ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

嘘を愛する女

2018年01月21日 | 本と映画
高橋一生さん、この映画でも独特のいい笑顔を見せてました。
主演は長澤まさみさん。
キーワードは、瀬戸内の島と広島、です。

キャリアウーマンでバリバリ仕事してて、震災の年に出会った男と同棲して5年。
ある日、くも膜下出血で公園で倒れたと警察の人が訪ねてくる。
住所以外、名前も職業も全部嘘だと告げられる。
そこで探偵事務所に依頼して調べてもらううち、パソコンで小説を書いてた事を知る。
それを手掛かりに瀬戸内の島々で彼の足跡を探していく。
やがて、事実を知ることになる。

ラブストーリーでもあり、ミステリーでもある。
探偵役の吉田鋼太郎さん、オタクっぽい役のDAIGOさん、飲み屋のおかみの黒木瞳さん、皆んなちょっと違和感ありかな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 柔らか食 | トップ | 久しぶりにフォカッチャ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と映画」カテゴリの最新記事