瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

【第49回日本選手権】 1回戦

2012年02月23日 | 日本選手権




 1回戦のメンバーが発表されました。注目点をいくつかピックアップ

 やはり目を引くのが、天理 対 キヤノン
 LOに200越えの外国人を配してきたキヤノンの対して、天理は、180、181の二人
 大学選手権で下に突き刺さっていたFL:唄は、SH:田原より小柄
 天理は、大型のキヤノンFW相手にどれだけボールが獲得できるか?
 SH:井上からボールさえ出れば、立川、ハベア、バイフのフロントスリーと
 木村、宮前、塚本のバックスリーが魅せてくれるはず
 普段はトップチーム(社会人)贔屓なのですけど、今回は天理を応援します

 帝京 対 六甲ファイティングブル
 年齢差が大きいですね
 ほぼ一回り位の差でしょうか?ワールドで活躍した選手たちのスタミナに注目です
 帝京は、ボンドがいないですね。怪我でしたっけ?

 東芝 対 ヤマハ
 先週負けている東芝のダメージが気になるところ
 特に調子が今一つに見えたHBコンビのできがどうか?
 ヤマハは、コリンズ、トゥイアリィ+サウのNZトリオに注目。
 あと、PGを狙わない東芝としっかり狙ってくる五郎丸、試合展開に注目

 神鋼 対 NEC
 正面を10番に据えての2試合目。ブラッキー不在でバックスに外国人を固めた布陣が
 今回も生きるか?
 NECは、人に物ナドロが先発。田村をFHに変更して、先週からリズムを変えられるか?
 かつて、トーナメントの鬼:NECが復活するか?
 
 日本選手権は、負けたらシーズン終了のトーナメントですが、勝敗以上に4試合とも
 良い試合になりますように

 読んで、良かったと思ったら1回押して下さい人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿