Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

忙しい時こそ、追い込んでみようというヘンな気持ちになる自分

2024年03月01日 20時20分20秒 | Weblog

【はじめに/まえがき】


おそらく、今まで生きてきた人生で、ここ最近が最も忙しいと思っている今日この頃。
もちろん、体力的なことではなくメンタル+配慮という面だろうか。


とにかく、そのひとつひとつがハードでタフな仕事なのよ。
もう、この1年・・・もっというならここ1.5か月くらいは、実に濃厚で脳みそフル回転の日々で。


そのため、帰るころはクッタクタで、かつてのように家へ帰ってカバンを置いたら居酒屋へ直行するといったヌルい生活なんか最近ホント縁遠い。


ゆえに、ここのところストレスというか積もったモヤモヤやそんな気持ちを飛ばしたり発散させる、いわゆるヌキどころがないわけだよね。(そんななかのビーツのライブは、まさにリフレッシュ効果そのものよw)


加えて、昨年末からの自身の不景気も重なり、たとえ時間があっても実際にはストレス発散やリフレッシュ行動が物理的に行えないこともあって、体調もそこまで悪くないのに腰重なライフワークとなっている。




【顔色が悪い悪い】


自分でいうのも何だが、そこまで体調が悪くないのに、ここ最近の自分の顔色が悪いのよ。
もともと色白なので、顔色が悪くなると”より”顔が白くなるようで、まわりからも分かりやすい模様。


特に、ここ2日に限れば、職場や仕事の関係者から「顔色悪いね」と何人言われたことか。
マジでどこか悪いんだったら、体重も減るだろうし、食欲もなくなっていくのだろうけど、残念ながら・・・


全くそんなことはない(笑)



【たぶん一発あるね】


ここのところ、千葉県の東方沖や関東南東部において、まあまあの地震が連発している。
震度2~4といった強めのヤツ。


最近の地震で思い出すことといえば、34年くらい前(オレが高校3年生だった頃)に、千葉県を中心に一発デカイ地震が来たことだ。


先の東日本大震災で受けた衝撃やその後の生活で受けた災難のほうが圧倒的に、ダメージも記憶も強いのだけど、その当時に被災した地震も忘れらないのよ。


たしかお昼だったんだけど、すぐ学校も強制帰宅の対応となったのだけど、電車も止まっているから帰れない。
駅に停まっていた電車の中で、8時間くらい待っていたんじゃないかな。


その記憶が、最近の地震で都度フラッシュバックするんだ。
そして、自分のいやな予感も、ジワジワあったりするのも気になるところ。



(4月には、千葉でビーツのライブがあるのよ~。地震で中止とか、オレの体調不良とか絶対ダメよ~)



【モチベーション】


マイナスな出来事、ここでいうところの上述で示した多忙の現状であったり、金銭的不調による行動制限、体調の不安定、群発地震などが挙げられるが、ビーツのライブがあるということが、ひとつのモチベーションになっている。


今までだと直近になって前売り券を買うか当日券で参戦していたけれど、そうすると直前までに嫌な出来事などで気持ちが折れてしまったり、前日に暴飲暴食をやってみたりしちゃうので、今回は発売日にチケットを買ってみた。


買えば、そのチケットを見るたびにモチベーションが沸き起こってくるだろうし、カラダの管理もまともになるという期待を込めていることもある。


とりあえず、4月の千葉と6月の広島は購入済み。
逆にいえば、他は行かないということだけど・・・こうした買い物が自分の財布を苦しめているのかもな(笑)


あ、広島の往復は、これまでジワッと貯めていたJALマイルを使っているので、往復の飛行機代は実質ゼロ。
故に、余計な事さえしなければ、新宿に行くより安いのよ、だから広島は即決だったな。



(もちろん広島は初参戦。沖兄弟の故郷ということもあるけれど、セイヂのイベントというのが最大の食指ポイントよね。)



【自虐的気持ちの整理】


自分のお財布事情も、ここ近年で超低空飛行中だというのに、無報酬の仕事をするんだよねオレ。
でもね、この仕事はヘンなアドレナリンが出ているので、やる気はマンマンなのよ。


この仕事すべての費用が手弁当なんだけれど、単純に経費を計算してみたら、最低でも完遂まで6万円ほどかかることが分かった。


見返りも全くないのに、
それをやろうなんてどうかしているよな。



でも、やってやるぜ。
こんな状況である時こそ、燃えるというもの。


もしかしたら、これをやり遂げたら、想定した結果と異なるかもしれない。
それに、この仕事を完走したら、見える世界が変わっているかもしれない。














多分、ないけどな(笑)




(どちらも発売日に買ってみたというチケット。当たり前だが、どちらも整理番号が1桁だった。楽しみ・・・っていうか、この両ライブに参戦するために、自分自身も諸々キチンとしておかなければならないのよね。)




(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 


 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアパッツァとブイヤベー... | トップ | 3月上旬のある日を想う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事