生まれてきてくれて ありがとう

子離れできない“かあちゃん”の日記です。

紗梛は中学2年生になりました☆

テスト

2016-05-18 22:42:11 | 日記
今日はスイミングの進級テストの日でした。 テストは2ヶ月に1回。
ま、始めたばっかりだから、受かるとは思ってないけど、「今日はテストだよ。 頑張ってね~」って言っときました。
紗梛にはテストって何だかわかってないみたいだったけど。
ま、何ができたら進級できるのか、かあちゃんもよくわかってないのよね。。。


幼稚園の仲良しのお友だちと一緒なので楽しそうにやってるのはいいんだけど、
次は紗梛の番なのに、おしゃべりに夢中で



次々に割り込まれてた・・・



また割り込まれ・・・結局、周回遅れになってました。 もー、高い月謝払ってるんだから、真面目にやってくれ!!!



テストって言っても、何か特別なことをするわけじゃなく、いつもの練習をする中で
ひとりひとりコーチがチェックしているようでした。



紗梛は右に傾いちゃうんだよね。 それに自力ではほとんど進めません。



もちろん紗梛は「不合格」。。。 でも、お友だちは「合格」でした!!! すごい!

紗梛はお友だちがもらった「合格」が、今までもらってきたこういうのと同じものだと思ってたみたいで


「紗梛はもらえなかったよ~」ってケロッと言ってたけど、
「○○ちゃんはテストに合格したから、今度から紗梛とは別の級で、別のコーチになるんだよ。」と教えたら
やっと事の重大さがわかったみたいで、悔し泣きしてました。

お友だちと一緒に入会したけど、いつかはこういう日が来ると思ってたけどね
まさか最初のテストで差がついちゃうとはねー。 ま、仕方ない。 これで紗梛のやる気が出たら、結果オーライだ。


終わってから、コーチにどこが悪かったのか、どうしたら進級できるのか聞いたけど明確な答えがもらえませんでした。
「もっと練習しましょうね~。 基礎をしっかりしないとね~」って感じで。
合格しなかったことは100パーセント納得してるけど、何ができたら進級できるのかは教えてもらいたいわー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日スイミング | トップ | 小運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事