mt77のblog

信州松本からの投稿(2004年11月11日~)

厳冬の美ヶ原高原 電波塔のある景色(1)

2012-02-14 | 松本の景色
美ヶ原高原の風景で忘れてならないのは電波塔です。
寒い中でビクともせずに何本もの電波塔がたっていました。

厳冬の美ヶ原高原 電波塔のある景色

厳冬の美ヶ原高原 電波塔のある景色

厳冬の美ヶ原高原 電波塔のある景色

厳冬の美ヶ原高原 電波塔のある景色

厳冬の美ヶ原高原 電波塔のある景色

厳冬の美ヶ原高原 電波塔のある景色

厳冬の美ヶ原高原 電波塔のある景色














厳冬の美ヶ原高原 雪紋雪紋(2)

厳冬の美ヶ原高原 雪紋雪紋(1)

厳冬の美ヶ原高原 霧氷霧氷(4)

厳冬の美ヶ原高原 霧氷霧氷(3)

厳冬の美ヶ原高原 霧氷霧氷(2)

厳冬の美ヶ原高原 霧氷霧氷(1)

厳冬の美ヶ原高原 霜

厳冬の美ヶ原高原 電波塔電波塔(2)

厳冬の美ヶ原高原 電波塔電波塔(1)

厳冬の美ヶ原高原 雲海雲海(3)

厳冬の美ヶ原高原 雲海雲海(2)

厳冬の美ヶ原高原 雲海雲海(1)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(6)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(5)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(4)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(3)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(2)

厳冬の美ヶ原高原 窓霜 窓霜(1)

厳冬の美ヶ原高原の雪上車 雪上車体験

夜明け 夜明け

厳冬の美ヶ原高原 鹿鹿

駒越林道駒越林道


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳冬の美ヶ原高原 雲海(3) | トップ | 降雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味深いです。 (須賀)
2012-02-14 23:36:51
王ヶ頭の電波塔はいつ頃からあるのですか?
電波塔が出来たことに因って、松本平でも関東のテレビ放送が飛躍的よく見られるようになったのではないかと勝手に想像していますが、実際はどうだったのでしょうか?
返信する
須賀 様 (mt77)
2012-02-15 08:01:10
美ヶ原の電波塔がいつごろ建てられたものかはわからないのですが、私が小学校の時の三城キャンプの時にはありましたので、恐らく昭和30年代前半には建てられていたのではないかと想像します。
この電波塔のおかげで、松本平でもNHKやSBCの放送が綺麗に映し出されたのだと思います。
関東のテレビ局の放送は全く映りませんでした。
私が通っている高ボッチ高原にも一基の電波塔があります。
返信する

松本の景色」カテゴリの最新記事