日曜のボツ予想~ダ1700を捲るHalo4×4

2017-07-16 09:54:51 | 血統予想

しばらく休業していた近所の名店「マルエス食堂」が復活してたので、クソ暑い中ラーメンすすってきました



ここの塩は、私が食ったなかでは札幌では一番やと思うなあ…
白湯味噌なんかもよく出てるのでたぶん美味いんでしょうが、いつも清湯塩をオーダーしてしまう(^ ^;)
札幌のラーメンでは、塩はマルエス、しょう油はいそのかづお、味噌は一粒庵が私はベストですかね…後者二つは行列店ですが

バーデンは6~9月の良馬場[2-1-0-1]、着外は北九州の僅差4着の夏馬◎ジャストドゥイング
昨年のバーデンはオウノミチの2着でしたが、当時との比較で2キロもらってるしそのわりには人気がない



福島最終は◎アポロノホウリン
Halo4×4らしい機動力抜群の脚質で、War Relic≒Eight Thirty≒Good Exampleのニアリー継続クロス(計6本)も持つフジキセキ系
前々走を見てのとおり小回りダ1700がズンドバで、外枠なら好位から捲る競馬もできるでしょう



福島8は◎サトノアイリ
ハナ切ったときは[1-1-2-0]、14人気3着、10人気1着、8人気2着、2人気3着
そんなに速い馬は見当たらないし、直千を使った後だけに行ききれるのではないかと

フィリピンはチチカス産駒でマイルドなAureole魂を感じる◎アグネスユーリヤが、外差しのきく馬場、頭数手ごろな大外枠で買いやすいですが、買いやすいので今現在3人気ですね

今日も多忙なのでボツ予想はアッサリめで…「No.1予想」では函館記念を、「厳選予想 ウマい馬券」では函館記念と福島3Rを予想していますので、日曜もよろしくお願いします

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜のボツ予想~ノーザンテ... | トップ | 7/15,16の血統屋コンテンツ推... »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJ)
2017-07-16 10:04:40
レッドシャーロットはフェアリードール牝系でNureyevのクロスやから、カナロア産駒にしては少し締まった体質やね
同じ牝系で評判になってるのが来週出るようですが
Unknown (MJ)
2017-07-16 10:35:36
昨日から中京芝でディープインパクト産駒[0-3-2-1]勝ってはいないが絡みまくり
Unknown (MJ)
2017-07-16 11:09:35
福島3R 3歳未勝利
◎8.キュンメル
○11.マヤノオラティオ
▲2.スギノエンプレス
△10.レッドエレノア
キュンメルは母がリボーのクロスで自身はネヴァーベンドのクロスだから肩が立っていて、東京の長い直線だと追って味がないし、また夏場に調子を上げてきそうなタイプでもある。母もダ1700mがベストだったので、福島1700mなら立ち回りの巧さを狙える。マヤノオラティオも母方の血からして福島で捲ったほうが味がありそうな馬だ。
Unknown (MJ)
2017-07-16 11:13:32
レッドエレノアが勝ったのは嬉しいが、キュンメルが勝負どころで動けなかったのが不満やなあ…
Unknown (ノーマン)
2017-07-16 11:17:22
レッドエレノア、ようやく勝ち上がりました。
でも、福島というタイプではないですよね。
自分もキュンメルを警戒してました。
Unknown (MJ)
2017-07-16 11:18:39
しかしレッドでピックしたハーツクライは、エレノアもクライムもダートで勝ち上がるとは思わなんだなあ…どちらもパンとすれば芝中距離でと思ってるんですがね
Unknown (ノーマン)
2017-07-16 11:20:53
クライムと迷いましたが、エレノアに出資しました。
どちらも休養をはさんで、芝を使って行くんでしょうね。
Unknown (MJ)
2017-07-16 11:30:29
おめです(・∀・)しかし完成遅いハーツはホンマにやきもきしますな(^ ^;)
Unknown (メテオ)
2017-07-16 11:35:42
キュンメルは(姉ルフナみたく)やんわりAureole魂だったりするんですかね?
Unknown (MJ)
2017-07-16 11:42:58
今日はブリンカー付けるというのでもうちょっと行くかと思ったんですが
Unknown (MJ)
2017-07-16 11:49:21
ステゴ×マックは当たり外れが大きいと言われるけど、大外れは牝ばかりで牡は確率も低くないんですよね
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:00:03
シルバースカヤ16はシルバーステートに見た目も体質もソックリでしたが、ヘンリーバローズはもうちょっと母方のパワー寄りかな
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:05:33
シルバースカヤやデインスカヤが競走馬として母として優秀なのは、母母Frenetique(Djebel4×4)が1/4異系になってるんですよね
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:07:29
スヴァルナは母父が強いけどいい馬だな
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:14:24
ディロスは重厚なストライドで走るな
ステゴとMill Reefのイメージ
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:19:19
Dansiliやしね、重厚にナスペリオン的に斬れる
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:24:41
ヘンリーバローズは坂を駆け上がるときは凄かったが、上がってからはワグネリアンのほうが斬れた
それこそアドマイヤリードとシルバーステートのような叩き合い
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:35:33
ハービンジャー×クロフネが先行押し切りで、小さなエイシンフラッシュ×ディープがひと押し欠いたということは、福島芝はちょっとタフになってきてるかね
Unknown (ハイペリオン)
2017-07-16 12:39:56
塩はマルエス....

地元民としては復活は嬉しい限りです。
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:43:41
レッドラフィーネが勝てばクロノロジスト連勝でしたが…函館芝はステイゴールドが連勝
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:44:29
マルエスの塩美味いですよね~
スープだけお代わりしたくなる(^ ^;)
Unknown (MJ)
2017-07-16 12:53:06
ディープブリランテ×マイラー、今年も2歳戦動きますね
スグレモンも見た目にStorm Cat的
Unknown (ハイペリオン)
2017-07-16 12:53:10
夏場の塩分補給はこのスープで笑
Unknown (Y子)
2017-07-16 13:24:14
昨日今日の中京新馬戦で、POG指名馬が3頭デビューしましたが、新馬戦逆噴射のアルジが王道のヘンリーバローズより出世したらっていう、不安があります。
Unknown (MJ)
2017-07-16 14:03:24
サトノアイリ、あのスタートで譲るのか…
Unknown (MJ)
2017-07-16 14:27:35
今夏もオフクヒメはじめました
Unknown (MJ)
2017-07-16 14:34:37
中京は相変わらずディープがバンバンくるので、シンガポールは人気のないほうのディープで◎トライブキング
母父Cape Crossで6~9月の芝良[1-2-0-0]となると夏馬なのかも
Unknown (MJ)
2017-07-16 14:38:21
ビートマッチ、だんだんピリッとしてきましたかね(・∀・)
Unknown (MJ)
2017-07-16 14:40:04
キングズラッシュやダノンディスタンスやビートマッチには、Robertoを入れてSpecialやNashua≒Nantallahで攻めると、ルーラーシップでも機動力に振れるということを教わった
Unknown (ノーマン)
2017-07-16 14:47:17
お忙しいのに、エレノアおめ までありがとうございました。
ビートマッチも勝ちました。今後に期待が持てます。
募集時にカラルの方を評価していました(抽選外れ)が、こういう配合だと機動力なんですね。同時に申し込んでおいて、本当に良かったです(笑)
Unknown (7氏)
2017-07-16 14:52:52
ビートマッチは今回だいぶしっかりしてきてたし秋からが本当に楽しみです
Unknown (MJ)
2017-07-16 14:52:55
あとはインヘリットデールが何とかしてくれれば、シルクのルーラー三羽烏そろい踏みなんですがね~
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:04:19
トライブキング、最後までビリやん
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:13:19
ArcharcharchってJRA出走3頭全て勝ち上がってますが、Roberto×Mr.Prospector×Nureyevの黄金トライアングルなんですね
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:23:40
石川裕紀人11Rから乗り替わりです
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:24:02
函館11R 函館記念
◎3.ナリタハリケーン
○2.ダンツプリウス
▲6.アングライフェン
△11.ツクバアズマオー
×7.マイネルミラノ
ヤマカツライデンとのハナ争いを制したとしても、小回りの丹内マイネルミラノはそこから緩めず後続に脚を使わせにかかるから、2000mより1800mがベターのサトノやサクラはあと200mが苦しくなりそうだ。◎はナリタハリケーン。久しぶりに芝を使った巴賞はゴール前よく伸びて3着。ブレイクザポケットの半兄にあたるが、ギュスターヴクライ、ジャイアントリープ、ラヴィンライフなどファビラスラフインの牝系はスタミナ豊富なタイプが出る。8歳にして今が全盛期のような晩成ぶりといい、斬れるというよりは実直に伸びつづける脚質といい実にハイペリオン的で、2000mの持続戦ならば更にパフォーマンスを上げるとみた。
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:28:41
タマモベストプレイとは
今年も荒れました
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:31:52
思ったより前がやり合わないで、前の組で道悪が上手な馬が残ったという感じかな
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:37:43
ルミナスウォリアーはG2で善戦がつづいてましたが道悪が上手ですね
配合は「3/4Northern Dancerクロス」でオーソドックス
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:45:54
知り合いが1と7でW5リーチですが、さて
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:47:29
おおビンゴ(・∀・)
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:49:20
まあルミナス以外は人気か
Unknown (MJ)
2017-07-16 15:57:44
フィリピンはベルボン、ユーニヤ、極かなあ
Unknown (MJ)
2017-07-16 16:00:14
北海は重巧者アグリッパーと洋芝2600[2-1-0-0]のクラシックエース
Unknown (MJ)
2017-07-16 16:09:24
ビンゴ(・∀・)アグリッパーなかなか外に出せなかったが
Unknown (カズヤ)
2017-07-16 16:10:52

エース アグリッパー お見事です!
Unknown (MJ)
2017-07-16 16:23:21
ラインフェルスは母父ブライアンズタイムが強いように見えるので、左回りばかり使われていますが福島で捲れるんじゃないかとみてこれを相手に
Unknown (MJ)
2017-07-16 16:28:13
そうか、メイショウサムソン産駒はJRA重賞初制覇ですね
Unknown (さんこ)
2017-07-16 16:31:48
デンコウアンジュはアルテミス勝ってますが
Unknown (MJ)
2017-07-16 16:33:55
時計的には走れそうなんやけど、道中息が入ってなかったかな~
Unknown (MJ)
2017-07-16 16:35:17
ああホンマや、失礼しましたm(_ _)m
Unknown (MJ)
2017-07-16 16:39:25
今日も競馬観ながら血統表200頭ぐらい見た…セレクションは明日の展示から行きます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。