瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

6節「三洋」対「東芝」

2005年10月23日 | トップリーグ
 「2011年WC開催地決定まであと 26日」

 「ジャパン対スペイン戦まであと13日」

 トップリーグ前半の全勝同士の頂上対決、薫田監督はグランドの狭さを気に
していたそうです。さて、それがどっちに転んだかしっかりレビューします。

  4分 三洋SOブラウンからのループからモールつくり、LO福永が
     ダイビングしトライ G成功             7:0
 12分 三洋PR相馬がプロフェッショナルファールでシンビン
     でも一人少ない三洋東芝のモール攻撃を何度も食い止める。
 25分 三洋SH池田からのカウンターをCTB山内が勝負し突破、すぐ
     さま逆方向へ展開し最後はNo.8ヴァハフォラウが4人ぶっ飛ばし
     トライ G成功                  14:0
 27分 ボールの蹴り合いから三洋WTB角濱抜け山内が左隅にトライ
     難しいゴールをブラウン難なく成功         21:0
 31分 東芝FWラッシュし、LO大野からCTB主将富岡復活のトライ
    G成功                       21:7
 38分 三洋50mのPG成功すると東芝もPG返し 24:10で前半終了
   三洋の前への意識の強さを感じる展開、東芝は受けてしまっているのか?
 後半
  4分 モールからブラウンから山内につなぎトライ G成功 31:10
   東芝 選手を交替、バツベイ、仙波、広瀬登場
  8分 三洋PGで追加                  34:10
 11分 三洋WTB三宅突破しFWからブラウン最後はCTB主将榎本
     トライ G成功                  41:10
 17分 三洋ブラウン50m級のPG決める         44:10
 20分 主将榎本プロフェッショナルファールでシンビン、東芝反撃開始
 25分、30分 と東芝FLバツベイ連続トライ       44:24
    三洋SOブラウン→中村へ FLオライリー投入
 33分 東芝モールからNo.8ホルテンがトライ        44:29
 38分 東芝PG追加、まずは7点差以内に迫ってくる    44:32
 40分 三洋FB吉田がこぼれだま拾いそのままトライ G○ 51:32

  ここでノーサイド、全勝対決に相応しい試合内容で 6,500人あまりの
 三洋地元観衆満足の80分間でした
 
  今日の試合、クボタ対ワールドが10:10で引き分け
  NEC対セコム 31:16 全勝の三洋を東芝、NECの三洋に負けた
 チームが追いかける形になりました。でも絶対的な強さは感じないチーム
 11月の1ヶ月のブランクで各チームがどう立て直してくるか楽しみです 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Yaya)
2005-10-23 20:30:06
ラグビーコミュからペタペタです。

最近ラグビーを応援し始めました!スポーツっていいですよね。今期もまだ始まったばかり・・・これから楽しみです!
返信する
お越しやす (瑞穂)
2005-10-23 21:22:12
 次節でやっと前半戦終わりですが、結構意外な

結果が出てますね。また良かったら遊びに来て

下さいね。
返信する
ここで勝ったので (みのる)
2005-10-25 17:08:32
東芝がまた強くなっちゃいそうです。

TBさせていただきました。

12月のトヨタ戦がキーポイントになりそうです。
返信する
東芝は (瑞穂)
2005-10-25 19:20:40
あと2つは負けると思ってます。昨年ほどの完成度は

ないと見てます。そうなると優勝ラインは2敗から

3敗、ボーナスポイントをいかに有効に取るかが大きい

ですね。

三洋も相性として神鋼には苦戦しそうな予感が

します。(これは悪寒)

後は贔屓のトヨタが全勝すれば優勝だ。

(と日記には書いておこう:これ知ってる人いるかな)

 
返信する
三洋戦の (みのる)
2005-10-25 19:51:37
東芝のBK陣(本調子じゃない両CTB含め)なら、結果は妥当だったのかもしれませんね。

三洋はまだ、神戸、トヨタ、ヤマハが残ってますからね。さすがに選手にはもうないでしょうけど、僕はじめ、ファンの中にはまだ"神戸の呪縛"から解けてない人間がいますから。(TEAM・MIYAJIとでも名乗ろうかな?)

返信する
怖いですよ (瑞穂)
2005-10-25 20:47:18
ロスタイムのウィリアムス 今でも残ってますからね

TV観戦だったけどあの時の宮地監督の顔忘れられません。
返信する

コメントを投稿