ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

少年H

2013年08月29日 | 本と映画
ここんとこ昭和の時代物づいてる。
戦争という経験がないだけに、その時代の事を知っておかなくちゃいけない気がしてます。

妹尾河童さんの自伝的な映画というのも観たかった。
部屋の中を上から覗いたような絵?を見た時は衝撃的だったのを憶えてます。
子供の頃から絵を描くのが好きだったのがわかりました。

水谷豊さんと伊藤蘭さんの夫婦が夫婦を演じてるのもしっくりしてるし、
何より子役がしっかりしてるのもいいですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あちこちガタがきて | トップ | 天気に左右される »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりたま)
2013-09-02 09:47:58
私は見る順番が逆でしたが
どちらも私の知らない日本でした

終戦のエンペラーはmintoさんのブログを見て
慌てて見に行ったのです
これは本当に見ていてよかったと思います
そして風立ちぬもよかったです

返信する
のりたま様 (minto)
2013-09-03 10:07:41
我々世代の親は、なかなか話してくれないから本当の事を知らなすぎですね。

この夏は暑かったので、映画館で涼しく過ごさせてもらいました。
秋も観たい映画が多いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と映画」カテゴリの最新記事