中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

楽釜製麺所@西新宿

2016-09-18 23:05:19 | うどん
昔、テレビでアンジャッシュの渡部やらグルメ通を売りにする芸人が、美味い店の料理人たちに家庭で出来るレシピを聞きに行く、というテレビ番組を観たことがありました。






そして、この番組内で彼らが向かったのは恵比寿の「なすび亭」。ここで出されたアボカドに海苔の佃煮と山葵を和えた品を、キャイ〜ンの天野が大絶賛しておりました。






それから暫くして、別番組でキャイ〜ンの天野がレシピ本を書いたとかで、自ら本の宣伝をしておりました。そして、共演者からどのレシピが自信作かと問われた天野は、ページをめくり言いました。






アボカドと海苔佃煮・山葵和え







パクりでんがなっ⁈
盗人猛々しいとは、このコトか?人から教えてもらったレシピを悪びれず自分のモノにし、更には売り飛ばしちゃうだなんて… トンデモナイ奴だ…





しかし、パクりビジネスは今日珍しいものではないのも事実。それどころか本物を超えちゃうコトも多々。












楽釜製麺所
こちらも本家・丸亀製麺をいけしゃあしゃあとパクってるお店。しかし、自分的には、本家を超えていると思われます。







好きなトッピング、サイドメニューを買い増していく丸亀製麺のスタイルも完全コピー。






冷やしぶっかけ(並)+温泉玉子+鶏天






ねぎを大量投入し、






温泉玉子を






オン!さらにはかき混ぜて






いただきます!






美味いっすー★★★★☆
ぶっとい麺はコシがあり、噛む楽しみがあります。ちょいキツめの出汁とネギが絡み最高!丸亀製麺を超えてます。






鶏天






コレも美味いです★★★☆☆ 唐揚げチックに下味がバッチリついていて自分好み。生姜で頂けば、第一級の酒のツマミになり得ます。丸亀製麺にも鶏天はありますが、こちらも楽釜に軍配。






あー美味かった!!!
パクリでも美味いものは美味い!!!





にしても、フューチャリング、オマージュ、カバー、リスペクト、現代は都合のいい言葉にあふれてますな…




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぴぽちゃ)
2016-09-25 23:11:57
楽釜の記事、懐かしく読みました。美味しいよね!昨日、ゆうげんてい行ったりとか、先週はぜんしゅうとく行ったりとか、懐かしの店に行ってるよ。楽釜も行かなきゃ(^^)
Unknown (nakabomu)
2016-09-26 20:11:32
ももぴぽちゃさん

こんばんは!楽釜製麺所<<<<<<游玄亭、全聚徳。格差を見せつけて下さいまして、どーもありがとう!そー言えば、両方とも行ってないなぁ。ザラメで食うペイジンカオヤがまた食いたくなってきたよ(笑)

コメントを投稿