宮古島市長選

2017-01-23 09:07:13 | 永久保存9
実は気になっていたのです

争点の陸上自衛隊配備について容認の立場をとる現職の方(自民推薦)が当選されたそうです

中国の脅威を踏まえ、政府は有事で初動対処にあたる警備部隊と地対艦・地対空ミサイルを宮古島に配備する方針。

取りあえず良かったです
トランプさんは、何を言い出すか解らないですしね

後は翁長さん~




ある人と約束したとします。
私は余程のことがない限り守ります。

その結果が自分の思うようにならなかったとしても。
仕方がないよね、まぁ親友には電話なりメールでブツブツ言うかもだけど・・・
次の機会には、よ~く考えて位は反省します。

でも誰でもが読めるコメント上で書かれると好い気はしません。
もうこの人と約束事をするつもりはなくなりました
私って冷たい?

でも良いこともあったのですよ

昨日、2位に落ちた~って、つい言っちゃったら、何とinポイント780!
こんなの初めて
勿論、1位に返り咲き
何て優しい読者さん達なのでしょう!

素直に嬉しいです、ありがとうございました。
今日もよろしければ是非!






コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再確認させて下さい | トップ | これも良いニュース? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2017-01-23 11:00:08
当たり前ですよね。

反対するひとの理屈がわかりません。

『沖縄周辺になぜ自衛隊、米軍が必要か』

「そもそも論」ですよね。



*近隣に「沖縄は自分のものだ」と主張する国がいて、実際にその周辺に侵攻してきている

理由はたったこのひとつでじゅうぶんでしょ。
わたしが島民なら「自衛隊はよ、はよきてーー」と言いますわ。
「500にんほどきてーーー」
「海保もきてーーー」

と、叫びますわね。
わたしたち婦女子なのでなにかあったら一番の犠牲者になりますから。

おばさんでも、危険ですからね。

チャイナ人が起こした日本人の街虐殺事件*(検索推奨。ただし閲覧覚悟)「通州事件」のようになるかもしれませんから。



対策は
*同盟の軍であるアメリカ軍にいてもらう。
*自衛隊にいてもらう。


近所に、「山口組」と看板を出した家がいる。
「このへんはみなうちのシマやで」と言っている。

小さな店を出してるうちはみかじめ料をとられるか、店をのっとられる==

さて、どうしますか。

*とられてもしかたない。

*ガードマンをやとう。


へんな例えですけどこんな感じ?

ふつうの家に例えてもいいですよね。
空き巣、強盗が頻繁にある。

じゃ、どうする。

鍵を強固にする。
セコムをつける。


ですよね。

朝日新聞の記者は

「鍵を強固にしたら、相手はよけいに強いバールでその鍵を壊す。だから鍵は強固にしないほうがいい」

ですって。

その朝日新聞の記者の家は夜も鍵をかけてないと信じています。(棒)


返信する
Unknown (のん子)
2017-01-23 11:26:43
>えあリすさん
日本人としては当たり前ですよね。

誰かさんがシールズを褒めていましたが、中国が攻めて来たら、一緒にお酒を飲んで話し合って解決するんですって(笑)
こんなこと、いい大人が信じるってことが信じられませんわ~。

人を殺す位なら自分が殺されると言った識者もいましたが、自分の奥さんや子どもが殺されても黙ってみているんでしょうか?

左さんの頭の中って??

今だに朝日新聞、購読している家って???
返信する
Unknown (やっほ)
2017-01-23 12:41:40
歴代の米大統領は、異常なほど中国に気をつかってきましたね。
一つの中国(台湾は中国の一部)という中国の言い分を了承してきた。
その裏で台湾を援助してきたという二重スタンダード。
そして、トランプ氏の重要なポイントは「南シナ海の埋め立て軍事施設建設」に言及したこと。
彼の「反中」は「経済面だけではない」ことがはっきりしたということです。

これは日本に取って憂うことですか?歓迎すべきことですか?
朝日、毎日、日経系の思想では憂いに値することでしょう。

トランプの政治路線はそのようなものです。
ちなみにクリントンは中国とは対峙しているようで、その反面自身の資金面で強固な援助を受けており、中国との関係は信用できないですね。

私はトランプ氏は中国に対しては水戸黄門のような存在に思えるのですが。。。
スカッ!と紋所をかざしてほしものですね。
返信する
Unknown (のん子)
2017-01-23 13:43:40
>やっほさん
昔は人口の多い中国が、それなりに経済的価値があったのではないでしょうか?

今は下降気味?

何処の国でも左系って繋がっているのかもです。

トランプさん、まだ解りませんが、ヒラリーさんよりはましでないかと?
ヒラリーさんは国連とか美智子さまとも親しく、女系天皇推進される怖れがありましたから、その点ではホっです。

中国も日本の左翼も落ち目になってほしいです(^-^;
返信する
Unknown (えありす)
2017-01-23 15:04:34
記事、後半の件。


それにしても、のん子さんちの読者さんはほんと賢い人が多かったと思いますわよ。

わたしははからずも当事者になったのでそこそこ出番はあったけど、他の人たちは

「自分と直接関係ない」
と判断しておさまるのをじっと待ってたんですもの。

変にちゃちゃ入れる人もないし、知らないことに途中から顔を突っ込んでくることもなかったし。

のん子さんちは、ほんと賢くって人柄がよい読者さんが集ってよかったです。

したり顔で途中からしゃしゃり出たり、ずっと傍観者だったけど「わだかまりが心にあった人」は「ここぞ」とばかりにハンドルネームを偽ってでてくる人もいましたし。

ほんと、ね。周りがうるさいのも難儀やねえ。
火消しが頑張ってるのに、放火する人っているのよ。
でも、その放火を初期消火できるか、どうかは本人次第。

けっこう、がんばってるんじゃない?

そして、一番いいのが断交よね。


断交は互いのところと行ききしないこと。
でも、大使召還をされても、韓国のように好き勝手に自分のとこで言いたい、というならもう好きにしてもいいと思うけど。

相手の陣営にいって好き放題は言わないを守れば、もうあとは好きに。
ただ、コメ欄の開け閉めがあるから閉めてるほうはしっかりと断交を守ることだわね。

もし、なにかあっても(なにもないと思うわ)

ギャラリーは賢いから「お、やってる〜〜」と楽しんじゃうかもよ。


かな、と。

これも人間模様。

人間ウォッチング。

返信する
Unknown (のん子)
2017-01-23 15:48:12
>えあリすさん
ご本人さん達には悪いけど、一般には別に、どうでも良いとまでは言わなくても、そんなに関心はないのよね(^-^;

何時まで、過去の話、ごちゃごちゃ言うてんねん!ですわ。

性格も違えば環境も違うし、受け取り方も違います。
お互いに納得できないこともあるでしょう。

やっと両方というか(狭義的には)が、これ以上関わらない言うてるから私も音頭振りさせて頂きました。

一番腹が立つのは双方の熱狂的なファンさん?
此処で収まっては困るんですか?!と言いたいですね(笑)

HNと言えども本名ではありませんからね。


只、うちは別口で思想対決があります。
こちらへは足跡が残るから来られないんだそうです。
私も行きません(拒否されるに決まっているから^^)

何処かで書いたと思いますが、私と思われることの非難を見つければ黙っていません。
まぁそうして、一回目は謝って頂きましたが。

二回目のキリ番は私と誰かを間違えたのでしょう?
で、問い詰められたら困るのでブログを閉じられたのですね?
まぁそれも良いです。

3回目はブックマークと相互リンクの違い。
これも以前説明しました。
今回、やっと解って頂けたようなので良かったです。

3件とも、うちに正義があります。
覚えておいて下さい。

思想対決は遠慮しません。
偶然同じ話題対決になっても悪く思わないで下さいね。
返信する
Unknown (セリーヌ)
2017-01-23 19:50:28
今更なんですが、私ブログしてないんですけど、こうしてコメントするのは反則ですか?なんか気になって〜相互リンクとかなんとかできない者はあかんのかなあ〜なんて。
返信する
Unknown (スズラン)
2017-01-23 20:06:08
何やら面倒な事がございましたようで。
部外者は事が収まるまで静かにしておりました。
下手に口を挟むと余計に絡まりますゆえ。
もう、普通にコメントしてよろしゅうございますね。

宮古島の選挙、かなりの接戦でしたが現職の勝利でようございました。首相の観光立国の結果、簡単に中国人が工作員と共に入り込んでおります。
日本にはスパイを咎める法律もございませんので沖縄など中国人により支配されているも同然とも聞きます。
「龍柱」の龍の爪の数が中国の属国の証だとも。
これらの危機の情報を日本人全員で共有すべきだと思っております。
このような事態になりましても左の人たちは「9条があれば日本は平和です」と言えるのでしょうか。このような愚か者の存在は敵性国より恐ろしいものです。
返信する
Unknown (のん子)
2017-01-23 21:05:20
>セリーヌさん
コメント欄は開いていれば書きこめますよ。

うちが揉めていたのは事情があったからです。
その理由は長くなるので(汗)
返信する
Unknown (のん子)
2017-01-23 21:22:55
>スズランさん
ブログ生活も長くなりますと、いろいろトラブルも出て来ます(^-^;

はい、お騒がせ致しましたって、今回はうちとは直接関係がなかった話だったのですが、放っておきますと、うちのコメント欄がハイジャック状態になったので、止むを得ず(^-^;
おかげで、書きたい記事が2~3飛んでしまいました。

どうしてくれるんですかっ!(嘘ですよ^^)


そうそう、9条信者、まだ結構いるらしいです。
どうしたら解って貰えるんでしょうね?
諦めずに発信していくつもりですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

永久保存9」カテゴリの最新記事