生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

3週連続・・・

2014-09-30 13:53:56 | 日記
昨日のお迎えのとき、呼吸がヒューヒューいってるからまた病院に行ったよ。 
「風邪でしょう」って。 でも前回から2週間しか経ってないから、「喘息の可能性もあり」って。

咳は日曜日からちょっとしてたんだよね。。。
でも全然苦しそうな咳じゃないし、頻繁にしてるわけじゃなかったから、コンサートにも行ったし、昨日は幼稚園にも行ったんだけど。。。

今朝38.2度の熱・・・咳込んだときに嘔吐・・・ 3週連続、体調崩してるんですけどー。 
今日は運動会の予行練習で、紗梛も楽しみにしてたのに、しょうがない。

午前中、病院に行ったら「呼吸は苦しそうじゃないから、昨日より回復に向かってる。 心配いらない」だって。


「おなかすいた~」って珍しく言うから、幼稚園のお弁当用に作っておいたご飯を出しました。
  


嬉しそうに食べ始めたけど、おにぎりひと口と肉団子2つ食べただけで、「もういらない」って。



「ぶどう食べる?」って聞いたら、「たべるー」って。 食欲はあるみたいです。
ぶどうとみかん、アイスクリームも食べました。 「みかん、すっぱい!」 
  


ただ今、お昼寝中。 普段もお昼寝させた方がいいのかね?



明日は幼稚園行けるかなぁ。。。早く元気にな~ぁれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芸術の秋

2014-09-28 22:16:24 | イベント
土曜日は近所の公園に行ったよ。 


トンネル完成!
  

朝は晴天だったのに、すぐ曇ってきて、半袖だと寒いくらいでした。


今日はパパの親戚に誘われて、コンサートに行ってきました。



全席指定で、我が家はなんと一番前の席
  


「紗梛、大丈夫かなぁ」って心配だったけど、最後まで聴けました。
堅苦しいコンサートじゃなくて、ところどころにMCがあって笑いありのカジュアルな雰囲気だったからね。


「アンコール」で、「ミッキーマウスのマーチ」を演奏してくれて、知ってる曲だったから紗梛もクラリネットの真似をしてノリノリだったよ。
  


またひとつ、成長しました☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

回復

2014-09-25 10:19:39 | お弁当
驚異的な回復力で、23日の夕方にはすっかり元気になってました。 
で、昨日は幼稚園に行きました。 朝から食欲があって、給食も完食したらしい

昨日、帰ってきてから紗梛が「きょう5にんもおやすみだった」と。
えーっ!? 5人も! もしかして、みんなもウィルス性胃腸炎なんじゃないの?

今朝、先生に聞いてみたら「咳とか、発熱とかで、胃腸炎ではないです」って。
そっかぁ。 先週、紗梛が風邪をうつしちゃったかな?

今日も元気に登園しました! 健康ってすばらしいなぁ。
  


今日のお弁当

 煮物(にんじん、里芋、ごぼう、白滝、お麩)
 ぶどう
 ふりかけおにぎり
 チーズ入りちくわフライ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダウン

2014-09-23 14:53:56 | 日記
今朝ぐったりしていて、4回嘔吐。。。

病院に行ったら、「ウィルス性の胃腸炎」とのこと。

  

先週の風邪が治ったと思ったら、今度は胃腸炎かー。

幼稚園で胃腸炎なんて聞いてないけどなぁ。 どこでうつされたんだろ?

早く元気になりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイクリング

2014-09-21 22:28:30 | おでかけ
今日はいいお天気でしたね~。 運動会の学校も多かったんじゃないかな。
紗梛の幼稚園の運動会もこんなお天気だったらいいね。

さて、今日は通称「カマキリ公園」に行ってきました。

彩湖の周りがサイクリング&ジョギングコースになってるから、自転車を持って行ったよ。 まずはサイクリング。
  


早歩きでは追いつけないぐらい、スピード出してたよ。
  


遊具があったので寄り道。 ブランコがあって、かなり長い間乗ってたな。
  


「さながうんてんしまーす」だってさ。



それから、カマキリ公園に戻ったけど、すっごい人・人・人で、思うように遊具で遊べなかったり、
小学生とぶつかって転んだり、手にトゲが刺さったり、泣いてばっかりだったよ。。。

かあちゃんは家事のため(洗濯物や布団を干して出かけてたから)先に帰りました。
そのときも「おかーさん、かえったらやだー」とか「パパとあそぶのやだー」ってしばらく泣いてたよぉ。

かあちゃんはお仕事があるから帰らなくちゃいけないこと、土日しかパパと遊べないことを何度も説明して納得させたよ。

かあちゃんが帰った後は、また自転車に乗って、なんと彩湖を1周走っちゃったそうです。 5kmぐらいあるはずよ。 すごーい!
そんなに走ったの、初めてだよ。 パパが大変だったね。 いい運動になったかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加