ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

本能寺ホテル

2017年01月22日 | 本と映画
う〜ん、歴史好きじゃない自分でもこれはちょっと……。
現代風にアレンジし過ぎてる。
まあお話としては面白いんですが、綾瀬はるかのキャラに頼ってる。
「プリンセス トヨトミ」のチームで作り上げた感が満載です。

エレベーターに乗り、本能寺の変の前日にタイムスリップしてしまい…。
織田信長にその事を伝えるのだが、歴史は変わらず。

信長役の堤真一と森蘭丸役の濱田岳、ホテルの支配人に風間杜夫。
主人公の繭子の婚約者に平山浩行、名前にピンとこないけど顔は見た事ある方。
その父親に近藤正臣、友達役に平岩紙ちゃんが出てるのはいい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 編む物いろいろ | トップ | オニオン チーズパン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と映画」カテゴリの最新記事