ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

整骨三回目

2016年08月25日 | 自分のこと
整骨院に行く度に、少しづつラクになってきた。
ちゃんと理解してないと、すぐに治ったと思って元通りの生活をしてしまう。
正しい姿勢、正しい歩き方をしないといけない。

今日も、ウオーターベッドで全身を緩め、
電気をかけて温め、
レーザーでインナーマッスルを刺激し揉み解す。
最後に整体師が骨と骨の間を広げて、肩甲骨まで整えていく。
料金も2,000円くらい。

ストレッチの方法も教えてもらう。
毎日3種類の、ほんの少し曲げて股関節の周りの筋肉を刺激する運動。

寝て片足を引き寄せ、ほんの少し中心寄りに倒す。
これで1分くらいキープ。
じわ〜っとのびてくる。

また、片足づつ10センチ上げる運動。

足首をくっつけて膝を開くというストレッチ。

特にシンドイという動きじゃない。
こういう、日常ではしないストレッチをして
10年後も元気で歩ける身体を目指そう。

かなり良くなってきたけど、もう少しかな。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 真のカープ女子 | トップ | また来たよ〜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分のこと」カテゴリの最新記事