マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

「マムの空飛日和」へようこそ!

「空飛日和」と書いて、ソラトビヨリと読みます(笑)

スピッツの歌詞などによく出てくる「空を飛ぶ」に、あやかりました。

2011年夏に突如、スピッツにハマッた超ビギナーファンです。
スピッツのことを織り交ぜつつ、日常のことをマイペースに書いていければ・・・と思ってます。

以前は別のテーマで、約5年半ブログを書いてました。旧ブログはブックマークより読むことができます。



最新記事は、この下からです。

鬼ハ外ォ∴\(∀・=・∀)/∴福ハ内ィ

2013-02-03 23:26:24 | 雑談

節分ですねぇ~

もう子ども達も大きいので、うちで豆まき・・・は、しませんでしたが丸かぶりは食べましたよ

あ、丸かぶりっていうのは恵方巻きのことです。

節分に丸かぶりを食べる・・・っていうのは、関西ではずっと前からの風習でしたが今みたいに全国区になったっていうのは最近のことなんかな?

恵方巻きっていう言い方も、こちらでは最近聞くようになった言葉だから、全国区になってからそう呼ばれるようになったのかな?

 

今年の恵方は南南東。

恵方の方を見ながら丸かぶり(あえてこう呼んでみる)を頂くのだけど、ご存知の通り食べてる間は一言も言葉を発してはならず、願い事を心の中で唱えながら微笑みを浮かべながら食べるという・・・。

私、物心ついてから節分は必ず丸かぶり食べてますが、この掟を守れたことは一度もないかも(笑)

絶対途中で喋ってまうって~

まぁ毎年こんな感じでも、なんとなく・・・なんとなくな1年を無事に過ごせてるみたいなので良しとしましょうか・・・

昼間はちゃんと厄除け祈願に、実家近くの観音様にお参りしに行ったし・・・ね。

 

 

うちで豆まきはしませんでしたが、自宅近くの神社では夜に豆まきがあったので、次男はそちらの方へ。

(午前中から中学時代の友達と遊びに出かけてた長男も、その足でそっちへ行くのかと思いきや帰ってきたわ)

壇上から地域の年男・年女の人が豆をまくのですが、小袋に分けられた豆なんだそうです。

で、その中に当たりくじみたいなのが入ってて、色々と景品があるらしく。。

 

次男、洗濯用の洗剤をゲットなり~

 

まったくあてにしてませんでしたが収穫ありでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日スピモバのスピブロにて崎ちゃんがしてた、片付ける間際だったお正月飾りの写真。

玄関に飾るお正月用のリースなんですが、なぁ~んかこの写真に癒やされたなぁ~

崎ちゃんの家庭、なんだかすんごい幸せなんだろうなぁ~・・・って想像させられてほんわか気分になりました


怖すぎるやろ~っ!

2013-01-14 22:57:45 | 雑談

スピッツとは関係のない話しやけど。。

しかも、どうでもいいような話しやけど。。

 

 

実力テストが近い長男が、ダイニングテーブルのとこで英語のテスト勉強してたんやけど。。

センター試験によく出る構文を暗記するのに、英単語集を見ながら英語の構文とその日本語訳を読み上げてたんだけど。

何気に聞いてて、ちょっと気になった。

あんまりにもネガティブな例文が多すぎて

 

 

 

 

 

 

なんなん?

この、火曜サスペンス劇場のような例文??

 

何も死体を埋めなくても、宝物を埋めるとかでいいんじゃないの?

浮かんでるのも死体でなくていいんじゃないの??

 

写メったの以外にも、まだまだ気になったのあったんだけどねぇ~

 

しかも、これらの構文はよく出題されるらしいんだけど、まさか死体パターンじゃないよねぇ??(笑)


福岡国際マラソン

2012-12-02 22:08:43 | 雑談

今日のお昼間は、福岡国際マラソンをテレビ観戦。

川内選手や藤原選手の応援も、もちろんしていたんだけど・・・

 

 

一番注目してたのは、福岡の街並み・・・かも(笑)

 

 

なんてったって、マサムネさんのゆかりの地でもあるし。

 

スタート地点辺り、春に家族旅行に出掛けて、そうそうこの辺り歩いたよねぇ~・・・とか思ったり。

 

ヘリで上空からの様子が映ったときに

 

 

「あ~!マサムネさんが高校生の時に、コーラ売りのバイトしてた公園って、ここだよね?」

 

とか思ったり(笑)

 

ゴール近くのコースで、天神付近を走ってたと思うんだけど

 

 

「さわって・変わって」の天神~♪

 

 

とか思ったり

 

 

 

「海の中道海浜公園」という標識があるのを確認すると

 

 

 

あ!今年の夏イベのハイグラやったとこだよねぇ~??

 

 

 

とか思ったり

 

 

 

 

スタートからゴールまで、知らない土地なのに

 

 

 

「ここって、マサムネさん行ったことあるとこなんかなぁ?」

 

 

 

とか考えちゃって、完全にマラソンを見る目的を間違ってしまてる人に

てか、文字にしてみると相当痛い人になってるなぁ~

 

子ども達とも話してたんだけど、春に1泊で行った福岡はまだまだもっと行きたかった場所があるにも関わらず、行けなかったところがほとんどで。。

屋台のラーメンも食べなかったし。

なので、いつかまた行き直したいねって言ってます。

すごく楽しかったので、また行けるといいな~

 

 

 

 

 

 

 

(追記 )

 

そういや、マラソンの先導の白バイ隊員の方のお名前、草野さんでしたよ~(笑)


ご注意を!

2012-11-27 23:08:40 | 雑談

ノロウィルスが全国的に猛威を奮い始めたようですね

我が家にも、そのありがたくない流行の波がやって来たようで・・・

 

次男が今朝方から吐いて下して・・・を繰り返してまして

朝は熱も38度5分。

なので、午前中は無理を言って、お仕事お休みさせてもらって次男を病院へ連れて行きました。

吐き下しが酷く、歩いてとかとかで行ける状態になかったのですが、私は運転免許もってないし。。

なので、の送迎のためにダンナも午前中半日休暇取ってくれました

 

点滴してもらったら、少しはマシになったみたい。

けど、今もたまに吐き気が襲ってくるし、相変わらずずっと下してるので超グロッキーな次男です

 

ちゃんとした検査はしてませんが、こんだけノロが流行ってるので、おそらくそうじゃないかな?って診断でした

なので、家族内で感染するかも・・・やて

 

ノロウィルスって、塩素系の漂白剤で除菌しないといけないんですよねぇ。。

これを徹底しないといけないらしく、しかも本当にわずかな数のウィルスが体内に入っただけでも感染するみたい。

汚してしまったものとか、トイレだとか、汚れ物を洗った場所だとかを塩素系のもので薄めた水でしぼったぞうきんで拭いてますが。。

 

限界がある・・・

 

きっと徹底できてないよ

 

実は次男、期末テスト真っ直中

明日も試験は受けれそうにありません。

来週は長男もテスト。

計画立ててコツコツ頑張ってきてた長男には移ってほしくないなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、オンラジがされてました!

スピッツ川柳の当選者発表。

私も締め切りギリギリに応募してましたが、残念ながら入選しませんでした・・・

まぁ、駄作なので当然っちゃあ、当然(笑)

 

当選された中に、今年はことごとくスピッツに振られまくった(チケットがまったく取れなかった)・・・という方が、そのことを読んだものが選ばれてたのが、なんだか嬉しかった♪

同じ会場に2度も足を運ぶ・・・っていう方がいる中、自分は・・・っていう思い。

想像しただけで、そのお気持ちよく分かるなぁ~。。

そして、この川柳をあえて選んだスピメン!

まったく知らないかたのでしたが、選んでくれてありがとう!って思いました


もしも

2012-10-13 22:54:29 | 雑談

タンスの隅っこから、自分の高校時代の生徒手帳が出てきた~(笑)

すっごいなぁ~

もう四半世紀ぐらい前のものだよ

ちゃんと3学年分の3冊まとめて出てきた。

1年の時のだけ写真付きの生徒証明書が入ってなかったんだけど、どこいったんやろう??

 

生徒手帳の中の予定を書き込んでるところとか、あと自由に書き込める欄とか見てたら、かなりバカすぎて爆笑した~

隣でのぞき込んできた長男と大笑い(爆)

予定表のとこに、カラーペンで

 

「入学式ダ~イ

 

とか。。

 

「ダ~イ」ってなんやねん

 

マサムネさんが少し前に日記で、昔って文末の「ね」とか「よ」をカタカナ表記することが多かった・・・って書いてたんですよねぇ。。

「~だよネ」 とか 「~ですヨ!」 だとか。

 

「ダ~イ」を見て、それを思い出した(笑)

 

自由に書き込めるページ、かなり自由にアホっぽい落書きばかり書いてる・・・

どんなけ暇やねん、高校時代の私。。

 

しかも、手帳のカバーの内側に、いろんなモノが挟んであって。

電車通学してたから、その当時の電車の時刻表だとか。

部活の部員証だとか。。

当時好きだった、アイドルのコンサートの申し込み要項の書かれた新聞の切り抜きだとか(笑)

あ、実際にそのコンサートには友達と行った記憶が。。

多分、学校帰りに郵便振替で申し込みしたので、その手続きのために持って行ってたものだと思われます

 

あと、その当時「ミキハウス」が流行ってたからかなぁ?

「ミキハウス」ロゴの入ったキャンディの空き袋もなんでか挟んであった

なんでもありか?(笑)

 

 

学生証を見たら、当然ですが年齢は16歳だとか、17歳。

ああ、自分にもそういう時代あったよなぁ・・・(遠い目)

今が不幸とは思わないけど(てか、それなりに色々と楽しんでるし)、人生においてその頃が一番何もかもおもしろおかしい時だったかも。

まだまだ子どもだったし。。大人になった今より、全責任を背負い込まなくても許される年頃やったと思うし。

この頃は、マサムネさんも高校生やん

あ、スピメン全員だね(笑)

 

もし、この頃に戻れるとしたら・・・

やり直したいことは色々とあるんだけど、とりあえず(その数年後にデビューする)デビュー当時からスピッツファンでありたいなぁ~。。

で、その頃からLIVEに行っておきたかったなぁ~。

手に入らない雑誌とかも買っておきたかったし、見られなかった・・・いや、見てても「あ~、スピッツ出てる」という意識でしか見てなかった出演番組もしっかり録画して、ガン見して。。

考えると、ほんまに戻りたくなってきたわ~

 


どうなることやら

2012-10-10 22:20:42 | 雑談

今日は、次男の学校の体育祭でした~

お天気にも恵まれ・・・

 

恵まれすぎて、日中は暑かったよ~

 

仕事はお休みもらって見に行ったのですが、日焼け止め塗ったけど結構焼けてしまったかも

顔がちょっとヒリヒリするんやけど・・・

 

次男、運動は得意でないから走ったりするのは、期待を裏切らない順位でしたが

でも、3年生と合同でやる組み体操は頑張ってました。

本当に短い練習期間で、クオリティの高い演技が毎年楽しみなんです

 

 

 

 

今日はシフト調整してもらって、お休みで、明日は定休。

金曜はフルタイムで出勤するのですが、また最近仕事上で色々とありまして・・・

 

以前、ここで上司の愚痴を聞いてる・・・って書きましたが、まぁそれ絡みで近々一人スタッフ仲間が辞めることになりまして・・・

あんまりここに詳しくは書けませんが、そのことで私の仕事にも影響が及びそう。。

今年の春先に、苦労して覚えさせられてたお仕事。

最近はその仕事に関しては、フォローする程度にだけでよかったのですが、どうやらその人が辞めることで、それがメインになってしまいそう

自分のことでも手一杯なのに、他にもう一人のスタッフにも新たにそのお仕事内容を指導して・・・って言われたんだけど。

(ちなみにその方は、ソラトビデオコンプリートをお貸ししたOさんなんですが)

 

指導なんてできる立場にないんですが・・・

 

金曜日からどうしよう。。

 

私的には、その人とも上手いことやってたし、辞めて欲しくなかったんやけどなぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そういや、スマホ版のスピッツモバイルの画面って、見る時間帯によって違うことに最近気がつきました(遅っ!)

 

朝はこんな感じ

 

 

 

 

日中はこんな感じ

 

 

 

夕方はこんな感じ

 

 

 

夜はこんな感じ

(なんでこれだけ、画像小さいんや?)

 

なかなか凝ってるな~って、今さらながら思いました(笑)


よい記念

2012-10-08 21:51:13 | 雑談

今日は大阪市立美術館に行ってきました。

大阪市立中学校の総合文化祭の美術展だったのですが、次男の作品が学校代表で選ばれたとかで、こりゃ~見にいかなくちゃな~・・・って。

でも、選ばれたっていっても、グループ制作なので、どれぐらいの貢献度があったのは限りなく謎・・・なんですが

小学校時代から今まで、絵とか工作って、そんなに褒められた覚えがないし

 

でも、そういや~幼稚園の年長さんのときも、園児代表で選ばれて大阪府の何かよく分からないけれど(笑)作品展に応募させて頂いて、入選してたの見に行きました。

その時の作品がこちら。。

 

 

芸術爆発しすぎてて、何かわからんでしょ?。。

一応、テーマが「未来のまち・未来ののりもの」みたいです。

絵の具、黄緑と水色の2色しか使ってないや~ん・・・とか、ツッコミどころ満載で、なんでこれで「入選」なのか、未だにわからないのですが・・・

こういう機会も、そんなにあるもんじゃないだろう・・・と、作品とともに、その時頂いた賞状も額に入れて飾ってます(笑)

賞状の一番下に書かれてる主催者のお名前は「銀河鉄道999」でお馴染みの松本零士先生です。

 

 

今日見た作品は、これに比べると全然わかりやすいものでしたが(中学生だし当然なんやけど)、図案自体は共同で作業した他の友達が考えたとかで

 

コイツ、完全に乗っかったな・・・

 

って思ってしまった~(笑)

 

「俺、リーダーやったから、テーマは俺が考えたんやで」

 

って、言ってたけど(笑)

 

でもまぁ、今回もよい記念になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も幾度となく、ap bank fesつま恋のスピッツ映像をリピしました

で、思ったこと。。

 

マサムネさん、やっぱりめっちゃ目がキレイ~

 

茶色がかった瞳がキラキラしてて、すごいキレイなんやよね。。

これ見てるだけで、なんかすごい癒やされてしまう(笑)

 

 

そんで、きっとこの日メチャメチャ暑かったんやろうなぁ。

こめかみの方から流れてきてるであろう汗が、耳元あたりから顎の方に向かって。。

 

マサムネさんて、あんまし汗をかいてるイメージがないから、それを見て

 

おぉぉ!

 

っと、変に反応してしまった私

 

よく言われてる、右手の「ますかけ線」も、しっかりと確認できました

 

 

 

あと、内藤さんも写り込んでましたよね??

で、ステージ袖にいらっしゃったのは、もしかしてUさん??

 

 

テッちゃんは、淡々とした感じでしたが、リーダーはまた動き回ってたし(笑)

崎ちゃんは、すっごい嬉しそうな感じでドラム叩いてたのが印象的でした~。

 

やっぱり、生で見られた方いいなぁ~。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、オリックスの本拠地最終戦を見に行った長男。

昨日されてる、オリックスの公式ブログの中に貼ってある画像に、小さくですがしっかりと写り込んでおりました~(笑)

これまた、よい記念になったね~(笑)

 


落ち着いてますが・・・

2012-09-26 21:56:04 | 雑談

今日は診察に行ってきました。

先日の採血の結果を聞きにね

 

採血行った時、ここでも書きましたが偏頭痛で体調がなんだかいまいちだったので、何か影響あったかなぁ??・・・って、ちょっと不安やったんですが、特に変わりなく安定してました。

持病は甲状腺の病気でして。。

かれこれもう、20年ほど通院してます

特に痛いとか、苦しいとかいう症状もないので、これはもうこうして一生付き合っていかなきゃならないんだろうなぁ~・・・って思ってます。

私の場合、薬とかでコントロールしておけば大丈夫みたいやし。

安定してる今は、この病気に関しての薬は飲んでないし。

 

最初は甲状腺の機能亢進症(バセドウ病)っていう病気だったんです。

歌手の絢香さんが休業してた病気っていったらわかるかな?

鈍感な私は、なんとなく体調悪いと思いつつも、そんなに辛くもなかったような気がするんですが、当時は結構採血の数値的には酷かったみたい。

まぁ、薬飲んできちんと管理すれば大丈夫なんですが、それでも最初はなかなかよくならずに、手術の話まで出てきたなぁ~・・・そういえば。

手術受けるつもりで、同じ病院内の外科を受診しようとしたときに、長男の妊娠がわかり

 

これは手術するなって、ことやなぁ~・・・

 

って思ったんだっけ。

その後も、良くなったり悪くなったりしながら、今に至るって感じ。

ここ数年はすっかり落ち着いてます

 

この病気の、メリット・・・っていう言い方はよくないのかもしれませんが、お腹が空いて食べ物をたくさん食べても、全然太らないんです。

ジッとしてても、常に小走りしてる状態なので、めちゃくちゃカロリーを消費するんですよね

なので、常に脈拍も早いので、心臓とかにはよくないようなんですが。

代謝も激しいので、お腹空くんですが、食べても食べても太らないというか痩せるので、な~んにも気にせず食べてたなぁ~

産後は症状が悪化する傾向にあったので、産後太りとか気にせずに済んだのはよかった(笑)

(そのかわり、妊娠中は病気の影響で流産や早産の心配があり、色々と大変でしたが)

 

食べても食べても太らない。

そういう生活が長かったからでしょうか?

病状が落ち着いた今も、そういう習慣が残ってしまってるんですよね

落ち着いた・・・と書きましたが、今は実は機能亢進症と逆のパターン(機能低下症)の病気に移行しつつあるんです

これまた症状は特に何もないので、辛くはないのですが、逆のパターンなのでちょっと食べても太っちゃう・・・みたいな?

今日の採血の結果も、異常な範囲まではいってないけれど、どんどんそっち向きに変わってきてる感じが見て取れるらしい

 

「あぁ、最近体重が増加傾向にあると思ったら。。だからなんですね?」

 

と、ドクターに言うと

 

「この数値だと、病気のせいではないと思うよ

 

って、笑って言われてしまった~・・・

 

そっか、単に自己管理の問題なんですね・・・。

いや、薄々は分かってたけど

 

 

 

貧血は落ち着いてたのでよかった。

残ってる鉄剤飲みきったら、もう飲まなくてもいいみたい

 

今日はそのあと、同じ病院内の皮膚科も受診やったんですが、予約時間よりも1時間以上待たされたので、ちょっと疲れた~

まぁ、待ってる間ずっとipodでスピッツ聴いてたんやけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、OL時代の友達とカラオケ~♪

夏前にも一緒にカラオケ行った彼女ね

本当はランチする約束してたんやけど、どうも彼女がまたカラオケ行きたいらしく(笑)

 

スピ友カラオケではないので、3曲に1回ぐらいの割合でスピッツ曲歌おうかな


明日もたぶん 歌い続けてる

2012-09-19 22:23:15 | 雑談

先日、スピ友さんたちとカラオケに行った後の、ちょっとしたエピソード。。

 

その日は、前夜に長男の体育祭の応援衣装を作ってて寝不足気味・・・っていうのと、月に1度訪れる体調の変化(笑)と、あと初めてスピ友さんとカラオケに行くっていう緊張感のせいか、ちょっと食欲がなかったんですよね。。

お昼も、夜も食事控えめでした

まぁ、そういう影響もあるんでしょうが、夜、お風呂に入るときに体重計に乗ったら

 

 

2kgも減ってる~~~~~

 

 

食事、ちょっと減らしたぐらいじゃこんなけも減らないよっ

 

 

ってことは、きっとこれ、カラオケ歌った成果ね

 

カラオケって、結構カロリー消費するんでしょ?

 

私、普段から結構CD聴きながら・・・とか、テレビの音楽番組見ながらとか、一緒に曲を口ずさんだりすることも多いのですが。

でも、普段はあくまで口ずさむ程度。

ご近所の手前もあって、思いっきり大声で歌ったらりとかはできない

なので、カラオケ行って本気で声張り上げて歌う・・・っていう行為は、かなりカロリー燃やしてるはずなんやよね~(笑)

そういう手応えあったもん!(←笑)

 

って、喜んだのもつかの間。。

翌日にはもう、1kg近く体重戻ってた・・・

 

1週間経とうとしてる今日。。

すでにもう、元に戻ってると思われます・・・

 

 

 

ぐぅぅぅぅ・・・

こうなったら、毎日本気で歌い続けてやる・・・・・

 

 

って、本気で考えてしまったんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルゲン更新したら届くサンキューカード。

スピ友さんは、もう届いてるようなんですが、私はまだ届かない

 

マサムネさんが、カッコイイ~

 

とか聞いたら、早く見たくて仕方がないんですけど~(笑)

明日辺り、届くかなぁ。。


何しに行ったんだろう・・・

2012-09-14 21:59:47 | 雑談

今日は長男の学校の体育祭でした。

中学までは、ちゃんと学校へ見に行ってたのですが、もう高校生だし・・・、学校まで遠いし・・・どうしよう?って思ってたんです

でも、ダンナがたまたま今日、遅めの夏休みのお休みを使って(交代制で休み取るんです)月曜までの4連休にしてたので、私も少し前にシフト調整してもらって、ダンナと一緒に見に行くことにしました。

長男、応援団にも入ってて、ここ最近はその練習のため帰宅が夜の11時前とかだったんですよねぇ。。

それほどまでして、頑張って練習してたので、その成果をちゃんと見てみたいなぁ~って思いまして(笑)

 

あと、応援の衣装っていうのがあるんですが。。

長男、一昨日に帰宅した夜の11時ごろに、私に布地を渡して

 

「これ、衣装作って・・・」

 

とか、言ってきたんですよねぇ

 

え?今から??

ポッカーーーーーーーーーン!やわ

 

お裁縫とかササッとやりこなす主婦の方ならともかく、先日も書きましたが残念な主婦の私は、急にそういうこと言われても焦るばかりで・・・

とりあえずその夜2時近くまでかかって半分ぐらい仕上げて、残りは昨日にやり上げればいいやって思って寝ました。

で、昨日は日中はカラオケ行ってたので、帰宅後にパパッと簡単な夕食を作り、さっそく続きを・・・と思ったら

 

 

 

ミシンの調子が絶不調・・・

 

 

縫い始めると、ガガガッて変な音がして止まってしまう

 

ほどき直して、また縫い始めるとまたガガガッ。。

その繰り返しで1時間ほど。

 

糸の調子を調節したり、あれこれしてみたらようやくミシンの機嫌が直って動き始めたからよかったものの、あの1時間は

 

もう終わった・・・でけへん・・・

 

って思ったわ(笑)

そこからは順調に仕上げることできたんやけど。。

 

 

そんな苦労をして作った衣装を着てる姿も見たいなぁ~っと思いまして。

 

 

 

プログラムを確認すると、体育祭始まってすぐに出場する種目はきっと間に合わないなぁ~・・・って思い、一番見たい午後1番にある応援合戦めがけて、それには余裕で間に合わないようにダンナの運転でで出ました。

うちに辺りは全然普通に晴れてたのですが、長男の学校付近に到着すると、雨が降った形跡が。。

もうすぐ昼休みの時間帯だったので、とりあえずどっかでお昼食べてから応援に間に合うように学校へ行こうか~ってことで、ラーメン屋さんに入ったのですが、席について確認すると

 

「天候が悪くなりそうなので、応援合戦は午前にやってしまうらしいわ~」

 

という、長男からのが!

 

 

えぇぇぇぇ~

 

 

もう、注文したし間に合えへんやん・・・

 

トホホ・・・

 

ま、午後は確かクラス対抗リレーにも出るんだったよね。

せっかく来たんやし、それだけでも見れたらいいや

って、思い直し昼食後学校近くの駐車場にを止め、歩き始めたらがパラパラ降り出し、あっという間に豪雨に・・・

 

しばらく途中で雨宿りしたあと、小雨になった瞬間に学校前まで移動。

そしたら、またまた雨が強くなったので、学校の前で雨宿り。。

 

こりゃ、もう中止だな・・・

 

って思ってたら、校内放送で

 

「このあと体育館で閉会式をやります」

 

って聞こえてきたので、結局学校の前まで行きながら、学校へは1歩も入らないまま帰ってきました

 

何しに行ったんやろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西ローカルで月曜~金曜日の午前中に帯でやってる「よ~いドン!」っという番組があるのですが。。

今日の放送で、その中でやってる「人間国宝さん」のコーナーに、マサムネさんのギターを作って下さってるサゴさんが紹介されてたらしいですね。

月亭八光さんが、お店の中に飾ってある色々なアーティストさんのサインの中からスピッツのサインに反応して、スピッツ話でも盛り上がったらしい

 

放送、見たかったなぁ~・・・

 

「よ~いドン!」 (←ポチッとしてね☆)