生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

GW前半

2014-04-28 22:44:03 | 日記
昨日は「カマキリ公園」に行きました。 いいお天気だったから、すごい人だったよ~。
で、今日と30日は幼稚園がお休み。 12日と26日、幼稚園に行ったからね、代休です。

お友だちを誘って、午前中から公園で遊んだよ~。


お花がいっぱい咲いているので、お花摘み。
  


「カラスノエンンドウ」を取るのに夢中でした。
  


さやを開くと、小さなお豆がいっぱい入ってました。
  


お豆とお花をバケツに入れて、お料理のつもりかな?



お昼も公園で食べたよ。 紗梛は遊んでばっかりで全然食べなかったけど。。。



今日のお弁当。

 煮物(土曜日の残りを冷蔵庫に入れておいたので再加熱して)
 キウイフルーツ
 ハンバーグ
 ふりかけおにぎり

幼稚園では残さず食べてくるのにねぇ。 どうしてこういうとき食べないんだろう?


午後も自転車に乗ったり、砂遊びしたり、遊具で遊んだり、17時半まで遊んだよー。
  


お友だちと一緒だと、なかなか帰らないんだよね さて、GW後半はどこへ出かけようかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子でふれあう日

2014-04-26 15:08:25 | 日記
今日は幼稚園で親子でふれあう日のイベントがありました。

最初は自由時間。

壁登りが、すっごく上手くなってた!
  

前は危なっかしそうだったのにね、今日はひょいひょい登っちゃってたよ。
  


全員集合して朝のごあいさつ。 背の順で並んでるわけではないです。



仏教の幼稚園だから、「おつとめ」もあります。
  


あ、目開けてるし。



それから、簡単なゲームをしたり、体操したり。 これはゴリラになって踊ってます。
  


フォークダンスもしたよ。
  


それからみんなでお弁当を食べました。
  


今日のお弁当。

 煮物(にんじん、しいたけ、こんにゃく、さといも)
 キウイフルーツ
 鮭おにぎり
 塩麹に漬けて焼いた鶏肉

半分くらい食べたらやめちゃって、残りは食べさせてあげました
「いつも自分で食べてるんでしょ」って言ったんだけど、かあちゃんと一緒だと甘えちゃうのねぇ。。。

お弁当週間、終わったー 大変だったなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花大好き

2014-04-25 11:52:25 | お弁当
紗梛、お花が好きです。 幼稚園でもタンポポを摘んだりして遊んでいるらしい。


昨日も帰り道、葉っぱを拾ったり、綿毛を見つけたり・・・
  


「おーい、帰るよー」



ツツジも咲き始めたね。 「いいにお~い」って言ってたけど、ツツジっていい匂い?
  
右手に持ってる葉っぱも「いいにおい。 さっきまでおはながついてたから、おはなのにおいがする」って言ってたけど
この葉っぱを拾ったときお花なんてついてなかったのに、よく考えるなぁ。


今日のお弁当。

 ちくわとチーズの春巻き
 キウイフルーツと黄色いミニトマト
 さつまいもの煮物
 ふりかけおにぎり

今週も頑張りました 

でもねぇ、明日もお弁当持参で幼稚園があるのじゃ!!! 頑張らねば



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5年後

2014-04-24 11:23:27 | お弁当
昨日もいいお天気で紗梛は自転車に乗りたがったんだけど、かあちゃんの5年物のガラケーが壊れちゃって
急きょショップに行かなければならなくなりましたー。 紗梛、ごめんよぉ。

平日なのに「待ち時間、1時間」って言われて、ビックリ。
退屈しちゃうかなぁと思ったけど、キッズスペースがあって助かったわ~。
  


修理には最低15,000円かかるらしく、機種変更もそれとほとんど金額が変わらないので、機種変することにしました。
ついにかあちゃんもスマホデビューか!?


いいえ、またガラケーです だってスマホにする理由ないし。。。
これをまた5年ぐらい使って、今度買い換えるときはスマホかな。 あ、5年後はガラケーなんて存在しないかもね。


さて、今日のお弁当の写真を撮ろうとしたら邪魔ものが・・・
  


あらためて。

 ふりかけおにぎり
 キウイフルーツ
 枝豆の春巻き
 ハンバーグ(玉ねぎ、にんじん、えのき入り)としいたけのケチャップ炒め
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

た~のし~い

2014-04-23 09:40:42 | お弁当
昨日は雨が上がったほんのわずかな時間に自転車乗ったよ~。
  


昨日のお供はひつじさんです。
  


「た~のし~い!」


ブレーキができるようになったのが嬉しくて、ブレーキかけてばっかりだったけど。。。


今日のお弁当。

 ふりかけおにぎり
 キウイフルーツと黄色いミニトマト
 塩麹に漬けて焼いた鶏モモ肉
 にんじんとしいたけの煮物





コメント
この記事をはてなブックマークに追加