瑞穂のラグビー好き

ラグビーをみんなで盛り上げましょう

今秋のジャパンについて

2006年10月30日 | ジャパン
1クリックお願いします。
 人気blogランキングへ

 もうすぐ代表戦です。みなさんでラグビーの応援歌を
秩父宮で歌いませんか
 http://ewish.jp/member/rugbymusic/

 いよいよWC予選通過を目指しジャパンが動き出します。太田GMがHC兼務と
なりますが、新しくHCに就任するカーワン氏が同行するようなので実質は
カーワン・ジャパンのスタートとなりそうです

 今後のスケジュールと簡単にまとめます

 10/30(月)代表メンバー集結

 11/4(土) 秩父宮ラグビー場にてオーストラリア首相XVと対戦

 11/10(金) 国立競技場にてスーパー14のレッズと対戦

 11/19(日) WCアジア予選 対 香港代表

 11/26(日) WCアジア予選 対 韓国代表

 一番の注目は、WC出場を決める11/26の韓国戦だと思いますが
今のジャパンの力が世界に通じるかを問う意味では、オーストラリアXV戦と
スーパー14のレッズ戦は重要になってきますね

 特にスーパー14に日本が加わる可能性が出てきた今の状態では
一気にレッズを倒してくれると現実味が出てくると思いますが、さて実力は
どの程度あるのでしょうか?カーワン氏の手腕を発揮するまでの時間は
ないと思いますが、桜の意地が見られる試合になることを期待します
  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらだ)
2006-10-30 11:06:54
レッズとの試合及び勝敗・・・・・。

S14でも現在下位に位置するレッズには勝たなければ(最低いい勝負はしなければ)S14は机上の空論に終わると思います。



また、その前のオーストラリア首相XVにしても素晴らしい選手はいると思いますが、やはりA代表でもないチームには最低善戦は必須だと思います。正直PN5でもダントツの最下位なんですから現実は物凄く厳しいとは思うのですけどね。とにかくしつこいディフェンスを行い、自慢といわれるバック3で勝負して欲しいです。)ただ、単発になれば勝負は見えてますけどね。その意味でもFL陣はもっと走れるメンバー入れてもよかったような。
バックスリー? (瑞穂)
2006-10-30 18:57:07
はらださん 毎度です

 自慢のバックスリーと言う話しもありますが、個人

 的にはそんな凄いレベルではないと思ってます

 今度の試合は、トライをとる力より、トライを

 とられないディフェンス力に注目してみたいです



 特にバックスリーのキック処理が改善されたのかは

 重要なポイントだと思います
日本は世界では下位チーム? (ミミ)
2006-10-30 23:09:47
話題がW杯になると全く話しに入れなくてションボリ(TT)はらださんのコメントは知らない単語だらけ。レッズってどこのチーム?S14って何?PN5って?瑞穂さんのブログを楽しみにしてるけど分からないことが多くて…。ラグマガ12月号買いました!W杯のこと勉強しま~す!!バック3もいいけど、FW&スクラムの話もしてくださいね!
Unknown (はら)
2006-10-31 08:10:06
偉そうに自分も書き込みしてますが、つい最近まで何もしりませんでしたので・・・・(汗)

S14とは、スーパー14の略で、現在ニュージーランド・オーストラリア・南アフリカの3カ国のクラブチームのリーグを指します。



PN5とはパシフィックファイブネイションの略でニュージーランド・フィジー・トンガ・サモア・日本の5カ国で争われる大会です。



上記S14は以前はS12といい12チームで争われてました。そのS14のリーグに日本のチームが参加するかもという話が出てきてるのです。理由は南アフリカチームのリーグを脱退するかもということからです。



PN5は来年はオーストラリアも加えた、シックスネイションになります。世界のラグビーシーンを魅了する国々が出場していますが、ニュージーランド・オーストラリアにいたっては、フル代表での出場ではありません。

フィジー・トンガ・サモアの各国も本来の代表がすべて顔を出してるかというと微妙かもです。ただし先ほどを言いましたように、オーストラリアも加わり今後グレードは上がってくる大会なのではと予想されます。

ヘボイ説明で申し訳御座いません。

Unknown (はらだ)
2006-10-31 08:11:05
すいません。説明文に必死で自分の名前が、”はら”になっちゃいました。(汗)
スーパー14 (好きやねん)
2006-10-31 08:15:29
 今ひとつ成績が上がらず地域的にも不利な状況にある南ア勢がスーパー14から抜ける可能性があるやに聞きます。日本に声が掛かったとすればリップサービス+その辺の事情があるのではと思います。現実問題実力的にジャパンが加入しても戦力的にどうにもならないのは周知の事です。日本代表チームを単独チームのように編成して鍛えに鍛える・・。これ位のことをすれば可能性はあるでしょうが、協会幹部が真下氏以下責任逃れに終始している現状では、無理でしょうな。(S井・H野体制が終りW閥が薄くなったと思ったらT波閥ですと。)
はらださんありがとうございます (ミミ)
2006-10-31 12:58:28
丁寧な説明をありがとうございました。ラグビーNOTEに書き留めておこう!私のラグビー熱は高まる一方!近い将来ニュージーランドまで行きそうで~す!外国チームの試合はTVでも観たことがありません。マクラウドとかT・ブラウンみたいな選手ばかりが15人でチームをつくっているんでしょうね?
はらださん ご苦労様 (瑞穂)
2006-10-31 19:26:23
はらださん ミミさんへの説明ありがとうございました
ミミさんへ
 国内の試合も面白いですが、海外の試合は凄いですよ
 ケフやマクラウドみたいのがゴロゴロ、個人的に特に
 面白いのが、南半球3カ国対抗(南ア、NZ、豪州)
 の対抗戦トライネーション。鳥肌ものです

好きやねんさん
 スーパーラグビーから南アが撤退しそうなのは
 本当みたいですが、その分を日本が補えるかと
 言われると苦しいですね。でも1チームでも参加
 できるとスーパーラグビーの試合が日本で観る
 ことができるので少し期待したいです
 この件について正確な情報がなかなか出ないので、
 村上さんのブログを毎日チェックしてます

コメントを投稿