瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

第9節プレビュー

2006年12月08日 | トップリーグ

1クリックお願いします。
 人気blogランキングへ 

 さてこれからは毎週がクライマックスって感じの
 トップリーグ。今節も目が離せません
 第9週、今回の組み合わせと私の予想は以下の通りです
 (先週は割りと当ってましたね、でも5勝2敗

 今週はアジア大会(7人制)の関係で微妙に影響が出る可能性もありますね
 http://www.rugby-japan.jp/japan/sevens/2006/id2933.html

 12月 9日(土) 12:00  セコム     リコー       東京都秩父宮
   渋いカードですが、残留争いのためには負けられない両チーム
   セコムにやや分がありと見てます  25:20 セコム

 12月 9日(土) 14:00  コカコーラ   神鋼        東京都秩父宮
   先週見た限りでは神鋼も調子が悪そうだったが、怪我人の多い
   コーラも苦しいところ  25:24 僅差でコカコーラ
   (神鋼は松原、後藤、大畑、ホラがリザーブにもいませんね。大丈夫かな?)

 12月 9日(土) 14:00  三洋      IBM        鳴門総合(徳島)
   ここで踏ん張らないと後がない三洋が爆発しそう。IBMは、FWが
   踏ん張れるか   50:15 で 三洋  

 12月 9日(土) 12:00  クボタ     ワールド      大阪府花園
   後半の追い上げに賭けるクボタに勢いあり、マクイナリがトライショーか
   ワールドは何とか勝点欲しいところですが今回も苦しい 40:15 でクボタ

 12月 9日(土) 14:00  東芝     サニックス      大阪府花園
   前節九州でNECを破ったサニックスも東芝相手にはちと荷が重い
   東芝は最後の下位とのカードなのでしっかり勝点とりたいところ
   40:20 で東芝
 
  とここまで書いたけど土曜日放映ないじゃないですか
  Jスポさん、来シーズンはもう少し増やして下さいね

 12月10日(日) 12:00  NEC     ヤマハ       柏の葉(千葉)
   上位に3連勝で波にのるヤマハに対し、まさかの連敗で苦しいNEC
   ヤマハ得意の僅差に持ち込み連勝街道走りそう。アジア大会のSH佐藤
   の穴を誰が埋めるか興味深いです 25:28 でヤマハ

 12月10日(日) 14:00  トヨタ      サントリー     小瀬公園(山梨)
   今週の最大目玉カード、トヨタにとっては一番勝ちたい清宮サントリー
   バックスに回す攻撃的な両チーム、関東のファンは必見ですよ
   贔屓もあるけど 35:30 でトヨタの粘り勝ち

  さて、今週のへぼ予想どうなりますか



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しい! (ミミ)
2006-12-08 13:46:17
トヨタVSサントリーは楽しみですね。
トヨタに勝ってほしいけどスクラムはサントリーが強いのでは?案外大差でサントリーが勝つかも?
TV見られないのでレビューを楽しみに待ってます。in Live?
いやぁ (やまべ)
2006-12-08 13:56:34
僅差でしょう>トヨタvsサントリー

前半はサントリー優位もトヨタ廣瀬のPGで食い下がり、後半の後半で怒涛の追撃、みたいな展開を予想します。

贔屓もあるけど 30:35 でサントリーの逃げ切り。わはは。
裏大一番 (好きやねん)
2006-12-08 22:04:54
 日曜日の花園では、トップウエストの全勝同士の激突 ホンダ対近鉄 があります。
 土曜日の宝ヶ池は大学関西A入替戦
龍谷対摂南 天理対大産大
 大学選手権関西第五代表決定戦
関西学院対名城
の3試合があります。
首都圏では・・・ (たけちゃん)
2006-12-08 23:33:45
何故かTVK(テレビ神奈川)で土曜のリコーVSセコム戦だけが放映されます。神鋼戦はやらない。。
私はリコーが勝つと思うけどな・・・といいつつ秩父宮にリコーの応援に行ってきます。入れ替え戦回避せよ!
沢山コメントどうもです (瑞穂)
2006-12-09 10:33:12
ミミさん
 サントリーもスクラム強いけどトヨタも強いですよ
 レビュー頑張ります

やまべさん
 清宮さん&サントリーには負け続けているので
 今年はしっかり勝ちたいです。スクラムとライン
 アウトが鍵になりそうです

好きやねんさん
 トップウエストの決戦は、来年のトップリーグに
 繋がる可能性大ですから大事な一戦ですね
 大学選手権への最後の戦いも学生にとっては
 大事な試合です。最後の笛がなるまで頑張れ

たけちゃんさん
 テレビ神奈川の映るエリアは羨ましいですね
 スカパーで見られない試合も多いですから
 リコー:セコムのサバイバルマッチしっかり
 見届けて下さいね
神鋼 (じーこ)
2006-12-09 11:45:18
あらら、瑞穂さんも神鋼の負け予想ですか。

日曜日の両試合は楽しみですね。予想は2試合とも逆ですが。


神鋼勝利でしたね (瑞穂)
2006-12-10 10:40:45
じーこさん こんにちは
昨日の試合は久々に雨のせいか観客数の少ない
寒い試合が多かったようですね
神鋼はしぶとく5点確保。意外と4位に残るかも

今日は予想が食い違いましたが、特にトヨタの試合は
私の方が当ることを祈ってます

コメントを投稿