水戸梅日記

水戸・いばらき

谷根千めぐり

2024-04-16 | 東京



休日の"谷根千めぐり"のスタートは「指人形 笑吉工房」から。30分程度の人形劇のショートコント集を楽しみました。テレビでもよく紹介されるそうですが、ホントすごい!としか言いようがないです・笑。
指人形笑吉

指人形笑吉

下町・谷中にある指人形笑吉工房のホームページです。

 
 
 


ランチは穴子寿司で有名な「乃池」。ちょうどお店の前の藤の花が咲き始めていて、とても良い雰囲気でした。お客様がひっきりなしですが接客も丁寧です。

すし 乃池
  



谷中銀座では「和栗や」でティータイム。笠間の栗の素晴らしさを伝えるアンテナショップでもあります。
総合TOP

総合TOP

和栗や総合TOP 笠間・いわまの栗専門店

waguriya ページ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居 三の丸尚蔵館 | トップ | AC HOUSE »

コメントを投稿