武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

「ほっとカフェ」、区長会など

2017年07月13日 | Weblog
晴れ。気温26度から33度。朝から蒸し暑さを感じます。


午前8時
我が家の松の木あたりから、セミの鳴き声が聞こえてきます。

















午前10時
半田税務署の増田署長さん、大橋筆頭副署長さんそして大村総務課長が新任のご挨拶に。
署長さんには、岐阜県大垣市からお通いになってみえるとか。毎日、遠路より大変ごくろうさまでございます。
武豊町は面積、人口など小さな町ですので、何卒ご指導とご鞭撻のほど、よろしくお願いを致します。

午前10時30分
事務処理、事務決裁など。















午後0時10分
中央公民館にて毎週木曜日、土曜にオープンされています「ほっとカフェ」に久々にお邪魔させて頂きました。
スープがカレー味で、蒸し暑いこの時期に適した料理が出されまして、いろいろと工夫されている様子を伺い知ることができました。とてもおいしくいただくことができました。ご馳走様でした。















午後1時30分
7月期開催の区長会に出席。
本日は、平成30年度山車保存修理事業補助金等に係る計画書など11の案件についてご報告やら、ご意見等を頂きました。
特に区の加入促進月間については、多くの区長さんからいろいろと区民の皆さんのご意見等も含め、ご提言等賜りました。今後の参考にさせて頂きたいと思っております。

















午後3時
区長会終了後、事務処理、事務決裁など。
本日のありがとうカレンダーです。


















午後4時
知多建設事務所の職員から、私が監事であることから、平成28年度決算について特に丁寧にご説明を頂きました。来る7月27日には監査報告をさせて頂きますので、よろしくお願いを致します。それ以外に知多建設事務所に関わる諸事業について、意見交換をさせて頂きました。
本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。

















午後4時30分
北原理容さんの娘さんのコンサートが「ゆめプラ」で開催されるにあたって、ご本人と娘さんそしてお父様と一緒にお越しを頂きました。
フランスでの活躍の様子、娘さんの生活ぶりなど個人的なお話しもお聞かせ頂きまして、ありがとうございました。8月8日(火)の午後2時30分から響きホールにて開催の予定にあるとのことですので、時間の許す限り出席をさせて頂きたいと思っております。
当日の発表を楽しみにしております。















午後6時
社会福祉協議会の玄関口に熊本地震の義援金の看板が立てられています。
復興、復旧に相当な時間の経費がかかるものと想像されますので、皆様方のご理解とご協力のほどよろしくお願いを致します。


















午後10時
自宅にてブログを更新中に昨日のアクセス件数は、約274万人中、4,126位との表示に思わず、ブログアップです。いつも大変ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年度一般会計、特別会... | トップ | 夏の交通安全キャンペーン活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事