mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

厳冬の美ヶ原高原の夜明け

2012-02-07 | 松本の景色
前夜ホテルの方に教えていただいた日の出の時間に合わせて、夜中に何度も目が覚め、腕時計のライトのスイッチをオンにして時間を確認すること数度、何とか起床。
お陰さまで、日の出前に着替えを済ませ、日の出を待つだけになりました。
が、時間になってもなかなか霧に空が覆われていて、太陽が姿を現しません。


厳冬の美ヶ原高原の夜明け
ほんの一瞬スカイラインが茜色に染まりました。

厳冬の美ヶ原高原の夜明け
ボケボケですが、何とか富士山も写真に収めることができました。

厳冬の美ヶ原高原の夜明け
白い雪原の上、霧に隠れるように弱々しい太陽をみます。

厳冬の美ヶ原高原の夜明け
雲海の上に光を放つ太陽です。

厳冬の美ヶ原高原の夜明け
オレンジ色の太陽の光が雪原を染めます。

厳冬の美ヶ原高原の夜明け
テレビ塔の間から望む太陽です。
テレビ塔がちょっとかしがってしまっています。





厳冬の美ヶ原高原 目次に戻る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城 2012/2/6 | トップ | パソコンで描く  蘭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出します。 (須賀)
2012-02-07 21:56:24
オレンジ色に染まる峰々の様子は、例えようも無い絶景ですよね!

そして、ホテルのスタッフの方々の対応や、ありきたりでは無い手作りの企画も盛りだくさんで、手厚いホスピタリティーに感激しっぱなしでした。

次、どういうお話が出るのか楽しみです。
返信する
須賀 様 (mt77)
2012-02-08 07:56:34
ほんのわずかな時間でしたが朝焼けを見る事ができました。
2034mの標高ですから見る事の出来る景色だと思います。
ホテルのスタッフの応対接遇は文句なしでした。
随所に、宿泊者を歓迎しますという気持ちが現れていたように思います。
今回の宿泊先での目的の一つに「窓霜」を見てみたいというものがありました。
運が良かったと思いますが、綺麗な自然の造形を堪能することができました。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事