生まれてきてくれて ありがとう

子離れできない“かあちゃん”の日記です。

紗梛は中学2年生になりました☆

市役所で水遊び

2014-07-30 07:44:32 | おでかけ
昨日の「3歳半健診」は、まぁまぁでした。

この時期、言葉が発達してくるので、小児科の先生と紗梛が向かい合って(かあちゃんもすぐそばにいて)、
先生の質問に答えられるかという検査があったんだけど
「お名前は?」には恥ずかしがりながらも何とか答えられたのに、
「さなちゃんのおうちにはいつも誰がいますか?」という高度な(?)質問になったら、だんまり。

泣きそうな顔で、かあちゃんに救いを求めてきました。

「先生ね、さなちゃんとお話ししたいから、こっち向いて」と先生に言われても、かあちゃんの方を向いたまま。

「コミュニケーションがとれるかをみたいんですけどねぇ。 これじゃぁムリですねぇ。。。」と言われ、
「ご家庭ではよくお話ししてますか?」と聞かれたので、「はい、とってもおしゃべりです!」と答え、
「問題なし」ということで終了しました~。 
順調に成長していることはかあちゃんが一番わかってるから、大丈夫。

こういうことがあるって、家で説明してから行くんだったわ。
突然だったから、心の準備ができず、緊張しちゃったんだろうな。。。

紗梛も悔しかったみたいで、待合室に戻ったらかあちゃんの肩に顔をくっつけてちょっと泣いてましたー。

健診が終わったらまっすぐ帰ろうと思ってたんだけど、落ち込んだ気分を変えてあげようと思って、市役所まで足を延ばしました。
市役所では7,8月の9~16時まで水遊びができるようになってるんだ。 初めて来てみました。
  

午前中は陽も当たって、すっごい混んでるらしいけど、着いたのは15時。 とっても空いてました。

もちろん水着なんて持ってきてないので、このまま遊ばせたよ。
  

水は、昼間だとぬるく感じちゃうだろうけど、日陰になってたから、ぬるくもなく冷たく過ぎることもなくいい感じでした~。
  


ちょっとのつもりだったけど、16時まで遊びました。
  

今度は水着を持って来てみようね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳半健診 | トップ | 水遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事