそうな◎フロリダパンサー
Roberto系×サンデー系で母母にSpecialの血が入るので(Yeatsの母LisadelがSpecialの全妹)、Robertoの父(Hail to Reason)と母父(Nashua≒Nantallah)と母母父(Bull Lea)をクロスする配合で、配合どおりRoberto的な脚捌きで走るのでコーナリング命の逃げ馬



だから2走前と4走前、内回り2000mで◎で狙ったわけですが、中京2000mとなるとスローに落としすぎても鋭さ負けしてしまうのでさじ加減が難しいところはあり、しかしそこは乗り慣れた鞍上、とにかく人気が全然ないので何とか3着に残してくれればと(・∀・)

STVはこれもとてつもなく人気がない◎ワカコマタイヨウで
ノーザンテースト≒Fanfreluche4×3・5が強いパワースプリンターで、前走は楽な逃げだったわりには辛勝でしたが、前々走を見てのとおり好位から差す競馬もできる馬だし、パワー型なのでもっとHペースでタフなレースになったほうがパフォーマンス上がると思うし、何より単勝170倍ですから(^ ^;)





ちなみにFanfrelucheはNight Shiftの全姉で、Night Shiftはノヴェリストの母母父で、ノヴェリストのドイツ血統らしからぬ短足体型やパワー体質はNight Shift的でありノーザンテースト的といえ、そういう資質で短距離やマイルで動いている、といえるかと

多忙なのでボツ予想はこんなもんで、「No.1予想」では湯浜特別を、「厳選予想 ウマい馬券」では湯浜特別と福島12Rを予想していますので、今週もよろしくお願いします


コメント (66)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サラブレ』8月号「国内外で... | トップ | 日曜のボツ予想~ダ1700を捲... »

66 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-07-15 10:21:24
というわけでノヴェリスト産駒はわりとピッチで走るので、内回り小回りのほうが成績が上がるんじゃないかと思いますね
Unknown (MJ)
2017-07-15 10:25:05
そしてニシノベースマンやヴァイザーのように小回り内回りを捲るには、母や母父がマイラーという配合が成功しやすいかと
思った以上にマイルに対応しているというのは、母からマイルのスピードを受け継いだ産駒が走っているということでもあるわけで、2歳戦で走るディープブリランテが母似のマイラーが多いのと同じですね
Unknown (MJ)
2017-07-15 10:59:08
Never Bend5×4のクーペオブジェミニを母父マイネルラヴのジャスティンラヴが差したかどうか
Unknown (Y子)
2017-07-15 11:00:42
去年の私の誕生日、私の地元の福島のレースで、タイムオーバーでピリだったガーランドワルツちゃんが、奇跡の勝利を上げてくれました。
ものすごくうれしいです。
Unknown (MJ)
2017-07-15 11:05:47
ガーランドワルツは兄と違って成長ゆっくりめですね(・∀・)
しかし極はシルク馬でエエ仕事します
Unknown (タルトタタン)
2017-07-15 11:29:21
ニシノベースマンは3角から4角の動きが速かったですね

母ニシノマナムスメはオープンまで行った力のあるマイラーでしたし、ヴァイザーも母ヴァイスハイトがHaloの3×4。
新馬2着だったテルキーネスも母がSS×シンコウラブリイで産駒傾向としては結構わかりやすい部類かなと思います。
もしかするとダイワスカーレットとの相性も、ここまで付けられた相手の中ではノヴェリストが一番良いのかも知れないなと思い始めています笑
Unknown (MJ)
2017-07-15 11:41:53
そうですね、ひとまず「マイラー牝馬の持ち味を活かせる種牡馬」ということは見えてきたのでね
Unknown (MJ)
2017-07-15 11:49:18
福島芝、1R4Rと外捲り決まるね
Unknown (Unknown)
2017-07-15 11:56:24
ストロングリターン*ゴールドアリュールにそそられてサンダベンポートを買ってみました
Unknown (MJ)
2017-07-15 11:56:40
函館新馬はサンダベンポートですかね~
ストロングリターンはヌレサド経由のダンサークロスの牝馬とだとだいたい配合が決まる
相手はサニーとバリエンテ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

血統予想」カテゴリの最新記事