生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

Dancing

2012-02-28 18:43:37 | 日記
Eテレの子ども番組を見ながら踊ってます。

  

あんまりテレビは見せてなかったけど、楽しそうに見てるので
かあちゃんとの遊びに飽きてそうだったら1時間くらいは見せてあげようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お餅つき

2012-02-26 23:55:46 | 日記
今日は自治会?(こども会?)のお餅つきがありました。

先月、紗梛もお餅を食べられることがわかったので、お昼ご飯を食べずに行ってきました。

きなこ・あんこ・ゴマ・大根おろしの4種類が食べ放題♪

紗梛が食べやすいように、パパが小さく切ってくれました。



パパが食べる暇ないくらい、パクパク食べました。

  

紗梛は切り餅3個分ぐらい食べたんじゃないかなぁ。

来年は餅つきも体験できるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森ガール

2012-02-24 14:52:33 | 日記
今日はあったかいですね~。

先週春服を買ったので早速着せてみました。
森ガール風です。 かわいいなぁ(←はいはい、親バカ

  

最近行動がますます活発で、すべり台の滑る方から登ってしまいます。





歩けるようになってかなり遊び疲れるみたいで、お昼寝は2時間~長いときは3時間!



でもお昼寝3時間しちゃうと、夜寝ないんだよなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まーぼーどーふ

2012-02-23 15:31:04 | 日記
今日は子育て支援センター恒例の離乳食会。

メニューは「辛くない麻婆豆腐」でした。

  

麻婆豆腐ってあんまり野菜が摂れないけど、
今日の麻婆豆腐はにんじんやじゃがいもをすりおろして入れました。
なるほど~!

毎回ためになる「離乳食会」です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中学校へ

2012-02-20 16:41:10 | 日記
今日はパパの母校(中学校)へ行ってきました。
10数年後、紗梛も通うことになるであろう中学校です。

何をしに行ったかというと。。。



というわけで、中学2年生の家庭科の授業に参加しました。
参加した親子はかあちゃんたちを含めて8組。
紗梛が一番年下でした。

育児について中学生からの質問に答えるのが8割、あとの2割は生徒さんに遊んでもらう時間でした。

紗梛は初めおとなしかったものの、ほぼ泣きっぱなし。。。
かあちゃんが抱っこしても泣き止まず、お気に入りのおもちゃも1分くらいしか効果なし。。。

初めての場所で大勢の人に囲まれて、緊張しちゃったのかな。

椅子の上でじっとしてるのも苦痛だったみたいで、最後には机の上にあがらせてもらいました。

 

ほんとに泣きっぱなしだったのに「ぜひまた来てください」と言われ、来週また行くことになりました。

「ふれあい授業」なんだから、今度はもうちょっと生徒さんとふれあえるといいんだけどな。

帰りはいつもの子育て支援センターに寄りました。
紗梛は緊張も解け、のびのび楽しそうに遊びました。
ここは第2の我が家だもんね。



紗梛、今日はお疲れさま。
また来週よろしくねー。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加