マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

「マムの空飛日和」へようこそ!

「空飛日和」と書いて、ソラトビヨリと読みます(笑)

スピッツの歌詞などによく出てくる「空を飛ぶ」に、あやかりました。

2011年夏に突如、スピッツにハマッた超ビギナーファンです。
スピッツのことを織り交ぜつつ、日常のことをマイペースに書いていければ・・・と思ってます。

以前は別のテーマで、約5年半ブログを書いてました。旧ブログはブックマークより読むことができます。



最新記事は、この下からです。

今年の夏イベ

2020-05-31 19:34:00 | スピッツ
なんとなく、そうなるだろうなぁと予想はしておりましたが…



今年の夏イベは開催されません😂😂😂



公式で発表されましたね😢

ロックロックこんにちは!
ロックのほそ道
新木場サンセット

毎年恒例のスピッツ主催の夏のイベント、すべて新型コロナの関係で開催は見送りです。
仕方がないですよね…。

そして、今年の夏イベ開催見送りや見っけツアーの延期に伴い、LIVEに携わってる大勢のスタッフさんのスタッフさんは先の見えない休業が続いてるとのこと。
スピッツにとって必要不可欠なスタッフさんの支援を目的とした2020年の各イベントのグッズが販売されることとなったみたいです!

まだグッズの詳細はアップされてないようですが、こちらにリンクを貼らせて頂きます。

●各主催者による支援プロジェクト情報
大阪:PLUMCHOWDERNORI“声”YELL

宮城:ノースロードミュージックグッズのほそ道~for the LOCAL STAFF~

東京:VINTAGE ROCK std. Stand by Crews


私も微力ながら協力させて頂こうと思ってますが、まさかの売り切れで買えない…なんてことないですよね?😅





追記
改めてリンクをちゃんと読み返してみたら、今年は新木場サンセットは規模を拡大して、会場を拡大して有明で開催予定だったんですね。
有明サンセット!
来年は開催されるといいなぁ…😂

今日は…

2020-05-31 14:38:47 | スピッツ
5月も今日で終わり。
ほんま月日の流れが早すぎる〜😳
5月最終日…っていうことで


リーダー!
53歳のお誕生日
おめでとうございます

LIVEに行ったとき、ステージ狭しとベースを抱えて(時にはベースをほっぽり出して/笑)走り回るリーダーを見て、自然に笑顔になれるし、すっごく元気をもらえます😃
いつまでもお元気で、今までどおり…、いや今まで以上にパワフルなリーダーでいて下さいね!


実は、スピモのバースデーメッセージの書き込みには間に合わなかったんですが、リーダーが昨日と今日と連続でス箱をアップしてくれてはったんで、そこにお祝いメッセージを書き込みました😁
どちらの内容も、横浜サンセットの配信のことについて触れてくれてましたよ〜!
スピッツのMV映像とともに、横浜サンセットの映像もspitz clipsがある限り永久に配信が続くと良いのだけれどなぁ。








昨日、特別定額給付金の郵便が届きました!
早速記入したので、あとで投函してこよう😊
6月中には給付されるんやろうか…?


ロック大陸漫遊記 125

2020-05-26 22:55:00 | スピッツ
今日、お昼間にスマホでLINEアプリを開いたら


ログインして下さい


とのメッセージが出てたので、ログインし直したら…

トーク履歴が全部消えてしまった…😱😱😱

いやぁ〜!なんでやぁ〜!
長男が居てたので、ちょっと見てもらったら、PCでLINEを開くとそちらからはトーク履歴は残ってるみたいで見れるらしい。
スマホの方は、まったく消えてしまってて😂
こういうことに、ものすごく疎いので、なんでかよく分かってません
普段からよくLINEでやり取りしてる相手との履歴ならば、まだ困ることはないのだけれど、たまにしかやり取りしない方や、スピッツ絡みでLIVEの日に少しだけ交流のあった方とのやり取りは貴重だし、あとで名前だけ見ても

どなただったけかな?

ってなっても、トーク履歴を見て

あ!あの方だ!

って思い出せることが多いので、そこはとっても不便😅
いや、やっぱり、どなたからのやり取りも残しておきたいので、消えてしまったのはショックやなぁ😱
(まぁ、PCからは見られるんやけど)


さて、今日はこちらではKiss FM KOBEにてロック大陸漫遊記のオンエアの日。
私にしては珍しく、リアルタイムで聴くことができました

以下、覚え書きのオンエアリストです。
テーマは「旅にまつわるナンバーリクエストで漫遊記・邦楽編】


125回目放送分

M1 : 僕はきっと旅に出る / スピッツ

M2 : 1/6の夢旅人2002 / 樋口了一

M3 : イージュー★ライダー / 奥田民生

M4 : 君と旅 (Album Version) / キセル

M5 : ティンセルタウン / Crispy Camera Club

M6 : ディーゼル / 六角精児バンド

M7 : ガンダーラ / ゴダイゴ

M8 : 異邦人 -シルクロードのテーマ- / 久保田早紀

M9 : 醒めない / スピッツ



マサムネさんのお家の炊飯器は、🐯のマークのなのね〜😁
そして🐯のマークの炊飯器の、ご飯の炊きあがったときのメロディはCMでおなじみの


♪ タイガー炊飯ジャー 炊きたて!


っていうメロディなんやぁ(笑)
うちの炊飯器は🐘のマークのんやから、知らなかったよ(笑)
我が家の炊きあがったときのメロディは「きらきら星☆」。
マサムネさんは、タイガーの炊飯器の炊きあがりのそのメロディが好きなので、炊きあがる頃に炊飯器に耳を傾けて聞くらしいです〜😁


今回のテーマは「旅にまつわるナンバーリクエストで漫遊記」で、そのテーマどおりリクエスト曲を前もって募集されてたのですが、私もそのテーマに合わせてスピッツの曲をリクエストしました。

はい、オンエアされた「僕はきっと旅に出る」。



流れたから嬉しかったぁ〜!
けど、名前やリクエストのメッセージとかは呼んでもらえませんでしたけどねぇ(笑)
「その他たくさんの方」です(笑)

旅がテーマの曲で、私の頭の中に浮かぶのはこの曲やし、コロナの影響で自由に旅行にも出かけられなくなった今、まさにこの曲の歌詞がピタッと当てはまるなぁと感じたので思わずリクエストしてしまいました。
実際の歌詞の意味合いとは少し解釈が違ってるかもなんですけどね。

マサムネさんが、スピッツは旅の曲が多いのですが今はこれかなぁ?…的な前置きをした上でこの曲を紹介しはったのは、そんな今の状況もあってなのかなぁ?と感じました😀
(違うかも…やけど/笑)

前半の曲は、民生さん以外ほぼ知らなかったけど、後半の曲は懐かしくって気分が上がりましたよ〜!
マサムネさん、やっぱりライトながらも乗り鉄なのね(笑)
電車乗るのが好きってLIVEのMCでも言われてましたもんね。






今週から仕事が本格的に始まりました。
7〜8割ぐらいの仕事量ですけどね。
昨日は、久々のフル勤務。
家にいるときは、ほぼほぼ歩かなかったので、1日中立ちっぱなしで、ウロウロと体を動かしてたので、今日は軽く筋肉痛でダルかった。
体、甘やかしてたらあきませんね😅
しかも、マスクしてフェースシールドもしてるから、めちゃくちゃ暑い!
水分補給する回数も自然に減ってしまうので、気をつけないと熱中症になってしまいそう😣
気をつけなければ。


ロック大陸漫遊記 124

2020-05-22 10:43:13 | スピッツ
京阪神は昨日の夜に、緊急事態宣言が解除されました!
劇的に効く薬ができたわけでもなく、ワクチンもまだの状態なので、おっかなびっくり…恐恐の始動開始状態ですが…。
マスクに、手洗い、3密を避けつつ、経済は回っていくようにはしないとですね。
以前のような生活にはまだまだ戻れないのだろうけれど、少しだけ気持ちは軽くなってます😀
様子を見つつ、新たな生活を始めるうちに薬やワクチンができるといいな。

そうそう。
先々週ぐらいにネットで注文してた、無印良品の洗える抗菌マスクが先週の初めに届きました。


白いマスクは、仕事では必要だったので…。
2枚で税込み999円。
1枚につき30回洗濯可能らしいので、2枚で60回使用可能。
申し込みした時点では、まだまだマスクの入手が困難だったので購入を決めましたが、今はサージカルマスクも結構出回ってますね。
コロナ前よりまだまだ値段は高いものの、最高に高かった時よりはかなり値崩れしてきてて、私が最近見たのでは近所のホームセンターのが50枚入りで1980円(税抜)で最安でした。
まぁ、298円だとか、398円ぐらいで買ってた記憶があるので、まだまだ高いんですがね😅
でも、いつでも買える安心感が得られるのは嬉しい。
みんなそう思ってるのか、積み上げられたワゴンに近づく人もそんなにいない(笑)
消毒用アルコールも、ボチボチ出始めてるしね。
そんな先週末、我が家にもこちらが届きました。


影が写りこんで、かなり暗い画像ですが
うん、なるほど小さめ(笑)
まあ、今後来るかもしれない第2波、第3波やインフルエンザシーズンに備えて、どちらのマスクも備えておこうと思います。





さて、今週のロク漫の覚え書きオンエアリストです。
今週は、いつもより早いでしょ?(でも、リアルタイムではない😅)
テーマは「ベル・アンド・セバスチャンで漫遊記」。


124回目放送分

M1 : ブービー / スピッツ

M2 : Another Sunny Day / Belle & Sebastian

M3 : Sleep The Clock Around / Belle & Sebastian

M4 : Seeing Other People / Belle & Sebastian

M5 : The Model / Belle & Sebastian

M6 : Dear Catastrophe Waitress / Belle & Sebastian

M7 : Write About Love ( feat. Carey Mulligan) / Belle & Sebastian

M8 : Sister Buddha / Belle & Sebastian

M9 : 音楽 / FoZZtone

M10 : 醒めない / スピッツ




マサムネさんが、この曲はこんな感じの曲っていう説明は、いつも的確ですよね。
Seeing Other People」だったかな?
マサムネさんが

スヌーピーっぽい曲って説明してたの。
ス箱に、もうちょい詳しく書かれてましたが、PEANUTSっぽい曲ってことらしいのですが、曲を聴いて


なるほど!PEANUTS!😳


って思いました(笑)

昔よく子どもたちが小さい頃に、ユニバ(USJ)のスヌーピーのアトラクションに入り浸っていた時期があったのですが、そこでPEANUTSの音楽は耳につくぐらい聴いてたので、何を言わんとしてるかはすぐに分かりました(笑)

マサムネさんが「Peanuts Theme」で検索すると色々と曲が聴けるとのことだったので、ちょっと調べてみたら…

コレですね! (←ポチッとしてね☆)

うん、これこれ。
よくユニバで聴いてた曲(笑)

ユニバもずっと休園してますが、そろそろ始動開始やろか。
感染も心配ですが、やっぱり活気も戻ってほしいね。
LIVEは、やっぱりまだまだ先になるようですけどね😅
でも、横サン映像が見られるようになったので、それも我慢できます😁



ロック大陸漫遊記 123

2020-05-17 22:27:00 | スピッツ
本日は、スピッツのギタリストのテッちゃんのお誕生日
スピッツメンバー53歳一番乗りです!
おめでとうございま〜す!
スピモやス箱を通してお祝いメッセージは送らせて頂きましたよ〜😄
テッちゃんには、年齢を重ねてもスピッツのオシャレ番長で居て頂きたい!
そして、いつまでもお元気で😊




さてさて、先週分のロク漫を只今タイムフリーで聴き終わったところです😅
覚え書きのオンエアリストです。
テーマは「ホーンが効いてるロックナンバーで漫遊記で漫遊記)。

123回目放送分

M1 : 魔法 / スピッツ

M2 : 25 Or 6 To 4 / Chicago

M3 : Tell All The People / The Doors

M4 : No Warmth In My Life / ROOM

M5 : 恋の味 / What's Love?

M6 : Killer / Riot

M7 : 白いばら / KEMURI

M8 : 道標ない旅 / 永井龍雲

M9 : 醒めない / スピッツ





前から書こうと思って忘れてたのですが、4月からFM OH!が、以前の呼び方に戻してFM大阪になったんですね。
FM OH!っていう呼び方は、ここんとこ数年(3年ぐらい?)しか使われてなかったみたいで、ロク漫が始まったときに知りました。
それまでは、ほぼほぼラジオは聴かない生活だったので、地元のラジオ局だというのにFM OH!っていう響きに馴染みがなくて、どこの局?って感じでした😅
FM大阪の方が馴染みがあるからか、なんかこうしっくりきます。
何より番組始まりで、マサムネさんが唯一早朝にオンエアされるということで、わざわざ

FM OH!をお聴きのみなさんは、おはようございます!」

って言ってくれはるのだけど、なんかラジオを聴いてると、その

FM OH!

って言うのが、いつも言いづらそうで個人的に気になってたんですよねぇ(苦笑)

FM大阪の方が、断然言いやすそうなので、呼び方が元に戻ってよかったです(笑)




リスナーからのお便りで、スピッツのツアータイトルにいつも付いている「ジャンボリー」が気になるっていうのがありましたが、実は私も常々気になっておりました。

ジャンボリーフォークから取った…とかって言われてましたね。
「楽しい宴」的な意味だとか?

私は「ジャンボリー」と聞くと頭に浮かぶのは「ミッキーマウスマーチ」なんですけどね(笑)

♪みんなでたのしいジャンボリー

ってやつね(笑)



ちょっぴりタイムマシーンで流れた「道標ない旅」。
グリコのチョコレートのCMソングでヒットソングと言われてましたが、私は聴いても存じ上げなかった…(チーン😂)
マサムネさんと同世代たんだけどなぁ。
横で聴いてたダンナは、めっちゃ懐かしがってたけど(笑)






横浜サンセット 振り返り

2020-05-16 11:33:00 | スピッツ
昨日公式のYou Tubeチャンネル「spitzclips」でアップされた「スピッツ横浜サンセット2013-劇場版-」

しつこくコチラ (←ポチッとしてね☆)

昨夜、通してじっくり見させてもらいました〜!
あぁ、蘇るあの日、あの時…😂😂😂

改めて、アップして下さったことに感謝

スマホの画面で見たんだけど、これはテレビの大画面でぜひとも見たい!
SwitchでYou Tube見たら、テレビで見れるよなぁと思いつつも、息子たちがずっと「あつ森」してるから、なかなか見るタイミングが…😅

あ!そういや、プレイステーションからでもYou Tube見られるのか。
どっかに埋もれてるはず
あれをリビングの方のテレビに繋いで…。
そっちの方が、良いスピーカーで音も聴けるしいいかなぁ…とか色々と考え中😁
こういうことは素早く頭が回る(他は全然)。
とりあえず、すぐに見られるように家事を終わらせよう(笑)

横サン映像見てたら、すっごく懐かしくなって、あの日、あの時の自分のブログを読み返し、さらに懐かしくなりました。
めっちゃ連投してるし(笑)
興奮しすぎやろ(笑)

長文の記事もありますが、合わせて読んで頂ければ😊
記事のタイトルをポチッとしてね☆











リンクしてる過去のブログ記事まで、最後まで読んで下さった方、私のノスタルジックな気持ちにお付き合いさせてしまって、申し訳ないです〜😅
ありがとうございました!


まだまだ、横サン映像を見る日々は続く!
自粛生活、これさえあればへっちゃら(笑)




マサムネさんのス箱によりますと、本当ならばGWに合わせて公開したかったらしいですね。
You Tube用に音を調節するのに時間がかかったのだとか。
いやいや、本当にもうそんなの全然構わないぐらい嬉しいし、その配慮がありがたいっす!


横浜サンセット2013 映像解禁!

2020-05-15 12:31:25 | スピッツ
スピ友さんから教えてもらって、ぶっ飛びました!



横浜サンセットの映像が解禁!




もう、まったく期待なんてしてなかったのに!

コロナの影響で、見っけツアーが延期になってることと、自粛生活が長引いてることなどを受けての公開になったようです。
リーダーがス箱で、フラカンなどのLIVE映像をYou Tubeで楽しんでることを知り、私もスピッツのLIVE映像も流してくれたら嬉しいなぁ〜と書き込んでみたりしてたのですが、まさか横サン映像を公開して下さるとは!

ゆっくり見たいけど、昼から仕事で準備してるとこなので、見られるのは夜かなぁ😅


スピッツの公式You Tubeチャンネルで公開中!


コチラから (←ポチッとしてね☆)


追記

肝心なこと書き忘れてました😅
解禁して下さったスピッツメンバー、スタッフさん、本当にありがとうございます!

ロック大陸漫遊記 122

2020-05-10 21:24:51 | スピッツ
マサムネさん、今日もリアルタイムに「麒麟がくる」を見たあとにロック大陸漫遊記もお家で聴かれてるのかなぁ〜。。


そんなマサムネさんがリアタイで聴かれてる(であろう)ロク漫とは1週間遅れの先週分のロク漫オンエアリスト覚え書きです。
テーマは「最近沁みる邦楽ロックで漫遊記」。

122回目放送分

M1 : みなと / スピッツ

M2 : I LOVE… / Official髭男dism

M3 : See you in my dream / Age Factory

M4 : ロマンチスト / BUGY CRAXONE

M5 : ミクロコスモス・マクロハピネス / Qps

M6 : HOPE/ 阿部真央

M7 : SUNNY SIDE WALK / KODAMA AND THE DUB STATION BAND

M8 : 情熱たましい / B-DASH

M9 : 醒めない / スピッツ




マサムネさん、ヒゲダンのこと絶賛されてますよね!
タイムフリーでオンエアを聴く前に、たまたまネットで遭遇したこの記事を読んでしまったので、絶賛されてることは知ってたのですが…。

コチラ (←ポチッとしてね☆)

音声で聞くと、文字を読むよりも絶賛具合が伝わってきましたよ〜(笑)
そういえばマサムネさんのス箱にも「I LOVE…」のことは書かれてましたね。
夕焼けに合う曲だとかいうの。
「I LOVE…」、私も好きな曲なんですが、私は夕焼けに合う曲はスピッツの「夕焼け」に勝るものはないと思ってるのですが😅
(てか、そのまんまやな)

去年のロクロクで、運良くヒゲダンが出演した日が当選して行くことができたのですが。
その時のブログにもおそらく書いたと思いますが、本当に圧倒されるステージでした!
ボーカルの藤原さんの、力強い歌声と歌唱力!
あの場にいれたことが幸せやったよなぁって、改めて思います。
あの時、Zeppなんばの2階席で見てたのですが、バルコニーから出番ではない他の出演者が見てることが多いのですよね。
おそらくマサムネさんも、あそこからご覧になられてたんだろうな。
ワンマンではないから、残念ながら5曲だけで、あっという間に終わってしまった感じでしたが…。
その時のセトリです。

  1. ノーダウト
  2. FIRE GROUND
  3. Stand By You
  4. Pretender
  5. 宿命

ワンマン、チケットはめちゃくちゃ取りづらくなってしまったらしいので、次にLIVEで見られる機会はなかなかなさそう😅


Blu-rayでLIVE体感

2020-05-08 18:10:34 | スピッツ
本当なら、今日からお仕事復帰予定でしたが、職場の方がまだしばらくは縮小しての業務ということで、引き続き自宅待機。
ゆっくりできるし、外に出ない安心感はあるものの、そろそろ自粛疲れもあるし金銭面でも不安やったり😅
そして何より、巣ごもり生活ですっかり体重がヤバいことになってます😅
動く量が劇的に減ったのに、お菓子とか買い込んで食べてばっかりやったからなぁ。
仕事が本格的に始まれば、少しは減るやろうか
来週から週1午後に出るのは決まってるけど、徐々にシフトは増えていく感じ。
本格的に戻るのは月末ぐらいなのかなぁ。



入院中のダンナは元気なのですが、怪我の治りが思ったより悪く😱
けれど予定通り、来週の月曜日に退院となるみたいです。
まだまだ通院は続きますが、とりあえず一安心。
このまま怪我の方も良くなっていけばいいのだけれど。
こんな状況なので、私の仕事は徐々に始まるということは逆に良かったのかな?とも思います。


今日の午後は、テレビ見ててもコロナのことばかりやし、醒めないツアーのBlu-rayを見ながら、ちょっとだけLIVE気分を味わいました😁


家でBlu-ray見ていると、マサムネさんの声からα波が出てるのか、大抵途中でウトウトしてしまうんですよね
あ、実際にLIVEに参加したときは大丈夫ですよ(笑)
その時は私のアドレナリンが出まくってるから大丈夫なんかも(笑)

はぁ…
早くそんなふうにアドレナリン出しまくりたい(笑)

ロック大陸漫遊記 121

2020-05-05 11:21:00 | スピッツ
緊急事態宣言の期間が、今月まで延長となりましたね。
当然かなとは思いつつも、経済面を考えるとすごく不安。
ただ、途中経過の状況を確認しつつ緩めるところは緩めていく方向ではあるみたいですね。
誰もが初めての状況なので、手探りではあると思うのですが…。
このまま徐々に良い方向へ向かってくれればいいのですが😔

ただ、これも仕方がないのかもしれませんが、LIVEなどは1番後回しになりそうですね。
エンタメニュースで、LIVEなどは年内は無理との話題もやってましたし。
9月に参加予定の米津さんのLIVEも、そうなるとビミョーだなぁ…。
12月に延長された見っけツアー和歌山公演も、そうなると分からないのかな
まぁ、考えるとキリがないのであんまり考えんとこ。
見っけツアーに関しては、いつまでも待たせて頂くつもりでいてるし😊

どうぶつの森ポケットキャンプを今も楽しんでますが(息子たちは、あつ森)、せめてゲームの中だけでもと思い、去年もこの仕様にしてましたが、只今野外フェス仕様にしてます(笑)



開場横には、グッズ売り場とドリンク引き換えカウンターもありますよ😁


現実世界でも、またこれが当たり前の風景になりますように。








さて、1週間遅れのロク漫オンエア覚え書き。
本日、こちらの地区でも今週分がオンエアされますので先週分であります。
テーマは「映画ロックで漫遊記」。

121回目放送分

M1 : 歌ウサギ / スピッツ

M2 : The Power Of Love / Huey Lewis & The News

M3 : One Way Or Another / Blondie

M4 : Where Is My Mind? / Pixies

M5 : Everyday Is A Winding Road / Sheryl Crow

M6 : シング・ストリート / シング・ストリート

M7 : Let It Be / Himesh Patel

M8 : 緑のアーチ / 湯川潮音



マサムネさんのトークで気になったところなんですが…。

M2のバック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマソングに関しての思い出話。
マサムネさんが当時は高校生で、友達数人でグループで行く予定にしてたのに、集合場所に来たのはマサムネさんと友達の女子1人。
他のメンバーは色々と予定が入ってしまったらしく、結局2人で見に行ったのだとか。
すっごく面白い映画だったので、見終わったときに、これはちゃんとした彼女と呼べる人とみたい映画だったなぁと思った。
きっと一緒に行った友達も、彼氏と呼べる人と見たかったんじゃないかな?
って感じのことを話されてたのですが…


んっ?
これ、推測ですが周りのドタキャンした友達は、みんな示し合わせて2人きりにしたっていう可能性ありませんか?


なんとなく、一緒に映画を見た女子はマサムネさんのことが好きで、それは他の友人たちも気づいてて、敢えて2人で出かける機会を作ってあげたとか?
それに気がついてないのはマサムネさんのみ…だとか?

あれ?考えすぎ?(笑)
オンエア聴きながら、きっと一緒に映画を見た女子は嬉しかったと思うし、でもそれ以上なんの進展もないことでほろ苦い思い出になってるんじゃなかろうか?などと、どうでもよい妄想をしてしまったのでした(笑)

片思いの男子と映画!
私も若かりし頃、そんな思い出が(笑)
見たい映画がまだ始まってなくて(ちゃんと調べずに行って、始まる1週間前だと現地で知った)、仕方がないからこれでいいかぁと見たのがアニメのロジャーラビット。
ドタバタアニメやったし、映画の内容はまったく覚えてない(笑)
横で座ってるだけでドキドキやった思い出が…。
まぁ、私のことなんてどうでもよいけど😅



マサムネさん、大ヒット映画のE・Tはリアルタイムにはご覧になられてなかったのね。
(まぁ、私もなんですが)
映画好きなのに40過ぎてから見た!っていうのは意外でした。
ちゃんと子ども時代に見ておくべきだったって話されてましたね。



リスナーからの質問で、今後もしスピッツ以外でバンド活動するとしたら、どんなバンド名を付けたいですか?っていう質問に対して


真似されると嫌なので、ここでは言えない!


ってことでした(笑)
調べたら、ロックバンドではまだその名前はいないのだとか。
えー?なんて名前を考えてはるんやろ。

スピッツの曲名にも使われてる「ミカンズ」や、スピッツじゃなければこのバンド名にしたかったって言ってた「ハナムグリ」はもうご自身の中では旬が過ぎたらしく、今は公表を控えたその名前なのらしいです。
マサムネさんが今後、スピッツ以外で音楽活動することは考えがたいので、マサムネさんの気が変わってLIVEのMCなんかでこのバンド名の話をされない限りは知る由はなさそうです。
残念ながら😅



今夜こちらではオンエアの、今週のロク漫のテーマは「最近染みる邦楽ロック」らしいですね!
あのアーティストや、このアーティストの曲が流れるのかな?なんて予想してますがどうなのかなぁ。
めっちゃ楽しみです!
(リアルタイムでの視聴は無理そうだけど