mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

厳冬の美ヶ原高原 霧氷(2)

2012-02-18 | 松本の景色
前日の夜には霧が出ていましたので、綺麗な霧氷を見る事ができるのではないかと期待しました。
2月5日の朝は快晴。
天気が良すぎて、あっという間に融け去ってしまいました。
それでも何とか写真に撮る事が出来たものを紹介させていただきます。

厳冬の美ヶ原高原 霧氷

厳冬の美ヶ原高原 霧氷

厳冬の美ヶ原高原 霧氷

厳冬の美ヶ原高原 霧氷

厳冬の美ヶ原高原 霧氷

厳冬の美ヶ原高原 霧氷














厳冬の美ヶ原高原 雪紋雪紋(2)

厳冬の美ヶ原高原 雪紋雪紋(1)

厳冬の美ヶ原高原 霧氷霧氷(4)

厳冬の美ヶ原高原 霧氷霧氷(3)

厳冬の美ヶ原高原 霧氷霧氷(2)

厳冬の美ヶ原高原 霧氷霧氷(1)

厳冬の美ヶ原高原 霜

厳冬の美ヶ原高原 電波塔電波塔(2)

厳冬の美ヶ原高原 電波塔電波塔(1)

厳冬の美ヶ原高原 雲海雲海(3)

厳冬の美ヶ原高原 雲海雲海(2)

厳冬の美ヶ原高原 雲海雲海(1)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(6)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(5)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(4)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(3)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(2)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(1)

厳冬の美ヶ原高原の雪上車 雪上車体験

夜明け 夜明け

厳冬の美ヶ原高原 鹿鹿

駒越林道駒越林道


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野灯明まつり | トップ | 降雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
儚い.... (須賀)
2012-02-18 09:29:56
美しさですね!
私が訪れた時も見ることが出来たのですが、かなり運が良かったと言うことなのですね!?
返信する
須賀 様 (mt77)
2012-02-18 12:55:31
青空を背景に霧氷を見る事が出来るのは運が良くないと叶わない事だと思います。
日頃の行いの悪い私ですが、一緒に行った仲間の中に行いの良い者が大勢いたためか、天気には恵まれました。
2月5日は天気が良すぎて、霧氷はあっと言う間に融けてしまいましたし、窓霜も日が当たると同時ぐらいに消えてしまいました。
それでも厳冬期ならではの風景を沢山楽しむ事ができました。
返信する
いいですね。 (豊太郎)
2012-02-18 15:29:22
2番目気に入りました。
いいですね。
返信する
豊太郎 様 (mt77)
2012-02-19 06:50:14
二枚目の写真は朝日があたり、儚くも融け去ってゆく前の、木の枝についた霧氷です。
天気が良すぎてあっという間に解けてしまいました。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事