生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

遠出のはずが・・・

2012-04-30 23:19:38 | 日記
今日も近所の公園に行きました。(昨日とは別の公園)



あれ、今日は遠出するんじゃなかったっけ?

今朝は予定どおり出発したんだけど、30分ぐらい走ったところで、紗梛が突然嘔吐!!!
服はもちろん、チャイルドシートも悲惨な状態。。。車内はイヤ~な臭いが充満。。。

全然体調悪そうじゃなかったし、昨日は早く寝たのになぜ???

とにかくお出かけは中止。 急いでUターン。

着替えは持ってたから車内で着替えさせてたら、
すっかり元気になって、何事もなかったようにはしゃぐ紗梛。

う~ん、嘔吐は一体何だったんだろう???

家に着いて洗濯機回してる間も元気で問題なさそうだったから、公園に行くことにした、ってわけです。

お弁当も残さず食べたから、遊んでも大丈夫だろうと判断して、遊具のある方へ連れて行ったら
紗梛にはまだ早いだろーっていう遊具に向かって行ったり


階段をひとりで上ったり
  

すべり台をひとりですべったり
  

ブランコに乗ったり(ブランコはいまいち楽しさがわかってない・・・)。
  

ここの公園は広くて遊具もたーくさんあって、興味をもった遊具にどんどん向かっていく紗梛。
この数日でずいぶん活発になったな~。
  

最初は怖がってた“つり橋”も慣れてしまえば楽しそう。
  

ほんとに、今朝の嘔吐は何だったんだろう? って思うほど元気いっぱいでした。
とにかく紗梛が元気でよかったよかった。

多分、朝ご飯を食べてから1時間も経たずに車に乗ったから
チャイルドシートのベルトで胃が圧迫されて、酔っちゃったのかな、っていうのが
パパとかあちゃんの想像するところです。

朝は胃がまだ起きてないもんなー。

買ってから一度も洗ってなかったチャイルドシートを洗濯できたし
公園でいっぱい遊んで、夕飯もたくさん食べたし(最近普通に食べるようになりましたー
紗梛が元気だし、結果オーライです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW前半

2012-04-29 23:09:48 | 日記
昨日今日、我が家は特に出かけてません
近所の公園で遊んでました。
パパも子どもの頃、この公園で遊んだんだって。

馬に乗ったり


すべり台に上ったり
 

パパとすべったり、ブランコに乗ったり
 

ハトを追いかけたり、元気に動き回りました。


久しぶりにお友だちにも会えて、楽しかったね。


明日は少し遠出しようかなと思ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貸出中

2012-04-27 21:07:48 | 日記
シリコンスチーマーが欲しくて、我が家では2月、3月はパスコのパンをよく食べました。

で、今週届きました~


早速、料理に使おうと思ってたら、紗梛に取られました。

ままごとの道具にちょうどいいみたいで。。。
 

まぁ、熱しやすく冷めやすい紗梛だから、あと1週間もしたら飽きるでしょ
それまで貸してあげるわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バランスボール

2012-04-25 22:53:06 | 日記
今日もじいちゃんばあちゃんちに行ってきました。

いつものようにボールを投げたり転がしたりして遊んでたら
ボールに座るとおもしろい、ってことを発見したみたい。



うまくバランスとってたなー。
体操でオリンピックでも目指しますか?



でも、バランスを崩して「すってーん」!



「危ない!」って思ったけど、転ぶのもまたおもしろかったみたい。
泣くどころか、ケラケラ笑ってました。

じいちゃんばあちゃん、また遊んでね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何日ぶり?

2012-04-23 17:45:50 | 日記
久しぶりに、いい食べっぷり。

 

夕飯、完食しました!

 

・トマト
・プレーンヨーグルト
・カレーうどん(豚肉、にんじん、玉ねぎ、いんげん)
・豆腐の味噌汁

いやー、こんなにきれいに食べたのは何日ぶりだろう???

ただ、今日はお昼食べてないんだよね。。。
昼ごはん用意してたら、寝ちゃってるんだもん。

起こすのかわいそうだからかあちゃんも一緒に寝ちゃって、気がついたら16時!!!

さすがにおなか空いてたかー。

これをきっかけに食べるようになればいいんだけど、そんなにうまくいかないか。

--------------------------------------------------------------

今日は近所の公民館で身体測定がありました。

体重 9,375g
身長 78.0cm

体重は増えてないけど、身長は少し伸びたわ~。
よかったよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加