中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Jackpot(ジャックポット)@新宿三丁目

2017-06-22 15:30:37 | その他
友人のお母君のお話ですが、寿司屋の帰り道にゲップして、



「美味しいお寿司は、ゲップまで美味しいね。」



と仰ったそうな。



当時、友人はこの話を恥じておりましたが、私は「とっても可愛いお母君だな」と思い、それから何とはなしに、この話を思い出すと、その度にほんわかした気持ちになるのでした。



そんな私が本日伺いましたのは、こちらのお店




ジャックポット
牡蠣嫌いのおツレの修行のためにやって参りました。







デキャンタの白で乾杯



んで、早速




的矢岩牡蠣&唐津岩牡蠣&中の川&知内×2ピース





ヨダレ死にそう!!!!
なんて素敵に素敵な盛り合わせなんでしょう。辛抱堪りません。



ってコトでいただきます。まずは




的矢岩牡蠣




とぉ〜ってもクリーミィ★★★★★
甘くて甘くて甘くて兎に角美味い!!磯臭さやクセもかなり少なく感じられます。



始めの1つ目で早くも理性が吹き飛びまして、余韻もそこそこに2つ目に手を伸ばします。




知内




あーーー魂が吹き飛ぶ!!!★★★★★
牡蠣特有のシュワシュワ感がより濃いこちらは、海の旨味の結晶と言っても良いです。マジで美味い。



続きまして中の川




コレも良いなぁ〜★★★★☆
こちらもシュワシュワ系ですが、知内よりは大分大人しい印象。でも十分美味いです。



んで、お名残惜しいですが、最後の1つ




唐津岩牡蠣
ハァ、溜息を吐きながら一口でいきます




めっちゃ濃厚★★★★★
空前絶後の美味さで自分を圧倒します。その味の濃さ、そして鮮烈さと言ったら只事ではありません。筆舌に尽くし難い美味さ。



あー、やはりもうちょい食いたい!と踏ん切り悪く追加注文




能登小町




小っこいけど、美味いー★★★☆
まさに最後に相応しいザ・生牡蠣。安定したバランスのお味でようござんす。



いやー大満足。生牡蠣だけを食べにオイスターバーに来る至上の贅沢。大満喫です。



と、ここで何気無くおツレに生牡蠣の感想を聞いてみましたら、




「やっぱり後味が磯臭さーい↓↓↓」だと



いや、





『美味しい生牡蠣は、ゲップまで美味いね!!!』って言えや⁈



二度と食わせん、そう誓った実は出世料理の後なのでした。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿