ミントのメモ帳

メモしておかなくちゃ忘れるばかり。日々の事をちょこっと書きます。

南極料理人

2009年09月27日 | 本と映画
本日も映画を観に行きました。

どんだけ暇なんや、っていわれそうですが、
どうしても観たいのがあって、ワーナーマイカル段原まで行きました。

それは、境雅人さん主演の「南極料理人」

これはよく出来てました。
驚くようなへぇ~あり、笑いあり、涙ホロリもあり、
調理に関しては、すごいと思うこともありまsた。

2,3日スーパーへ行かなかったら何も作れないそこの奥さん!
この映画では1年間、缶詰と冷凍物と乾物だけで毎食作るんですよ。

男8人の厳しく単調な毎日を、飽きないように食事で工夫する。
楽しく暮らせるよう、誕生日や節分といった行事も取り入れる。
参考になりますよ!
ま、伊勢海老フライとか塊肉ステーキなんかは無理ですけどね。

ラーメンが底をついて、どうしても食べたいと言われたら…
・・・・・麺を打ってしまうんですよ。

帰国した時の場面では、いろんな思いが溢れ涙が出てしまいます。
毎日当たり前のように生活できることに感謝します!

広島ブログ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
« キラーヴァージンロード | トップ | セルフレジしてみました »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aran)
2009-09-27 18:14:37
堺さん、お好きなんですか?
クヒオ大佐を観に行きたいなぁって思ってるところです(笑)
南極・・・も気になります~
ドラマも終わっちゃいましたしね
(まだ撮って見れてないですが)
返信する
aranさま (minto)
2009-09-27 20:47:39
堺さん、自然体でいいですね。
「クライマーズハイ」の映画も良かったしね。
南極…最後の曲はユニコーンでしたよ!
返信する
映画をよく観れば観るほど (大内山農園)
2009-09-28 07:48:29
また観たくなりますよね。
「ヴィヨンの妻」 観たいので

  …可能なら… 待ってて下さいね。
返信する
Unknown (aran)
2009-09-28 08:54:52
「クライマーズハイ」観損ねたんです・・・泣
「アフタースクール」も観たかったんですが、観れず・・・
先日コメントを書いてから、カレンダーを見たんですが、毎週土日に予定が書いてあるのを見て、またまた堺さんの映画を観損ねそうな感じです~悲しすぎる~
ユニコーンなんですよね、CMの度におほっ!と思ってました(笑)
返信する
大内山農園さま (minto)
2009-09-28 20:25:57
「ヴィヨンの妻」は10日からだけど、終わらないうちに行けるかな…
水曜千円の日に行きたいけど…無理かな~。
返信する
aranさま (minto)
2009-09-28 20:31:48
土日に予定があるときは、普通の日のレイトショーがいいですよ。
意外とすいてるし、眠くもないし、家事も手早く片付くし…で、観に行く気になれば何としてでも行っちゃいます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本と映画」カテゴリの最新記事