生まれてきてくれて ありがとう

子離れできない“かあちゃん”の日記です。

紗梛は中学2年生になりました☆

3歳最終日

2014-11-09 23:11:57 | 記念日
また、風邪をひきました。 と言っても、熱はなかったので幼稚園は休まなかったけど。。。


というわけで、さかのぼって木曜日のお弁当。

 みかん
 にんじんの肉巻き
 ふりかけおにぎり(雑穀米)
 ベーコン、ブロッコリー、ジャガイモのチーズ焼き

完食だったよ



金曜日は幼稚園の行事で、こちらの観劇に行きました。



影絵、あんなに楽しみにしてたのに、終始不満そうでした。。。
  
年少さんには、ちょっと難しかったんだよね。
市原悦子さんがナレーションから登場人物までひとりで何役もやっていて、かあちゃんは感動したんだけどね。


そんなこんなで、週末を迎えましたが、昨日(土曜日)はまたひどい咳。

寝相が悪いから、すぐ布団からはみ出しちゃうんだよね。 だから風邪ひいちゃうのかな。
それとも単純に幼稚園からもらってきてるのか。。。

病院で「吸入」するのも、これで何度目かしら?
  
最初はあんなに嫌がってたのに、ひとりでできるようになって、この姿が板についてきたよ。



で、今日は誕生日前日。 不二家でお祝いをしたよ。
  
前に行ったとき、他の子がお祝いしてるのを見て、「さなもやりたい」って言ってたんだ。


昨日の夜はまだ咳がひどくて、とてもお祝いできる状態じゃなかったから、来週に持ち越しかなぁって思ってたんだけどね。
朝になったらすっかり良くなってたの。


「お誕生日、おめでと~!」



元気になってよかったよかった。



コーンスープ、皿ごと飲み干しました。
  


誕生日だとソフトクリームのサービスがあります。

あんなに好きなのに、全然食べなかった。。。 やっぱり体調が万全ではないのかな。


紗梛が体調不良だと、誕生日なのにかあちゃんのテンション、上がらないです。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモネエチャン | トップ | 誕生日なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたんじょうびおめでとう (じーばー)
2014-11-10 12:04:27
紗梛 4歳おめでとう
やっぱり 経ってしまうと早いな~

このブログで 離れていても様子が良く分かって楽しませてもらいました
これからも 書ける時だけでいいから楽しませください
Unknown (かあちゃん)
2014-11-10 22:12:47
お祝いコメント、ありがとう。

はい、細く長く続けたいと思います。

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事