武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

身体障がい者協議会の健康祈願祭、産業まつり撮影会の表彰式など

2016年01月09日 | Weblog
晴れ。気温4度から11度。 風も強く、冷たさが戻ってきます。


午前9時45分
玉鉾神社にて武豊町身体障がい者協議会の健康祈願祭に出席。
その後の公務のため、副町長に代打をお願いして記念写真撮影のみ参加をさせて頂きました。
この年も皆さん方には、役場北駐車場そして東駐車場の管理をお願いする予定でありますので、よろしくお願いを致します。
そして、何よりも季節がらご自愛頂きまして、元気よくお暮しを頂きますことを願っております。









午前10時30分
町民会館にて開催の平成27年度産業まつり撮影会の表彰式に出席。
本日は、ご多忙のところ遠くは名古屋市や小牧市などからもお越しを頂き、表彰を受けられました関係者には、本当におめでとうございました。










昨年より、フォトメイツに武豊町の観光大使の乙姫さんにも写真撮影に加わって頂きまして、大変ありがとうございます。43名の方々から185点の応募がなされ、推薦、特選、準特選、そして入選と15点が表彰作品となりました。やはり、笑顔と背景そして全体の雰囲気をいかに醸し出すかが重要なポイントになるようであります。
どの写真も甲乙つけがたい素晴らし写真撮影をして頂き、産業まつりを盛り上げて頂き、ありがとうございました。来年もよろしくお願いを致します。













午前11時30分
中央公民館にてオープンしている「ほっとカフェ」に立ち寄り、昼食を頂きました。
今年からランチもスープ、サラダ、パン3個とおなか一杯になりました。値段も700円と手ごろな感じがしております。ボランティア関係者の打ち合わせもあったようで、賑わいをみせています。
今年も大勢の方々で賑わいをみせますことをご祈念申し上げます。本日は、おいしいランチを頂き、ご馳走様でした。











午後0時
中央公民館もグランドでは、明日の消防出初め式の準備万端といった感じが致します。












午後0時15分
我が家の鉢花も相変わらず元気に、満開の状態となっています。


午後2時30分
中央公民館に立ち寄り、明日の成人式用のモーニング借用の手続きをさせて頂きました。1回当たり5千円と手ごろな値段となっております。返却も4日後と、あわてることなくお返しをさせて頂きたいと思っております。本日はお世話を頂きありがとうございました。
グランドでは、桑子拳和会の選手の皆さんが明日の消防出初め式に備え、練習をしています。明日を楽しみにしております。









午後2時45分
役場にて事務処理など。
本日の「ありがとうカレンダー」です。












午後4時30分
久々に畑の現地確認です。
大根も順調に大きくなっています。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする