ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

ひろしま美術館へ

2013年04月16日 | 日々のこと
暖かいというより暑い日でした。
先週土曜日から始まった『昭和・メモリアル 与 勇輝展』へ行ってきました。
開催期間は一ヶ月以上あるけど、行ける時に行かないと見逃してしまう。

なかなかゆっくり見る事もないから、じっくり見て回りました。
2010年作が多かった気がします。
こういう細かい手仕事は、根気のいる作業。
とてもじゃないけど、真似出来ません。

そして、見る視点を変えると面白い。
本物っぽく作ってあるけど、そこは人形だもの頭部は大きく作ってある。
子供なんて四頭身くらいで、それが可愛い!
だから受け容れられるとこだろう。

何度見ても飽きない、展覧会でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« おさんどん | トップ | うれしい電話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事