マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 125

2020-05-26 22:55:00 | スピッツ
今日、お昼間にスマホでLINEアプリを開いたら


ログインして下さい


とのメッセージが出てたので、ログインし直したら…

トーク履歴が全部消えてしまった…😱😱😱

いやぁ〜!なんでやぁ〜!
長男が居てたので、ちょっと見てもらったら、PCでLINEを開くとそちらからはトーク履歴は残ってるみたいで見れるらしい。
スマホの方は、まったく消えてしまってて😂
こういうことに、ものすごく疎いので、なんでかよく分かってません
普段からよくLINEでやり取りしてる相手との履歴ならば、まだ困ることはないのだけれど、たまにしかやり取りしない方や、スピッツ絡みでLIVEの日に少しだけ交流のあった方とのやり取りは貴重だし、あとで名前だけ見ても

どなただったけかな?

ってなっても、トーク履歴を見て

あ!あの方だ!

って思い出せることが多いので、そこはとっても不便😅
いや、やっぱり、どなたからのやり取りも残しておきたいので、消えてしまったのはショックやなぁ😱
(まぁ、PCからは見られるんやけど)


さて、今日はこちらではKiss FM KOBEにてロック大陸漫遊記のオンエアの日。
私にしては珍しく、リアルタイムで聴くことができました

以下、覚え書きのオンエアリストです。
テーマは「旅にまつわるナンバーリクエストで漫遊記・邦楽編】


125回目放送分

M1 : 僕はきっと旅に出る / スピッツ

M2 : 1/6の夢旅人2002 / 樋口了一

M3 : イージュー★ライダー / 奥田民生

M4 : 君と旅 (Album Version) / キセル

M5 : ティンセルタウン / Crispy Camera Club

M6 : ディーゼル / 六角精児バンド

M7 : ガンダーラ / ゴダイゴ

M8 : 異邦人 -シルクロードのテーマ- / 久保田早紀

M9 : 醒めない / スピッツ



マサムネさんのお家の炊飯器は、🐯のマークのなのね〜😁
そして🐯のマークの炊飯器の、ご飯の炊きあがったときのメロディはCMでおなじみの


♪ タイガー炊飯ジャー 炊きたて!


っていうメロディなんやぁ(笑)
うちの炊飯器は🐘のマークのんやから、知らなかったよ(笑)
我が家の炊きあがったときのメロディは「きらきら星☆」。
マサムネさんは、タイガーの炊飯器の炊きあがりのそのメロディが好きなので、炊きあがる頃に炊飯器に耳を傾けて聞くらしいです〜😁


今回のテーマは「旅にまつわるナンバーリクエストで漫遊記」で、そのテーマどおりリクエスト曲を前もって募集されてたのですが、私もそのテーマに合わせてスピッツの曲をリクエストしました。

はい、オンエアされた「僕はきっと旅に出る」。



流れたから嬉しかったぁ〜!
けど、名前やリクエストのメッセージとかは呼んでもらえませんでしたけどねぇ(笑)
「その他たくさんの方」です(笑)

旅がテーマの曲で、私の頭の中に浮かぶのはこの曲やし、コロナの影響で自由に旅行にも出かけられなくなった今、まさにこの曲の歌詞がピタッと当てはまるなぁと感じたので思わずリクエストしてしまいました。
実際の歌詞の意味合いとは少し解釈が違ってるかもなんですけどね。

マサムネさんが、スピッツは旅の曲が多いのですが今はこれかなぁ?…的な前置きをした上でこの曲を紹介しはったのは、そんな今の状況もあってなのかなぁ?と感じました😀
(違うかも…やけど/笑)

前半の曲は、民生さん以外ほぼ知らなかったけど、後半の曲は懐かしくって気分が上がりましたよ〜!
マサムネさん、やっぱりライトながらも乗り鉄なのね(笑)
電車乗るのが好きってLIVEのMCでも言われてましたもんね。






今週から仕事が本格的に始まりました。
7〜8割ぐらいの仕事量ですけどね。
昨日は、久々のフル勤務。
家にいるときは、ほぼほぼ歩かなかったので、1日中立ちっぱなしで、ウロウロと体を動かしてたので、今日は軽く筋肉痛でダルかった。
体、甘やかしてたらあきませんね😅
しかも、マスクしてフェースシールドもしてるから、めちゃくちゃ暑い!
水分補給する回数も自然に減ってしまうので、気をつけないと熱中症になってしまいそう😣
気をつけなければ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿