生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

わたげのおはな

2014-04-15 09:31:04 | お弁当
昨日は完食してくれました~!!!

「さな、ようちえんせいだからね、ひとりで、ぜーーーんぶたべたの!」だって

どうやら年長さんと食べたみたいです。 紗梛のクラスは21人。 先生2人じゃ手が足りないもんね。

昨日の紗梛とかあちゃんの会話。
「あしたもおべんとう?」 
『そうだよ』

「やった~!!! あしたはなんのおべんとう?」
『紗梛の好きなもの入れてあげるからね、また全部食べてきてね』

「デザートがほしいな~」
『・・・!』

ってなわけで、今日のお弁当はリクエストにお応えしました。

 ふりかけおにぎり
 かぼちゃと高野豆腐の煮物
 塩麹に漬けて焼いた鶏モモ肉
 いちご

全部食べてきてくれますように。


昨日は帰りにたんぽぽの綿毛を見つけたよ。
  


「ふわ~っ」ってやるのが大好きなんだ。



ところで、紗梛はたんぽぽと綿毛は全く別ものだと思ってるみたい。 「わたげのおはな、きれ~い」って言ってたから
黄色いたんぽぽの花が白い綿毛になるって、確かに子どもには想像しがたいか。
説明してもよくわからないだろうから、気がつくまで「綿毛のお花」ってことにしておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初お弁当 | トップ | 体力ついたなぁ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (じーばー)
2014-04-15 10:14:24
ブログ楽しんでいます。
紗那も幼稚園を楽しんでいるのがわかります。
だからー (かあちゃん)
2014-04-17 11:06:09
紗那じゃないって!!!

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。