マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 124

2020-05-22 10:43:13 | スピッツ
京阪神は昨日の夜に、緊急事態宣言が解除されました!
劇的に効く薬ができたわけでもなく、ワクチンもまだの状態なので、おっかなびっくり…恐恐の始動開始状態ですが…。
マスクに、手洗い、3密を避けつつ、経済は回っていくようにはしないとですね。
以前のような生活にはまだまだ戻れないのだろうけれど、少しだけ気持ちは軽くなってます😀
様子を見つつ、新たな生活を始めるうちに薬やワクチンができるといいな。

そうそう。
先々週ぐらいにネットで注文してた、無印良品の洗える抗菌マスクが先週の初めに届きました。


白いマスクは、仕事では必要だったので…。
2枚で税込み999円。
1枚につき30回洗濯可能らしいので、2枚で60回使用可能。
申し込みした時点では、まだまだマスクの入手が困難だったので購入を決めましたが、今はサージカルマスクも結構出回ってますね。
コロナ前よりまだまだ値段は高いものの、最高に高かった時よりはかなり値崩れしてきてて、私が最近見たのでは近所のホームセンターのが50枚入りで1980円(税抜)で最安でした。
まぁ、298円だとか、398円ぐらいで買ってた記憶があるので、まだまだ高いんですがね😅
でも、いつでも買える安心感が得られるのは嬉しい。
みんなそう思ってるのか、積み上げられたワゴンに近づく人もそんなにいない(笑)
消毒用アルコールも、ボチボチ出始めてるしね。
そんな先週末、我が家にもこちらが届きました。


影が写りこんで、かなり暗い画像ですが
うん、なるほど小さめ(笑)
まあ、今後来るかもしれない第2波、第3波やインフルエンザシーズンに備えて、どちらのマスクも備えておこうと思います。





さて、今週のロク漫の覚え書きオンエアリストです。
今週は、いつもより早いでしょ?(でも、リアルタイムではない😅)
テーマは「ベル・アンド・セバスチャンで漫遊記」。


124回目放送分

M1 : ブービー / スピッツ

M2 : Another Sunny Day / Belle & Sebastian

M3 : Sleep The Clock Around / Belle & Sebastian

M4 : Seeing Other People / Belle & Sebastian

M5 : The Model / Belle & Sebastian

M6 : Dear Catastrophe Waitress / Belle & Sebastian

M7 : Write About Love ( feat. Carey Mulligan) / Belle & Sebastian

M8 : Sister Buddha / Belle & Sebastian

M9 : 音楽 / FoZZtone

M10 : 醒めない / スピッツ




マサムネさんが、この曲はこんな感じの曲っていう説明は、いつも的確ですよね。
Seeing Other People」だったかな?
マサムネさんが

スヌーピーっぽい曲って説明してたの。
ス箱に、もうちょい詳しく書かれてましたが、PEANUTSっぽい曲ってことらしいのですが、曲を聴いて


なるほど!PEANUTS!😳


って思いました(笑)

昔よく子どもたちが小さい頃に、ユニバ(USJ)のスヌーピーのアトラクションに入り浸っていた時期があったのですが、そこでPEANUTSの音楽は耳につくぐらい聴いてたので、何を言わんとしてるかはすぐに分かりました(笑)

マサムネさんが「Peanuts Theme」で検索すると色々と曲が聴けるとのことだったので、ちょっと調べてみたら…

コレですね! (←ポチッとしてね☆)

うん、これこれ。
よくユニバで聴いてた曲(笑)

ユニバもずっと休園してますが、そろそろ始動開始やろか。
感染も心配ですが、やっぱり活気も戻ってほしいね。
LIVEは、やっぱりまだまだ先になるようですけどね😅
でも、横サン映像が見られるようになったので、それも我慢できます😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿