マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 122

2020-05-10 21:24:51 | スピッツ
マサムネさん、今日もリアルタイムに「麒麟がくる」を見たあとにロック大陸漫遊記もお家で聴かれてるのかなぁ〜。。


そんなマサムネさんがリアタイで聴かれてる(であろう)ロク漫とは1週間遅れの先週分のロク漫オンエアリスト覚え書きです。
テーマは「最近沁みる邦楽ロックで漫遊記」。

122回目放送分

M1 : みなと / スピッツ

M2 : I LOVE… / Official髭男dism

M3 : See you in my dream / Age Factory

M4 : ロマンチスト / BUGY CRAXONE

M5 : ミクロコスモス・マクロハピネス / Qps

M6 : HOPE/ 阿部真央

M7 : SUNNY SIDE WALK / KODAMA AND THE DUB STATION BAND

M8 : 情熱たましい / B-DASH

M9 : 醒めない / スピッツ




マサムネさん、ヒゲダンのこと絶賛されてますよね!
タイムフリーでオンエアを聴く前に、たまたまネットで遭遇したこの記事を読んでしまったので、絶賛されてることは知ってたのですが…。

コチラ (←ポチッとしてね☆)

音声で聞くと、文字を読むよりも絶賛具合が伝わってきましたよ〜(笑)
そういえばマサムネさんのス箱にも「I LOVE…」のことは書かれてましたね。
夕焼けに合う曲だとかいうの。
「I LOVE…」、私も好きな曲なんですが、私は夕焼けに合う曲はスピッツの「夕焼け」に勝るものはないと思ってるのですが😅
(てか、そのまんまやな)

去年のロクロクで、運良くヒゲダンが出演した日が当選して行くことができたのですが。
その時のブログにもおそらく書いたと思いますが、本当に圧倒されるステージでした!
ボーカルの藤原さんの、力強い歌声と歌唱力!
あの場にいれたことが幸せやったよなぁって、改めて思います。
あの時、Zeppなんばの2階席で見てたのですが、バルコニーから出番ではない他の出演者が見てることが多いのですよね。
おそらくマサムネさんも、あそこからご覧になられてたんだろうな。
ワンマンではないから、残念ながら5曲だけで、あっという間に終わってしまった感じでしたが…。
その時のセトリです。

  1. ノーダウト
  2. FIRE GROUND
  3. Stand By You
  4. Pretender
  5. 宿命

ワンマン、チケットはめちゃくちゃ取りづらくなってしまったらしいので、次にLIVEで見られる機会はなかなかなさそう😅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomomon)
2020-05-11 08:53:35
おはようございます。
通勤途中であります(`・ω・´)ゞ
と言うかあのロクロク、しかも二階にいらっしゃったんですね!!
にゃんと私もおりました(笑)
ご縁を感じちゃいましたー♪

私もヒゲダンのカーテンで…の所ですごい!この人すごいよっ!なんて思っていたので今回のオンエア聴いてマサムネさんも同じ事考えてたなんて!!とこっちにも感動したのです(笑)

オンエア曲がたいがい私の知らない曲ばっかなので今回はホッとしたのもあったりしてね(^_^;)

あ、電車着きます。
また来ますね\(^o^)/
返信する
Unknown (マム)
2020-05-12 10:11:36
@momomomon コメントレスです☆

momomomonさん

えぇ!同じ日のロクロク、それも2階席やったんですね!
私は、記憶が薄くなってしまってハッキリ覚えてませんが、かなり後ろの方だったと思います。
以前ならば、ロクロクはスタンディングで楽しみたい!
できるならなるべく前の方で!っと、ガツガツしておりましたが(苦笑)、ここ数年は2階席でゆっくり見たい派に変わりました😅
歳のせいでしょうか?

オンエア、私もほぼ知らない曲のことが多いです(笑)
そういうときは、曲はなんとなく聞いて、それに関して熱く語ってるマサムネさんを楽しんでます(笑)
返信する

コメントを投稿