美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

春の新じゃがで 簡単新じゃがと豚肉の甘辛焼きお弁当

2017-03-26 | 弁当




豚こまで 簡単に済ませたいときに よく作る 豚肉とジャガイモの甘辛焼き弁当

新じゃがのおいしい季節に 簡単でこってり

豚肉の茶色がわっぱに似合う 春のお弁当になりました。

  

 ☆かぼちゃの煮物

 ☆ウインナーとほうれん草炒め

 ☆卵焼き

 ☆餃子の皮に枝豆はさんだ冷凍食品あげるだけ

 ☆ミニトマト

 ☆新じゃがと豚肉の甘辛焼き

 ☆かぶの甘酢づけ

 

♪ 新じゃがと豚肉の甘辛焼き  ♪ 2人分

材料

じゃがいも      1個

豚肉 こまぎれ    100g

☆みりん・しょうゆ・酒  大1

白ごま

作り方

1.じゃがいもを 太めのスライサーで 切ります。

  水につけずに 油をひいたフライパンに 2センチの丸になるようにのせます。

2.その上に 豚肉のこまぎれを のせていきます。

  そのままじっと待って こんがりしたら ひっくり返します。

3.両面焼いたら ☆で味つけ

  こってり 絡めて できあがり。

  お弁当にのせたら 白ごまをふりかけます。

☆焦らず 動かないことで くっつきます。

 

お見苦しい写真を 失礼します。

うちの シャッター。

この春

毎日 どこか一か所 断捨離か 掃除をしようと 心に決めてw

まず やったのが ここだという(;^_^A

築40年の 家。

いくらきれいにしたって もう無理なんですけどね

それなりにきれいにすれば もっと長持ちしてくれるでしょ?

の 祈りを込めて この春 断捨離&掃除 がんばります 宣言w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿