マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 206 & ご挨拶

2021-12-31 15:31:00 | スピッツ
またまたマサムネさんの誕生日ぶりです

あっという間に2021年も最後の日になりました。
一昨日まで仕事だったため、家のことは適当にしかできてなくて気持ちばかりが焦ってますが、まあそんな状態でも新年は来るか…と、早くも諦め状態(笑)
まあ、ご挨拶は後ほどということで先にこちらから。


今週のロク漫はまだ聴けてないので、先週分のオンエアリストを取りあえず。


テーマは「2021年気になった曲で漫遊記」。


206回目放送分

M1 : 大好物 / スピッツ

M2 : Paprika / Japanese Breakfast

M3 : 旅路 / 藤井風

M4 : 恋するリボルバー / 伊藤蘭

M5 : Juniper / Katy Kirby

M6 : Easy to Love / Sam Evian

M7 : Treasure Chest / Nawather

M8 : 金木犀 / アイナ・ジ・エンド

M9 : あなたはやって来る~Dear Santa~ / 小谷美紗子

M10 : 醒めない / スピッツ



伊藤蘭さんのコンサートがあることを知り、ローチケでチケットを買って行ってきました!っていうマサムネさんの行動に反応してしまいました(笑)
スマホでポチポチっとしはったんかなぁ??とか想像してしまって(笑)


あと小谷美紗子さんのこの曲が流れると


あぁ、ロク漫のクリスマスだなぁ〜


と、思いますよね







さてさて2021年も間もなく終わろうとしています。
今年もこんなブログを読んで下さってありがとうございました。
コメントを残して下さった方々、本当にありがとうございました。
気がつけば、今年の10月でこのブログも丸10年を迎えてました。
(過ぎてから気がつきました(笑))
お気づきかと思いますが、最近はブログの更新回数もめっきり減ってしまいまして
スピッツのことを大好きな気持ちには決して変わることはないのですが、時間に追われてブログを書くこともままならず…。
と言ったら、言い訳になるかな?
ブログ始めたころのような、これも書きたい!あれも書きたい!っていう情熱が薄れてしまったこともまた事実。
(スピッツに対する情熱は何度も言いますが変わってません!)
なので、このままの状態はいかがなものなんだろう??という気持ちはずっとありまして。
なので、ちょっとブログの方は当面お休みしようかと思ってます。
もしかしたら、このままフェードアウトするかもやし、そう言いつつLIVEに参加したりスピッツがテレビに出たりしたら、不意に現れるかもですが


実は少し前から、Twitterにとうとう手を出して(?)しまいました(笑)
今までも情報収集用にアカウントは持ってたのですが、ついにツィートし始めてしまいました。
これまではTwitter、自分にはご縁がないものだろうなって思ってたけど、使ってみると今の自分にはこっちの方がペースがあってる気がしてきました。
ツィートの頻度は低いのですが、良かったらそちらの方もよろしくお願いします


Twitterはコチラ (←ポチッとしてね☆)


今年も本当にありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えくださいね!!





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとひと)
2022-02-01 05:31:27
マムさん、おはようございます。
おとひとです。お久しぶりです。
ツイッターに移行するということですね。
ブログの方も10年間、おつかれさまでした。
僕は、コメントの投稿も数えるほどのものでした。確か、去年のニュー見っけの大阪城ホールで、僕のコメントの返信で、マムさんがお会いしたかったと知って、その時、僕も同じ気持ちでした。でも、その気持ちだけでもありがたかったです。
ツイッターは、全くの初心者で、勝手ながら
ブログの方にコメントさせて頂きました。
ツイッターでもマイペースで続けてください。応援しています。
Unknown (マム)
2022-02-01 20:28:15
コメントレスです☆

おとひとさん

コメントありがとうございます😊
ブログをやっていると、やっぱりコメントを頂けるということがとっても励みになることなので、時々でもこうやっておとひとさんがコメント下さってたことはすごく嬉しかったですよ。
このブログは閉鎖する訳ではないし、Twitterもやり始めたので、今後も何かしらの形で繋がれれば嬉しいです。
LIVEでお会いできることもあるかもしれませんね☺️
その時はよろしくお願いします✨
Unknown (まさよ)
2022-04-27 19:04:01
マムさん、こんばんは。
ツイッター、拝見させていただいています。

あの、質問なんですが、先日行われたZepp Nambaのセトリってどこをみればわかりますか?

Googleで調べましたが過去の分しか出てきませんでした。
Unknown (まさよ)
2022-04-27 19:06:30
教えていただけるとうれしいです。
どうか、よろしくお願いします!
Unknown (マム)
2022-04-27 19:55:45
コメントレスです☆

まさよさん

Twitter、フォローして下さってますよね?
ありがとうございます。
そして放置しているブログにもコメントありがとうございます。

セトリ、このURLでご覧になれますよ😊

https://www.livefans.jp/events_setlist/1400344
Unknown (まさよ)
2022-04-27 22:04:26
マムさん、ありがとうございました。
感謝感謝です。
Unknown (まさよ)
2022-04-29 17:47:29
度々すみません。
アラバキのセトリ、どこをみれば、わかりますか?

いつも、すみません!

わたしも、自分で調べたいのですが、どうすれば
わかるのかわかりません。

よろしくお願いします。
Unknown (マム)
2022-04-30 02:06:33
コメントレスです☆

まさよさん

私はTwitterで「スピッツ アラバキ」で検索して行かれた方のレポを見ていたら、その中にセトリ書かれてる方が居て知りました。
本当はTwitterに書くのはネタバレなのでダメなのだと思うのですが😅

Zeppなんばのセトリと同じサイトで、アラバキのも掲載されてました。
私はだいたいいつもこのサイトで確認しています。

https://www.livefans.jp/events_setlist/1380434
Unknown (まさよ)
2022-04-30 12:45:20
度々、ありがとうございます。
恥ずかしながらすみません。
Unknown (まさよ)
2022-05-27 15:26:44
いつも、すみません。

有明サンセットは、スピッツだけではないのですか?

コメントを投稿