マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

横浜サンセット 振り返り

2020-05-16 11:33:00 | スピッツ
昨日公式のYou Tubeチャンネル「spitzclips」でアップされた「スピッツ横浜サンセット2013-劇場版-」

しつこくコチラ (←ポチッとしてね☆)

昨夜、通してじっくり見させてもらいました〜!
あぁ、蘇るあの日、あの時…😂😂😂

改めて、アップして下さったことに感謝

スマホの画面で見たんだけど、これはテレビの大画面でぜひとも見たい!
SwitchでYou Tube見たら、テレビで見れるよなぁと思いつつも、息子たちがずっと「あつ森」してるから、なかなか見るタイミングが…😅

あ!そういや、プレイステーションからでもYou Tube見られるのか。
どっかに埋もれてるはず
あれをリビングの方のテレビに繋いで…。
そっちの方が、良いスピーカーで音も聴けるしいいかなぁ…とか色々と考え中😁
こういうことは素早く頭が回る(他は全然)。
とりあえず、すぐに見られるように家事を終わらせよう(笑)

横サン映像見てたら、すっごく懐かしくなって、あの日、あの時の自分のブログを読み返し、さらに懐かしくなりました。
めっちゃ連投してるし(笑)
興奮しすぎやろ(笑)

長文の記事もありますが、合わせて読んで頂ければ😊
記事のタイトルをポチッとしてね☆











リンクしてる過去のブログ記事まで、最後まで読んで下さった方、私のノスタルジックな気持ちにお付き合いさせてしまって、申し訳ないです〜😅
ありがとうございました!


まだまだ、横サン映像を見る日々は続く!
自粛生活、これさえあればへっちゃら(笑)




マサムネさんのス箱によりますと、本当ならばGWに合わせて公開したかったらしいですね。
You Tube用に音を調節するのに時間がかかったのだとか。
いやいや、本当にもうそんなの全然構わないぐらい嬉しいし、その配慮がありがたいっす!



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けた (たっく)
2020-05-16 15:38:20
マムさん、こんにちは。

横サン映像もマムさんの過去ブログも見ました!
ライブ行ってらしたんですね!
それはもう今回の配信、感無量でしょうね。

すばらしいライブでしたね。2時間があっという間でした。
最後はちょっと泣けちゃいましたよ・・なんでかね。
またいつか野外ライブがあれば行ってみたいです。

今回こんな風に無償で見せてもらってとても有り難いです。
メンバーとスタッフさんに感謝です!
ツアーが再開されるまで、見倒すぞー!!!
返信する
Unknown (ミカン)
2020-05-16 16:50:41
こんにちわ(^^)
お久しぶりです。
マムさん、横浜サンセット行かれてたんですよね。
私は野外なんで申し込みもしてなかったのです💧
ちいものツアーもチケット取れなくて、もう観れないと思ってたライブ映像がこんな形で観れたのは複雑ですが、沈んでた気持ちが明るくなりました。スピッツメンバーとスタッフに感謝ですね。
月に帰るとアパートがまさか聴けるとは
凄く嬉しいです😆
他のライブ映像はMCカットが多いのが不満だったけど笑なんと全部公開してくれて楽しませて貰いました
期間限定ではないので何回も見ちゃいますね。
元気貰えます。
マムさん、横浜サンセット行けて本当に良かったですね👍
返信する
Unknown (マム)
2020-05-16 22:15:38
コメントレスです☆

たっくさん

そうなんです!
普段、遠征はあまりしないのですが、この時ばかりは勢いで申し込んで行っちゃいました!
でも、1番後方のブロックだったので、メンバーは米粒ぐらいにしか見えなかったのですが😅
それでも、あの空間に居られたことは今でも貴重な思い出です。

映画が上映された時も、確か3〜4回見に行ったのですが、Blu-rayやDVD化はしませんと断言されてたので、もう二度とお目にはかかれないと諦めてました。
今回、こういう形で再び世に出してくれるなんて!
気持ち的にも落ち込んでたり、自粛にも疲れてたので、本当に心の底から感謝です!
ほんま粋なことしてくれはるわぁ〜😁
返信する
Unknown (マム)
2020-05-16 22:29:06
コメントレスです☆

ミカンさん

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです😊

普段、遠征とかはあまりしないので、横浜サンセットの申込みが始まったときも

「横浜やしなぁ〜…」

と、申し込みすることも諦めていたのですが、なんとなくその話をダンナにしたところ

「え?別に行ってきたらええやん」

と言ってくれて、すっかりその気になって申し込みした次第です😅
幸運なことにチケットも取れて振り返ると、あの場に参加できたことはすごくありがたかったなぁと、しみじみ思ってます。
ゆるゆるなMCが入ってるのは、やっぱりファンだと嬉しいもんですよね(笑)
アパート、月に帰るは横サン以降のLIVEでは聴いてないような…。
かなり貴重ですよね!

落ち込んでたり、コロナ疲れになってたり…。
こういう時に、この映像をアップして下さったことで、めちゃくちゃ元気になれました!
そういうファンの方はきっとたくさんいますよね!
ほんまに、感謝です✨
私も時間が許す限りは見倒します(笑)
返信する
Unknown (ミカン)
2020-05-17 10:08:05
こんにちは😃
マサムネさんがさきちゃん見て固まってて
MCと言われてたのが可笑しかったです。
さきちゃんの笑顔が良かった、DVDならカットだな笑
すみずみまで見れて嬉しいです。

夏が終わるもレアですよね。
私、昔ツアーでデータブック買ってます。
よくあんな重いの買ったなと思います笑
ざっと見てもアパートはツアーではやったのか?
月に帰るは放浪2000でやってました。
ゴースカの投票も見ちゃいました笑
まだまだライブで聴いてない曲が沢山ありますよね

今やっと先週のロク漫聴いたんですが
まさか魔法が聴けるとは〜
radikoの曲名が魔法のコトバになってます笑
ホーンが入ってるのもいいですよね。
ミニアルバム持ってますがいいです!

またライブ見よっと😆
返信する
Unknown (マム)
2020-05-17 12:36:17
コメントレスです☆

ミカンさん

ところどころミスがあるから、DISCでは発売しなかったんですかねぇ?
でも、あれはあれで生のLIVE!って感じが伝わってきて良いものなんてすけどね。
何より、マサムネさんのミスったときの表情が、ただただ可愛すぎますし(笑)

言葉足らずでした!
月に帰る、私が今まで参加したLIVEで聴いたことがないっていう意味でした😅
データブック、スピ友さんにお借りしてて、今手元にあります✨
セトリ、私も見直してみたいと思います😊

ロク漫で魔法!
実はまだタイムフリーで聴こうと思いつつ、聴けてなくって😅
今夜にでも聴こうと思ってます。
(こちらは遅れてのオンエアなので、水曜日ぐらいまでタイムフリーで聴けます)
返信する
Unknown (まさよ)
2020-05-17 17:18:02
マムさん、こんにちは。

旦那さま、横サンに行ってきたらいいやんとか、
以前も、ライブに行くときに楽しんできてねとか、
やさしいですね。

うちは、スピッツファンであることに、どちらかと
いえば否定的なのでうらやましいです。
返信する
Unknown (マム)
2020-05-17 22:31:21
コメントレスです☆

まさよさん

うち、家族がそれぞれ趣味がまったく違ってまして😅
それぞれが好きなことやってるというか。
なので、ダンナも私の好きなものにツッコミ入れると、逆にツッコまれると思ってるのかも〜😅
まぁ、気軽に行かせてもらえるのは、助かるのですけどね。
返信する
Unknown (ぽっぴいちゃん。)
2020-05-19 06:59:14
マムさん、おはようございます。
コメントはあまり送れておりませんが、いつも楽しく拝見しております。ありがとうございます。

横浜のライブの Youtube解禁情報を教えていただき、ありがとうございました😊
Youtubeを観ながら、拍手喝采でした。
スピッツとスタッフさんに感謝です。

Youtubeでも感動でしたが、あの場にいらっしゃったのですね?
最高ですね(^-^)

追記です。
1月の大阪城ホールのスピッツライブの時に、チケットレスが初めてで、マムさんに質問して教えていただき、無事に行けましたのでありがとうございました。
今頃にお礼を申し上げてすみません。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ミカン)
2020-05-19 11:07:53
マムさん、こんにちわ😄
映画のパンフレットにも商品化しないと説明されてたようですね、観た方に聞きました。
ミスが多かったからのようですが、私はハチミツの所しか気がつきませんでした😅
CDではないのだからLIVE感があって私も良いと思うんですけどね〜
全体的にも1、2番に素晴らしかったと思います。
フェスティバリーナも良かった〜
アパートは2000年のロックロックとROCK IN JAPAN
で演奏してました。
生で聴きたいです。
ランプもマサムネさんの声が綺麗過ぎて
もうやらないのかな〜

データブック、読み応えありますよね。
実はマサムネさんが一番変わったと思う!

朝ドラ好きのマムさん、私は久々エール
が面白いです。窪田さんも自然で好きだし
二階堂さんもこのドラマでは好きです。
6月末休止なのが残念。
返信する

コメントを投稿