ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

また日常が戻ってきた

2009年08月18日 | 日々のこと
盆休みも終わり、日常生活が始まった。
土日をいれて五日間連休ではあるが、休みらしい休みは一日だけ。
後はかえってバタバタと忙しい思いをした事しか残らない。

さっそく仕事はフル稼働!
パートさんがいなくなってから、本来の仕事に集中出来ないくらい雑用が多い。
あともう少しと頑張っているが、そろそろ限界。

合理化という名のコンピュータ管理になり、その管理は人間がするという矛盾を感じながら仕事してる。
それに、相手の会社そのものがなくなり契約をやり変えたり、個人情報保護だの、で増えるばかり。
新しくフリーレントなる只貸しというのもあり、期限付き値下げもありで、世の中の流れを感じます。

そんな中、お向かいの会社の子が野菜を持ってきてくれました。
茄子、ピーマン、トマトです。
いつもは高速バスだけど、今日は車通勤だそうで、なんと2時間かかったらしい。
だって…大朝からですからね。

小さい子供がいるのに、ばあちゃんに預けて働いてるわけです。
私なんて通勤時間も短いし、昼休みに買物できるし、働く環境としては冷房効きすぎだ寒いだと贅沢言ってられないよね。

明日も防寒対策してガンバロ!
広島ブログ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冷麺ランチ | トップ | カープが呼んでる »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年のことで (大内山農園)
2009-08-19 18:28:08
もう対策も慣れっこかもしれないけど、冷房病には気をつけてね。
沖縄で新型インフルがはやるのは冷房で乾燥した環境に長くいることもあるかも、、、と言ってました。
返信する
大内山農園さま (minto)
2009-08-19 20:34:21
は~い!
なるほどね、乾燥してるもんね。
お肌もパリパリより、しっとりがいいもんね。
加湿器のスイッチいれるようにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事