マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

「マムの空飛日和」へようこそ!

「空飛日和」と書いて、ソラトビヨリと読みます(笑)

スピッツの歌詞などによく出てくる「空を飛ぶ」に、あやかりました。

2011年夏に突如、スピッツにハマッた超ビギナーファンです。
スピッツのことを織り交ぜつつ、日常のことをマイペースに書いていければ・・・と思ってます。

以前は別のテーマで、約5年半ブログを書いてました。旧ブログはブックマークより読むことができます。



最新記事は、この下からです。

本日、日本ガイシホール1日目

2021-06-29 22:45:20 | スピッツ
NEW見っけツアーの申込み案内が届いた当初。
大阪での公演がないのか…(この時点では城ホールの案内はされてませんでした。)
ならば、一番近くて日帰りも可能なガイシホールの申込みしようかな…


などと計画していたというのに。

今日の19時頃、スピ友さんにLINEで

「今日はスピッツ、ガイシホールやね」

って聞くまで、すっかり忘れていたというなんともゆる〜いファンです



そんな訳で、今日のNEW見っけツアーは、名古屋の日本ガイシホールの初日公演。

本日のセトリです。

6月29日(火)日本ガイシホール

01. 見っけ
02. はぐれ狼
03. エスカルゴ
04. けもの道
05. 小さな生き物
06. 遥か
07. 快速
08. 放浪カモメはどこまでも
09. 点と点
10. ラジオデイズ
11. 優しいあの子
12. ヒビスクス
13. 水色の街
14. まがった僕のしっぽ
15. 青い車
16. YM71D
17. ロビンソン
18. ありがとさん
19. 楓
20. 渚
21. 8823
22. 俺のすべて
23. 紫の夜を越えて

EN01. 恋する凡人
EN02. 猫ちぐら
EN03. ヤマブキ





ぴあアリーナMMの1日目とほぼ同じなのですが…。
まず、アンコール3曲中2曲が違いますね。
これは3公演終わった現在、毎回違ってます。
そして、そして…何より




私が大好きな5曲目が…




今までの中だったら、断トツでぴあアリーナMMの2日目のセトリがいいなぁ。
(やっぱり色々と欲が出てきてますね

まだ参加するのはもう少し先だけど、どんな曲と出会えるのか、楽しみでドキドキです




あ!そうそう。





マサムネさん、今日は「ドライフラワー」と「うっせぇわ」を弾き語ったようですよ〜
これも聴きたいですよねぇ(笑)

ロック大陸漫遊記 179・180

2021-06-25 17:04:59 | スピッツ
職場の方からお借りしました。


読書は久しぶり。
リーディンググラス(…いわゆる老眼鏡ね)が必須になってからは、なんとなく読む…っていう行為が苦手になってしまって。
元々、たまにしか本は読んでませんでしたが、すっかり読まない…に変わってしまってました。
ですが、リーディンググラスを装着して読んだこの本。
すごく面白かったし、色々と考えさせられる内容でした。
結構、最近出版された本なのかな?
実際にあった事件なんかが話の途中に出てきたりして、それで余計にリアリティーさが増すというか。
林真理子さんは、エッセイぐらいしか読んたことがなかったのですが、こんなに面白い作品を書かれる方だったんですね!
興味のある方は、ぜひ読んでみて下さいね





さて、ロック大陸漫遊記のオンエアリスト。
先週分と、今週分です。

まずは今週分から。
テーマは「ロックサウンドなアイドル曲で漫遊記(パート1)」。

179回目放送分

M1 : 猫ちぐら / スピッツ

M2 : ド・キ・ド・キ☆モーニング / BABYMETAL

M3 : 水生 / CYNHN

M4 : Rollin' / SixTONES

M5 : ROCK 'N ROLL LOVE LETTER / Bay City Rollers

M6 : SEBADAVA MAINEBION / りんご娘

M7 : YOU惑-MAY惑 / The Good-Bye

M8 : コンサートの夜 / 森高千里

M9 : 醒めない / スピッツ



まさかTHE GOOD-BYEがオンエアされるとは!
中学生の時の友達がすごいファンやったんですよね(笑)
確かやっちんファンやったような。

BABYMETALとのMステエピソードも懐かしいですよね。
もうあれから5年ぐらい経つのか。
ほんまに早いわ〜



続いて今週分。
テーマは「ロックサウンドなアイドル曲で漫遊記(パート2)」。


180回目放送分

M1 : 潮騒ちゃん / スピッツ

M2 : Tokyoholic / 関ジャニ∞

M3 : スライド / RAY

M4 : メロンジュース / HKT48

M5 : Ray / PassCode

M6 : DREAMER / LAZY

M7 : One Night Kids / 本田恭章

M8 : Melt / supercell




本田恭章さんのLIVE。
一緒に行ったのは友達女子かぁ〜

当時の彼女?
いや、そうでなくても羨ましい〜。
って、まったく関係のない話やな


関ジャニ∞のメンバーと偶然一緒になって話をしたっていうのも、なかなか聞くことができないレアな話やな。
関ジャムは好きでよく見てるので、その番組の話をされてたのも印象的でした。
関ジャニ∞のこの曲、初めて聴きましたが本当にロックでカッコいいですよね。

はい、そんな感じでーす。






今夜は、長男が3ヶ月ぶりに東京から帰ってきます。
新入社員研修で、3月の末日から東京に行ってて、本当ならGWに一度帰ってくるつもりにしてましたが、緊急事態宣言が出てて、結局まったく帰ってこれなかったんてすよね〜。
さて、何か大好きなものを作って待っててあげようかな





ブログしたら、文字化けだらけで驚いた!
今度こそうまくいったかな??

夏至

2021-06-21 20:07:59 | スピッツ
今日はマサムネさんが、一年で最も尊いと言っている夏至の日。

大阪はお天気もよく、日中は暑いけど朝晩は結構涼しくて過ごしやすい1日でした。
何より、日の出てる時間が長い!っていうだけでテンション上がる

と、同時に明日から徐々に日照時間が短くなるんやなぁ〜って思うとちょっと悲しくなるんやけど

夏至だから、19時過ぎてもこんなに明るい!


真ん中にお月様写ってるの分かるかな??

19時半でも、こんな夕焼け!


心地よい風が気持ちいいです



ツアーの日程は、来週の29日㈫と30日㈬で、愛知県の日本ガイシ。
1週間ほどだけど、メンバーにはゆるりとして頂きたいです。


本日、ぴあアリーナMM2日目

2021-06-19 22:14:14 | スピッツ
人間というものは(てか、私が…かも)、本当に欲どおしいものです。
最初は1日でもLIVE行けるなら、ほんとにもうそれだけで嬉しい!…とか思ってたのに。
昨日のLIVEのセトリを見て


何これ?サイコーやん!
この曲やってくれるの??


とか騒いでいたのに。
公式で公開されている今日のセトリを見たら…


昨日のセトリもサイコーだけど、今日のセトリの方が、もっと聴いてみたい曲がぁ〜〜〜
とか思ってしまってる


そんな本日のセトリはこちら。

6月19日(土)ぴあアリーナMM

01. 見っけ
02. はぐれ狼
03. エスカルゴ
04. けもの道
05. 稲穂
06. 遥か
07. 快速
08. 放浪カモメはどこまでも
09. ワタリ
10. ラジオデイズ
11. 優しいあの子
12. ヒビスクス
13. 水色の街
14. まがった僕のしっぽ
15. 青い車
16. YM71D
17. ロビンソン
18. ありがとさん
19. 楓
20. 渚
21. 8823
22. 俺のすべて
23. 紫の夜を越えて

EN01. 群青
EN02. うめぼし
EN03. ヤマブキ

昨日、これ好きな曲!とか、聴きたい曲!って言ってた5曲目と13曲目は今日のセトリにも健在!
これは必ず聴けるかも??という希望が湧いてきた(笑)


でも、でも、9曲目!
そして、そして、アンコールの1曲目と2曲目!!
あぁ、LIVEで聴きたすぎる〜〜〜

自分の行く日、大阪城ホールの1日目。
おそらく…昨日のセトリの方ではないかなぁと思ってます。
そうなると、大阪城ホールの2日目も行きたくなってしまう
ま、当たるかどうかは分からないけれど、一瞬頭の中に一般で申し込んでみる??…とかよぎるけど…。
今、職場はスタッフが立て続けにやめてしまって、人手不足なのです。
LIVEの日は、午後の仕事を休みにしないと時間的に間に合わないので、2日続けては休めないので、やっぱり当たったとしても休むの無理やなぁ〜


でも!Twitter巡りしてたら、今日参加されてた方が、本日のLIVEにカメラが入ってた!ってツイートされてたので、もしかしたら映像化される??
ぜひ映像で残してほしいです




昨日のLIVE終了直後に収録されたオンテレを見ました。
メンバー4人が充実した顔だったのが印象に残ってます。
LIVE、再開できて本当によかった!
そしてLIVEのタイミングに合わせてマサムネさんが髪の毛カットされてたみたいで、カッコよかったです

再開へ! 本日、ぴあアリーナMM1日目

2021-06-18 22:04:52 | スピッツ
「見っけ」の歌詞は、「再会へ」でしたね。
なので、自分の中でこれを使うのは9月に久々のLIVEに参加した時かなぁ。
とりあえず、スピッツのツアーが再開!
本日、めでたくNEW見っけツアーの初日が開催されました。
本日のセトリです。


6月18日(金)ぴあアリーナMM

01. 見っけ
02. はぐれ狼
03. エスカルゴ
04. けもの道
05. 稲穂
06. 遥か
07. 快速
08. 放浪カモメはどこまでも
09. 点と点
10. ラジオデイズ
11. 優しいあの子
12. ヒビスクス
13. 水色の街
14. まがった僕のしっぽ
15. 青い車
16. YM71D
17. ロビンソン
18. ありがとさん
19. 楓
20. 渚
21. 8823
22. 俺のすべて
23. 紫の夜を越えて

EN01. 甘ったれクリーチャー
EN02. 恋のうた
EN03. ヤマブキ



セトリ、こうして見ると見っけツアーとほぼ同じなのかなぁ。
けど、あの曲の始まり方がすごく好きなので、あの曲のあの登場で再会できるのかな?って想像するとほんまにドキドキする〜

そして、ところどころ前にはやらなかった曲も!

5曲目、めっちゃ好きなやつやん!
前にも聴いたことあるけど、久々にまた聴きたい!
そして13曲目、これは聴いたことないのでぜひぜひ
そして23曲目も生で聴いたら、高音部で涙が出そうや〜



コロナ禍でのLIVE再開。
セトリの曲数も減らされてるのかなぁ〜…と、なんとなく思ってましたが、そこは変えずにいつもと同じボリュームで。
そして、マスクして声は発することはできないけど(そもそも私は声は出さないけど)、立ちあがって見ることはOKなんですね!
なんとなく「猫ちぐらの夕べ」のイメージがあったので、座ってみなきゃなのかな?って勝手に思ってました(笑)

久々にノリノリに飛び跳ねられるLIVE。
私もおかしなステップ踏めそうです(笑)

あの、ゆる〜いMCも相変わらずやったみたいやし、ステージのきれいな照明も絶賛されてるみたいやし、何より最高のステージ!
あぁ、早く行きたいなぁ〜






そうそう、今日の正午よりNEW見っけツアーのグッズがオンラインストアで発売でしたが、軒並み売り切れや〜ん!
午前の仕事が終わったら、スマホで速攻ポチろうと思ってたのに、上司に仕事のことで話があるって言われて残されて、やっとスマホ見れたのが発売の1時間後やったんてすよね
キーホルダー欲しかったけど、売り切れ。
しゃあない、会場で並んで買おう。
でもWEBでしか販売されてないステッカー、見たときは小さい方はすでに売り切れ。
欲しかった和歌山と近江のやつ(行く予定にしてた会場のです)、大きい方は残ってたのでポチッとしてしまいました。
商品の代金より送料の方が高い〜。
こんなん郵送でええやん…とか、ちょっと腑に落ちなかったけど、まぁ買えたから良しとしよう。
箱に入って届いたら、びっくりやな

NEW見っけツアー グッズ公開

2021-06-16 21:46:57 | スピッツ
昨日、NEW見っけツアーのグッズが公開されてましたね!



コチラから (←ポチッとしてね☆)


ご当地ステッカーの説明書きを見て、そういうことを企画されてたんだなぁ〜と、改めて思いました。
幻になったけど、参加予定だった和歌山と大津のステッカー、買おうかなぁ

オンラインでの販売は、明後日の正午から。
明後日!
スピッツのNEW見っけツアーがいよいよ始まります





そして今日は米津さんの新曲「Pale Blue」の発売日。
予約していたCDを昨日フラゲしました。


DVD付きのリボン盤。



フレグランス付きのカード…かな?
付いてるんやけど、もったいなくて封を切れないのでどんな匂いがするのか分からない…

てか、フラゲしたのにまだCDの封も聴けてなくて曲も聴けてません。
明日は休みなので聴けるかな。
特典のDVDも見られるといいんやけど。

ロック大陸漫遊記 178

2021-06-12 15:18:38 | スピッツ
色々と課題は山積みだったようですが、ここに来て高齢者のワクチン接種が進んでますよね。
地方の小さな町などでは、年齢問わず接種していってるところもあるようですし。
私の両親も今週初めに無事に1回目のワクチン接種を、かかりつけ医でしてもらうことができました。
うちの職場に来られる高齢者の患者さんも、かかりつけ医で接種してもらった〜とか、予約取れたわ〜って喜んでらっしゃる人も多いので、順調に進んでいるのかな。
お年寄りはネットが使えない方も多いので、大規模接種会場での申し込みはままならなかったようで空きもいっぱいあるみたい。
でも高齢者に比べれば、ネットも使えてフットワークも軽い若い方の接種は大規模接種会場が有効的に使われるのでは??と、個人的に期待しています。
そうなると一気に接種率も上がるのかなぁ。

実を言いますと、一応私も医療従事者に当たるとのことで、4月末に1回目、5月中旬頃に2回目のワクチン接種を済ませております。
副反応は少し気にはなってましたが、1回目のときは接種した夜から翌日にかけて、接種した部分が筋肉痛(腫れや赤みなどはまったくなし)のみありました。
1回目よりも2回目の方が副反応が強く出るらしいよ!っと聞いていたので、ドキドキの2回目接種でしたが、1回目と同様接種した夜から翌日にかけての接種部分の筋肉痛(腫れや赤みはまったくなし)なのに加え、翌日に風邪のひき始めのような軽い倦怠感はありました。
熱はなく、なーんか怠いなぁ〜ぐらいで、普通に仕事はしてました。
翌日は午前中だけの仕事だったので、午後は昼寝したけど(笑)
それ以外の体調の変化はまったくなし。
怠いのも接種の有無とか関係なく、普段からたまにあるので、接種のせいなのかどうかは謎です
他のスタッフ仲間も、私とほぼ同じような感じで大きく体調崩した人は居ませんでした。
接種痕が腫れた人と、ちょっと熱っぽいかなぁ〜ぐらいの人はいましたが。

ワクチン接種が終わってるとはいえ、接種したからといって感染しない!ってことではないので、まだまだマスク生活やなるべく外出は控えるなどということは継続してます。
若い人の接種率が上がれば、少しは何か変わってくるのかなぁ。


気がつけば一週間後にはNEW見っけツアーが始まるのですね
グッズは、もう今回はないのかな?って思ってましたが発売されるみたいですね。
6月18日の神奈川県 ぴあアリーナMM公演に合わせて、その日からロースカのオンラインストアでも購入できるみたいです。

NEW見っけツアーの日程、すっかり忘れてるので、ここに貼っておこう…




日程通り、順調にLIVEが進むことと、そして何よりメンバーが元気で楽しくいられることをお祈りしてます。












さて、今週のロク漫オンエアリスト覚え書きです。
テーマは「日本語に聴こえる洋楽フレーズで漫遊記」。

178回目放送分

M1 : クリスピー / スピッツ

M2 : Uptown Girl / Billy Joel

M3 : Bark at the Moon / Ozzy Osbourne

M4 : The Tide Is High (夢みるNo.1) / Blondie

M5 : I Think We're Alone Now / Tiffany

M6 : Lose Your Heart / Bob Welch

M7 : Southern Girls / Cheap Trick

M8 : HAI HAI HAI / Sandii

M9 : 醒めない / スピッツ




マサムネさんがス箱で、「僕マー君」って聴こえる曲のことを書かれてましたが、ぜひそれもオンエアして欲しかったなぁ(笑)

テッちゃんの友達が、クリスピーで聴き間違えた


♪クリスティはモダンガール


だったっけ??
笑えるし、そりゃマサムネさん、この曲歌うときに脳内再生されるわなぁ〜って思いました〜(笑)


色々とメンテナンス中

2021-06-10 22:38:58 | スピッツ
昨日は6月9日で、ロックの日でしたね!
週半ばで仕事に行くのにモチベーションを上げるのと、ロックの日だからっていうのとで、スピッツのグッズTシャツを着て出勤しました〜
山スマーク入りのボーダーTシャツ。

あれ?画像がなんでか反転してるな

これ、結構最近のグッズTシャツだったと思うけど、3年前のゴースカのだったっけ?
記憶が曖昧

グッズTシャツ、普段使いだけでなく、早くLIVEに着ていきたいなぁ〜。







さてさて先月から私、歯科通いと耳鼻科通いをしています。
歯医者さんは、昔治療したところが、歯の中で傷んでしまって膿が溜まりすごく痛くなってきて、苦手な歯医者さんだけど耐えきれなくなってしまって
15年ぐらい前に治療したところなんやけど、3年前にも同じところに膿が溜まって治療したんやけどね。
今回もまた同じく…
なので今回は神経を抜きました
いくら歯を磨いても、中で悪くなってたらどうしようもないよね。
治療自体は今日で終了やったんやけど、来週もう一回クリーニングをしてフッ素を塗布するらしい。
痛いのはもう嫌なので、これからは定期検診は真面目に行こうと誓いました(笑)


ずっと…、15年ぐらいかな。
皮膚疾患で皮膚科に通ってたんですが、そんなに通っているにも関わらず、まったく完治せず、どーしたもんかなぁと思ってたのですが…。
掌蹠膿疱症っていう難治性の皮膚疾患で、手のひらや足の裏に症状の出る病気で、小さい水疱が無数にでき、それが潰れるとこんどはカサカサに皮がめくれてきて…というのを繰り返すのですよ。
水疱ができたときは、猛烈に痒いし、皮がめくれてカサカサになったときは、皮膚が引きつれて突っ張って痛かったり、割れた皮膚が角質化して足の裏に歩くたびに刺さって痛いのなんのって
(掌蹠膿疱症で検索してもらったら、どんな足なのか画像が色々と出てくるので、わかると思います)
幸い他の人に伝染る病気ではないのですが、痒いし痛いし、それになんと言っても見栄えが悪いから人様の前で裸足になれない。(私の場合、症状は足の裏だけなので)
なので夏場でもガッツリ靴下を履かないといけないの。
素足にサンダルなんて、もうずっと履いてないなぁ。
皮膚科に通ってても一向に埒が明かず、去年の秋ぐらいから足が遠のいていきました。
が、やはりそうなるといつも以上には悪化してきて、また治りもしないけど皮膚科に行こうか、どうしようか…って思ってたら、ネットでこの病気のことも診てくれる耳鼻科を見つけました!
しかも、めっちゃ近所。
皮膚疾患なのに耳鼻科??って、ちょっと半信半疑ながらも藁にもすがる思いで予約をし、先月末から通ってます。
まず初診のときに色々と耳鼻科的な検査をして頂いた結果、鼻がすごく悪いことが判明。
慢性的な副鼻腔炎だったらしいのです。
子どものころに耳鼻科に行ったことはありますが、中耳炎とか耳のことばかりで、鼻なんて診てもらったことなかったけど、どうやら子どもの頃から悪かったんじゃないかな?って、先生に言われました。
小さい頃からだと慢性化して、それが当たり前の状況になるので、自覚症状を感じられないらしいのです。
「よく息が吸えてるよね」ってぐらい、鼻の奥の息が通る空間が狭いらしいです。
その影響が鼻から喉の奥に出て、そこでは治まりきらなくなって、手足に掌蹠膿疱症として現れてしまってるらしいのです。
「口呼吸でしょ?」って指摘されましたが、まさしくその通り。
小さいときから、ポカンとお口の開いてる子で、親によく口が開いてるよって注意されましたが、その頃からもしかしたら鼻が悪かったのかなぁ…。
長年治らなかった掌蹠膿疱症を克服するべく、鼻の治療をしてもらうため週2回の耳鼻科通いが始まりました。
今日で10日ほど経ち5回ほど治療してもらってますが、皮膚科の通院では感じられなかった手応えがあります!
もしかしたら、素足にサンダルの夢も叶うかも!
たど、お薬もあれこれ出てるし、週2回で行かなきゃならないので、なかなかお金がかかるのよね〜
完治するまで、どれぐらいかかるんやろ。
ちょっと怖い〜。

でも、治療は頑張って続けます。

ミステリと言う勿れ & ロック大陸漫遊記 176・177

2021-06-03 16:12:18 | スピッツ
最初にスピッツネタではないのですが…


去年の年末ぐらいに、たまたまYahooのの広告欄みたいなので出会った「ミステリと言う勿れ」という漫画。
なんの気無しに読み始めたら、めちゃくちゃ面白くって!
2話ぐらいまでは無料で読めたのですが、続きの話も気になって、レンタルでコミック借りて読もうかなぁ〜って、最近ずっと思ってたんですよ。
どうせ、ステイホームやし
うーん…って考えてた矢先に、Good News



9月から始まる月9ドラマで、実写化決定!!
訂正します。
来年1月からでした


そうそう!無料配信のを試し読みした時点で、これ!絶対にドラマ化されそうやよね!って思っていたのよ(笑)


主役の整くん役(ととのうくん)には誰がいいやろう?

…とまでは考えてませんでしたが、その整くん役に菅田将暉クン!

おぉ!ピッタリやん!!

詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆)

菅田くん、アフロも似合うねぇ!

楽しみではありますが、ドラマ始まるのは半年ほど先。
それまでネタバレ回避して、原作は読まないか、それともやっぱり借りて読もうか…。
悩みどころやなぁ〜



さてさて、またまたまとめてになりましたが、ロク蔓オンエアリスト覚え書き。
まずは先週分から。
テーマは「フォークな曲で漫遊記」。

176回目放送分

M1 : 海を見に行こう / スピッツ

M2 : I Ain't Marching Anymore / Phil Ochs

M3 : Colours / Donovan

M4 : Crazy Man Michael / Fairport Convention

M5 : The Archetypal Man / Judee Sill

M6 : Cannock Chase / LABI SIFFRE

M7 : Annie's Song / John Denver

M8 : 赤ちょうちん / かぐや姫

M9 : 醒めない / スピッツ



「海を見に行こう」はマサムネさんと同じく、私も横浜サンセットの印象しかないです(笑)
今まで何度かスピッツのLIVEに行かせてもらいましたが、横浜サンセットと、3050ツアーのテアトロンは、暑かったことと、どちらも遠征で出かけたことと、野外なのと…で、自分の中では特別なLIVEだったという印象で。
なので、そのとき演ってくれた曲を聴くと、やっぱりその時のことを瞬時に思い出させてくれます。







続きまして、今週分。
テーマは「アーミングで漫遊記」。

177回目放送分

M1 : 待ち合わせ / スピッツ

M2 : Lullaby Of The Leaves / The Ventures

M3 : I Don't Live Today / the Jimi Hendrix Experience

M4 : Speedy's Coming / Scorpions

M5 : ERUPTION / Van Halen

M6 : Mansion on the Hill / Neil Young

M7 : Nadia / Jeff Beck

M8 : 失恋はつかれる / 川崎真理子

M9 : 醒めない / スピッツ




「待ち合わせ」のマサムネさんの声が若い!
歌い方も、なんかパンクですよね。
この頃の声も好きやし、今の高音が伸びやかで気持ちよさそうに歌ってる声も好きやし。
なんやかんやで、つまりはマサムネさんの声が好き!っちゅーことで



トレモロアームの呼び名が、ギターのメーカーによって違うのを、ウォシュレットとシャワートイレで例えたり、ニール・ヤングさんの歌唱をスヌーピーの線(イラストの独特な歪みというか震わせて描かれてる線)に例えてみたい。
なんか、いかにもマサムネさんの例え方やなぁ〜と、色んなとこで感じられたオンエアでした(笑)











リーダーのス箱によると、NEW見っけツアーのリハーサルも、着々と進んでいるようですね

そっか、早いとこでは今月末からだっけ?
自分が9月だから、まだまだと思ってた(笑)

どうか、メンバーが元気で無事に完走できますように。

Happy Birthday!

2021-06-01 00:26:36 | スピッツ
あぁぁぁ
日付が変わってしまったぁ〜!
スピモのメッセージにも乗り遅れてしまいました

5月31日は、リーダーの誕生日。
ちょっと遅くなりましたが…


Happy Birthday!リーダー


ステキな1年になりますように

早くLIVEでハジケてるリーダーを見たいなぁ…




【追記】
リーダーのス箱が、先程されたので、そちらにお祝いメッセージを書き込んできました〜