武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

人事異動挨拶、石川県派遣職員報告会など

2024年03月26日 | Weblog
令和6年3月26日(火)小雨後曇り後晴れ。気温11度から13度。体感温度はさほど、冷たくありません。

午前中 

我が家の「ニラ」も小雨に打たれ、気持ちよさそうです。

午前9時45分


JERA西日本支社長の人事異動についてご報告を受けます。これまで武豊町内の榊原氏から代わって、奇遇にも同じ武豊町民の谷川氏に4月1日よりご就任されるとのことでありました。
これまでJERA武豊火力発電所の存する町として、町にとって、武豊を理解して頂くとともに、詳しい方であり、大変有難い異動となりました。


過日の火災についても実感としてご理解をされているものと思います。
火災原因について、内部調査の結果について国の機関にご審査をお願いされているとの情報も頂きましたが、少し時間がかかると思われるとの見解を頂きました。
今後とも、よろしくお願いを致します。


午前10時

  
能登半島地震の被災地派遣の町職員4名から派遣報告を頂きました。
一つの班は、志賀町へ住家の認定調査派遣で家の傾きなど、フリコで図り判定をするものでありました。
第一次調査に不満のある方々は、第二次調査にて再度審査が行われるとのことでありました。
更に不満のある方は、再調査を行いこの結果をもって、最終判断として罹災証明を発行する手続きとのことでありました。
総じて二次調査は、約6%で再調査はその半数程度とのことでありました。
もう一班は、給水作業を行ってこられました。

  
これは、地域住民に必要に応じて給水を行うもので、給水車からポリタンクなどに給水を行い、空になると補給をするために異動して補給をして、再び給水作業の繰り返しとのことでありました。
1週間ほどの活動でしたが、その経験がいつの日が役立つこともあるやも知れません。
大変ご苦労様でした。


午後1時


運動公園のテニスコートが完成したため、お披露目会を4月2日に予定をされているとのことでご案内を頂きました。
永年大切にご利用を頂いておりましたが、いよいよリフォームの時期を迎え、今年完成となりました。
気持ちよく汗を流して頂き、腕も磨いて頂きますと大変嬉しく思います。よろしくお願いを致します。



午後3時


半田警察署長の堀氏がこの3月をもって、定年退職をされる予定とのお話を頂きました。
現職の時には、信号機の設置、矢印信号の設置など各般に渡ってお世話になり、ありがとうございました。
新天地に行かれましても、ご活躍を賜りますようご祈念申し上げます。
現職中、大変お世話になりありがとうございました。



午後5時45分


中央公民館視聴覚室にて、武豊町役場公友会の総会に出席します。
歴史ある職員並びに社会福祉協議会職員で構成する公友会で総勢268人の加入者となります。
活動は、職員の親睦と研鑽であり、各種のイベントを通じまして、職員同士の絆が深まりますことを願っております。


本日は、会長町長挨拶、決算、予算等の審議、その後、公友会の新役員の紹介、


その後、新入会員の自己紹介があり、閉会となります。
本日は、一日のお仕事の後、総会開会大変お疲れさまでした。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする